Welcome to my blog

man♪

man♪

日曜日は1番目を免許センターへ連れて行き、免許の更新。
なにせペーパードライバーなので、秋田市まで運転させるのはヒジョーに不安で・・・。
以前、隣町まで運転させた時、目的地へ着いた時は汗だくになった私。
「左に寄り過ぎだってば~~~」と、私が叫ぶと、
「車とすれ違う時、ぶつかりそうで怖いんだもん~~」と1番目。
よく免許が取れたもんだ・・・・。
まぁ、盛岡では車を運転することもないしねえ。

免許センターにもうすぐ着くという時、白バイがサイレン鳴らしながら、前を走る軽自動車を追いかけてました
軽自動車は気づいてなかったのか、止まらず。
私もそんな事があったなあ・・・・。だいぶ前に。
音楽ガンガン鳴らしながら走っててまったく気付かずで。(ミラーも見てなかった
おまわりさんは「だいぶ前から追いかけてたんですけどねえ」と、呆れ顔でした。
しっかりと切符を切られ、あとで罰金を払いに行きましたが、痛い出費だったな。
それ以降はなんとか無事に過ごしております。(笑)

今日は雲が多い1日でした。
夕方、堤防から見た夕焼け。
 IMG_2975.jpg

湖面にはカモが休憩中。
 IMG_2972.jpg

シ~ンとした中、対岸の田んぼのほうから白鳥の鳴き声が聞こえてきてました。
賑やかになるのはもう少し先かな。

1番目は免許センターでの更新を終えたあと、そのまま秋田駅へ行き、18時16分の新幹線で帰って行きました。
改札口で「バイバイ~」しましたが、やっぱり別れの時は寂しいですね。(近場だけれど)
雪降る前に1番目の所に行こうかな
スポンサーサイト
最終更新日2014-11-11
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
週末は1番目さん♪が帰って来て賑やかで楽しい時間が過ごせましたね~♪♪
1番目さん♪ お誕生日のケーキ独り占めで(笑)食べられて嬉しかったのでは?
高級なだけあってi-278と~ってもオサレ~
私もかぼちゃとチョコのタルト♪ 食べてみたいなv-345

免許書き換えも無事済んで良かったですねv-221
駅まで送っていったのね、、、
改札口で見送りはチョッと切ない気持ちになりますね
本格的な冬が来る前に、盛岡に逢いに行けるといいですねi-34

黒雲の隙間にできた天使の梯子♪♪
幻想的で素敵ですね~
狙っても(笑)中々撮れないんですよね
美しい写真、見せていただき有り難うございました~o(_ _)o

今、交通取締り期間中らしくて
違反で捕まっている人をよく見かけます
違反金! ホントに高いですよね~
お気の毒に、、、と思って何時も見ています

2014/11/11 (Tue) 13:41 | EDIT | REPLY |   
atli  

1番目さん
ペーパードライバーさんですか
隣に乗ると生きた心地しないですね (^_^;)
でも、いつまでもそのまんまって訳にもいきませんね!
僕は、一昨年うっかりネズミ取りにやられました (T_T;)
高かったですよ~!!!

例え近くでも
離れて暮らすのは寂しいですね
僕は九州にいた小学生の頃
一番上の兄が千歳に暮らしていて
たまに帰ってきて
また北海道に戻る時は、涙が出るほど寂しかった記憶があります(笑

2014/11/11 (Tue) 22:55 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
今朝はしばれましたねe-330 場所によっては1℃のところも。霜がおりました。
週末は子供全員が揃い、普段はさっさと自分の部屋へ行ってしまう2、3番目も、しばらく居間でくっちゃべってました。
ケーキ・・・・ひとくち味見しようと狙ってたのに、私がいない時に2つとも食べちゃって・・。
「美味かった~~~e-2」と大満足の1番目でした。キ~~ッe-442

免許センターでの講習、すぐに終わるかと思っていたら、初めての更新時は講習が2時間e-330
少しブラブラしたあと、車で寝てました。(笑)
終わってからユニクロへ行って、1番目が買い物。その後駅へ向かってお土産買ったり、新幹線の中で食べるものを買ったり。
改札口でバイバイしましたが、寂しいもんですね。振り向きもせずにホームへ向かって行きましたe-259
峠越えが怖いので、雪のないうちに行けたらいいなあ。

今、交通取り締まり期間でしたか・・・。
どうりで白バイがあちこちで走ってたわけだ。
切符を切られたのは2回ほどありますが(かなり前)、あれはショックですよねえ。
これから気をつけなくちゃ。

2014/11/11 (Tue) 23:06 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atliさんへ

こんばんは~e-2
そ~なんです、1番目はペーパードライバーで・・・・。
こっちに帰ってきた時は隣町まで運転させたりはしますが、交通量のそれほど多くない田舎道。
秋田市まではまだ運転させたことがありません。(本人も拒否)
ほんとはね、たくさん運転させたほうがいいんでしょうが、助手席に座る私の寿命が縮みます。(笑)

一昨年、ネズミ捕りにやられましたか~e-350
私は10年くらい無事です。(笑)運がいいとしか・・・
ホント、高いですよね。
お互い、気をつけましょうね~。

子供が離れて暮らすのは寂しいですね。
我が家はこれから一人、二人といなくなっていくかと思うと・・・。
大人だけの生活は辛い~。
九州と北海道ですか・・・。しょっちゅう帰って来れる距離ではないので、別れは辛かったでしょうね。
子供たちには、「大学でも就職でも東北でお願いします」と言ってます。(笑)
私が運転していけるところにいて欲しい~。
再来年は3番目が大学受験なので、今からどこに行ってしまうのかドキドキです。


2014/11/11 (Tue) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply