2014/11/22 (Sat)  08:44

初氷

昨日は放射冷却現象で冷え込みましたねえ。
朝、「頑張れば間に合う~~」と車に乗り込んだら・・・・フロントガラスが霜で真っ白
あ”~~~ もう無理だぁ~~
結局、高校近くの駅まで送る羽目に。(チャリで学校に行くと言うので)
かなり冷え込んだらしく、辺りは真っ白でした。
 IMG_3059.jpg

 IMG_3058.jpg

田んぼの水たまりが凍ってました。 
 IMG_3062.jpg
初氷だったようです。

家へ帰る途中、田んぼにたくさんのマガンの群れ。
最近、あちこちの田んぼで見かけるようになりました。
 IMG_3093.jpg
真ん中いる白い鳥、白鳥ではなさそうですが・・・遠くて確認できず。ボケてるし。

 IMG_3080.jpg

昨日は最高の天気だったのに、今日はドンヨリとした天気。雨がふってきました・・・。
スポンサーサイト
Comment

♪ 

(*^0^*)/こんにちは♪

manさん♪のとこも初氷が張ったのですね~i-282
晴れる日の朝は、しったけ冷え込みますよね←「しったけ」の使いかた、、、間違っていないかな?(笑)
こちらは、11月上旬位の気温らしく
ここ2~3日、暖かくて過ごしやすくなっています♪

フロントガラスの霜i-197 
温風をガンガン出しても、溶けるのに時間がかかりますね
学校近くの駅までドライブ(笑)
お疲れ様でした~

たんぽぽの綿毛に降りた霜が超プリティv-10
私も寒い朝に探してみようっと(笑)
写真、見せていただき有り難うございました~o(_ _)o

今日は雨ですか?
温かくしてお過ごしくださいね~

♪ 

今日こちらは
わりと暖かかったです
manさんの方は、初氷!!
きれいですけど寒そうです!

さっきは地震でこちらも少し揺れました(+o+;)
manさんの方は大丈夫ですか?

♪ おはようございます。

放射冷却現象の朝は、想像するに、すっごく寒そう!ちなみに青森は、この日はそうでもなかったですね。
画像、なんかお菓子の走馬燈のようで、食べたくなりました(笑い!)
冬に足音が聞こえてきそうです。風邪、ひかないように気をつけたいものです。

♪ 

manさん、おはようございます。
地震は大丈夫でしたか。

鳥の写真楽しみにしてます。

♪ 身辺雑記さんへ

こんばんは~e-343
寒かったですよ~。真っ白になってました。
で・・・・フロントガラスの霜が取れず・・・前が全く見えない~e-330
駅まで間に合いそうもなかったので、高校近くの駅まで送ることにe-351
日中は暖かかったです。
でも、今日は天気は良かったのですが、北風で寒かった~e-330
ハウスのビニール張りをやってるのですが、寒くてトイレは近いし・・・「もうやめるべし~」と言いそうになりました。
明日の朝も冷え込みそうです。
天気も良さそうだし、また霜が降りるかも。
明日は卓球の大会で秋田市の体育館へ。着込んで出かけなくちゃ~。

♪ atliさんへ

こんばんはe-2
昨日は南風で暖かかったのですが、今日は天気は良くても北風だったので寒かったですよ~e-330
霜が降りた朝は綺麗ですよね。寒いけどワクワクです。

長野の大きな地震、ニュースで見てびっくりしました。
atliさんのほうは少し揺れたんですね。
こっちは大丈夫でした。
でも、震度6って・・・・怖いですね。

♪ 青い森からさんへ

こんばんはe-2
青森はそれほどでもなかったんですかe-3
こっちは冷え込みましたよ~。初霜・初氷だったようです。
霜、なんだか金平糖みたいですね。
これからドンドン寒くなっていきますね。風邪には気をつけましょうね。

あっ、先日、青森からりんごが送られてきたのですが、蜜たっぷりでシャリシャリで最高に美味しかったですe-2

♪ magure21 さんへ

こんばんはe-2
今日は天気は良かったのですが風が冷たく、体の芯から冷えました。
長野の地震、被害が出たようですね。
秋田のほうは揺れはなかったです。
さっきは三陸のほうで地震があったようで・・・・。
あちこちで地震が起きたり、噴火が起きたり、なんだか怖いですね。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]