Welcome to my blog

man♪

man♪

-
最終更新日--
Posted by

man♪

man♪

今日は朝から住区(巷では町内会)の花壇の片付け。
いつもなら、刈払機で刈ったサルビアを軽トラに積んで片付けるのですが、今年は細かく折って土にすき込むとかで。
2人でボキボキ折って花壇にポイポイ。
手が疲れました・・・・。
片付けが終わり、家へ戻ってからは・・・・義父が柿の収穫の際、枝も剪定したらしく、そのまましばらく放置されてるので・・・・
のこぎりで枝を切り分け、まとめておきました。
柿の木は柔らかいけれど、使い慣れないのこぎりで・・・・腕と肩が逝きました
軽トラでは運びきれない量なので、そのうちダンプで運ばなきゃなあ。

3日ほど前、酔っ払って帰ってきた父ちゃんにipod touchを没収された4番目。
まぁね、遅くまで宿題と闘いながらipodをいじってた4番目も問題ありなんだけど。
LINEができないのはもちろん、音楽も聞けないので、夜は私のパソコンで音楽聞きながらテスト勉強。(4番目が曲を入れてあるので)
そうなると私がパソコンを使えないので、困る
で、昨夜、飲みに行ってる父ちゃんにどこにしまってあるのか聞いたら・・・・
「投げた(捨てた)」と一言。
「はぁウソでしょ」と聞くと、「投げた」の一点張り。
・・・・・・・こりゃあ、ホントかもしれん。
昔、子供がパソコンをなかなかやめないので、有線LANのコードをブチッとハサミで切ったことがあるし・・・。
(まっ、あとで買ってたけど)
4番目に「投げたってさ こりゃ、マジかもしれん。まぁ、4番目も悪いんだぞ」と言うと、
「はぁ・・・・」と大きなため息ついてました。
しか~し、父ちゃんが買ったものならまだしも、私が買ったものなので凹む
ウソでありますように・・・・。

 IMG_3028.jpg
だんだん空が賑やかになってきました。
でも、田んぼでなかなか会えずにいます・・・・。
スポンサーサイト
最終更新日2014-11-19
Posted by

Comments - 6

There are no comments yet.
atli  

秋田の方言で
「投げる」は「捨てる」の意味なんですね
以前聞いた覚えがありましたが
確認のため思わずググリました(笑
それにしても
ご主人さんは寡黙で不器用そうで
高倉健さんのようですね。

2014/11/18 (Tue) 22:32 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atli さんへ

こんばんはe-2
そうそう、こっちでは捨てることを投げると言いますねえ。
ぐぐりましたか~。(笑)
夕食時、旦那の機嫌が良かったので(笑)、「返してくれと言うなら今だぞ」と2番目に言われていた4番目です。プッ
本当に捨ててたらアウト~ですが・・・。
普段温厚な人が怒ると怖いですね~。実家の父も普段は怒らない人ですが、たまに怒るとビビりまくってた子供の頃。
高倉健さんが亡くなりましたね。またひとり、素晴らしい人がいなくなってしまいました・・・。
ショックです。

2014/11/18 (Tue) 22:55 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))
花壇や柿の枝の片付け、お疲れ様でした~
家の主人も剪定はしますが、切った木は放置です(笑)
後片付け、、、結構、大変なんですよね~
酷使したmanさん♪の腕と肩は復活しましたか~?
お大事にね~

え”--v-12 ホントに捨てちゃったの!!
それは、、、お金を出したmanさん♪にしたらショックですねi-230
でも、キッパリとした性格のご主人
な~んか、カッチョいい♪
子供に甘い、家の主人に見習って欲しいかも(笑)

こちらも空が賑やかになってきましたよ~♪
紅葉狩りに出かけると、漏れなく冬鳥の姿を見られます(笑)
写真、見せていただき有り難うございました~♪♪

2014/11/20 (Thu) 09:42 | EDIT | REPLY |   
☆たなばた☆  

えぇ~
ホントに捨てちゃったの!?
無事に返ってきた?

花壇に柿の木に・・・お疲れ様でした( ^^) _U~~
うちは引っ越して、なかなか今の家に愛着がもてなくて。
まぁそれまで住んでたのが子どもたちが小さい間はお庭が広いおうちで、少し成長したタイミングで持ち家に住み。
転勤でまた賃貸だから仕方ないんだけどね。
いかんいかん。manさんとこでぐちってるわ(笑)

2014/11/21 (Fri) 12:03 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
お返事が遅くなってごめんなさい~e-330
花壇の片付けもおわったし、放置されてた柿の枝もなくなってスッキリです。
大きな枝だったので、切るのが大変でした。

iPod touch、本当に捨てたかどうかはいまだわからず・・・です。
私も4番目も聞けずにいます。本当に捨てたかも・・・。
私みたいによく怒る母ちゃんより、滅多に怒らない父ちゃんが怒ると・・・ビビりますね。(笑)
そのうち勇気を出してe-455聞いてみようと思います。

最近、渡り鳥の数がすごく増えてきましたよ。田んぼにウジャウジャいます。
でも、鳥インフルエンザも心配ですね。
だけど鳥見は楽しい~。

2014/11/22 (Sat) 00:35 | EDIT | REPLY |   
man♪  
たなばたさんへ

こんばんは~e-2
本当に捨てたかどうか・・・・いまだに聞けずにいる4番目と私。
そろそろ、ホントに捨てたかどうか問い詰めようかと思っておりまする。

たなばた家、引越ししたのe-3
転勤が多いと大変だね。
私は村から出たことがないから、ちと羨ましかったりするけど・・・でも、大変だろうなあ。
引越しの荷物整理が・・・・昔、家を建て直す時の荷物整理がすごく面倒だった~e-330

いつでも愚痴ってオッケ~だよ~。私も今、相当ストレス溜まってます・・・。
どこで毒を吐こうかね~。(笑)

2014/11/22 (Sat) 00:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

