2014/11/13 (Thu)  10:46

今日は雨&強風。あられも降りました。
平地でも雪が降るところがあるとか。

昨夜の雷はすごかったです。卓球の練習で体育館にいたのですが、ビカビカ・ドカンと、空が明るくなるくらい。
窓から眺めていたいのを我慢して、子供たちが練習するのを見てました。
ミニバスが終わった6年生4人ほどが卓球の練習に体験に来てましたが、果たして4月には何人入ってくれるのかな~。
団体戦に出れるには最低でも3人・・・・。どうなるか~~
団体戦のユニフォーム、結構他校とダブったりしているので「変えるぞ」と父ちゃんたち。
オーダーにするようですが、「このデザインなら絶対にダブらないべ」と、父ちゃんたちが選ぶモノは・・・。
子供たちが「ダサい・・・。これ着て試合に出たくない」とまで愚痴る、愚痴る。
母ちゃんたちも消去法で一番先に選んだのが、父ちゃんたちが「これ」と言ってたデザイン。(笑)
果たしてどうなることやら~。

今朝、3番目を学校まで送った帰り、学校近くの田んぼに鳥さんが。
 IMG_3019.jpg

 IMG_3014.jpg
オオハクチョウとマガン。

 IMG_3007.jpg
成鳥と幼鳥。

 IMG_3008.jpg
マガンとヒシクイ。

雨と強風で車中からボ~ッと見てましたが、だんだん雲行きが怪しくなり・・・・
ますます風が強くなってあられも降ってきて・・・窓から雨も・・・・
退散しました~。

今日はゴルフと言っていた父ちゃん(コンペ)。さすがにこんな天気じゃやらんだろうと思って家へ帰ると・・・・
父ちゃんの車がない 行ったのかい~~~
信じられん・・・・。風邪引いて帰ってくるんじゃないのかい

      ********************************************

今日13日は・・・・・
5月に亡くなった友達の誕生日。
私の誕生日には必ずメールをくれた友達・・・・。私も「おめでとう」のメールをしたくてもできないんだね・・・。
誰とでも仲良くなっちゃうたぁのことだから、きっと天国でもたくさんの友達ができて、「HAPPY BIRTHDAY」歌ってるかな。


天国にいるたぁへ。
誕生日おめでとう~~~ 
たぁとお別れしてから半年。時々、お見舞いに行った時の写真や、妹さんから教えてもらった告別式の写真を見ながら、たぁの事をいろいろ思い出してるよ。
心残りはいっぱいあっただろうね・・・・。もっと子供たちの成長を見守りたかっただろうね。
直接「おめでとう」が言えないから、写真と空に向かって「たぁ、おめでとう」。
お空から2人の娘さんを見守ってあげてね。
スポンサーサイト
Comment

♪ 

おはようございます(*´▽`*)ノ))
一昨日は大荒れのお天気だったのね、、、
そんな中、ご主人サマはゴルフ、お疲れ様です~(笑)
風邪などひきませんでしたか?
家の主人も同じですが。。。ゴルフは、雨が降ろうが槍が降ろうが出かけますよね~(´m`)クスクス

あっ! ユニフォームは大事!!
子供たちにとっては、試合より大事かも(笑)
カッチョいいデザインが見つかるといいですね♪♪

田んぼが賑やかになってきましたねi-194
こちらも、冬鳥飛来♪の話題が多くなってきました~
写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

13日はたぁさんのお誕生日だったのですね
もう!半年ですか、、、な~んか、寂しいですよね~
manさんのオメデトウ♪の気持ちは、天国のたぁさんのとこに届いていると思いますよ~

そういえば! 歯医者の治療は再開したのかな?
私も歯が痛み出してね
今日の午後は歯医者ですi-282
憂鬱だな~~(笑)

♪ 身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
ここ3~4日、ものすごく寒い日が続いてます。今日もさびかった~e-330
以前、ものすごい雨の日でもゴルフに出かけると言うので、「こんな日でもやるのe-3できるのe-3」と聞いたことがあります。やるみたいですね・・・。(信じられん・・・)
一昨日、帰ってきてから「ゴルフできたのe-3」と聞くと、「とりあえず・・・」と。
なんだか怪しげ~。(笑)

ユニフォーム、親(父)と子供の好みが合わず・・・。
父親たちは「他と絶対にダブらないもの」で、子供はやっぱり見た目。
今着ているユニフォームが結構ダブっているので、オーダーで注文するe-2・・・らしいです。
メーカーも親と子の好みが合わず・・・・はてさて、どうなることやら。
今日は卓球の県大会の帰りに、冬用の暖かいシャカシャカを決めに、スポーツ店へ寄ったみたい。
帰って来てから値段を聞いて、「はぁ~~~e-3 あと、この冬だけなのにぃ~e-3」と叫んだ母ちゃんです。(笑)
安物好きの私には、目ん玉飛び出る値段でした・・・・。

渡り鳥がだんだん増えてきましたよ。
yahooのトピックスに伊豆沼に撮影に来る愛鳥家のマナー問題が載ってましたね。
今月末、伊豆沼近くの体育館での試合に遠征なので、行ってみようかと思ったけれどやめようかなあ。(カメラマンが多そう・・・・)

友達が亡くなって半年が経とうとしてます。
なんだかあっという間。
なんでも話せる友だったので、ホントに寂しい・・・。
2時間以上電話していた頃が懐かしいです・・・。

あっe-330歯医者・・・・・。
「仕事が落ち着いたらまたお願いします」って言っておいて、まだ行ってないe-330
最近、また別の歯の具合が良くないので、そろそろ再開しなくちゃ。
間が空くと、行きたくなくなりますね・・・。でも、ひどくならないうちに行かないとなあ。

♪ 

おはようございます。
田んぼにたくさん来るのですね。落ち穂を食べに来るのですか。
こんなにたくさんいるのですね。

♪ magure21さんへ

こんばんはe-2
渡り鳥はこれからもっとたくさんやってきますよ~。
今はまだ見かけませんが、これからあちこちの田んぼで落ち穂を食べている姿を見ることができます。
冬の楽しみです。
群れが飛び立つ様子はすごいですよ。
写真を撮りに県外からも来ています。

♪ 

友達を亡くすの哀しいね。寂しいし。
お友達のお誕生日に思い出すのわかるな。
私も亡くした親友の誕生日に毎年お花を贈ってる。干支がひとまわりしちゃった時にまた寂しくなった。

きっとmanさんのその気持ちたぁさんに届いてるよ~☆

♪ たなばたさんへ

こっちにもコメントありがとe-343
私もね、花を贈ろうかと思ったんだけど・・・・なんか、いろんな話を聞いて家には送りたくないなぁ・・・と。
写真や手紙を出してきて思い出してました。
今みたいにメールのやり取りがなかった時に手紙を出し合ってて。それを読み返してたよ。
一生大事にしておかないと。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]