どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

ミラクルムーン

IMG_2916.jpg
今日は171年ぶりの後の十三夜、ミラクルムーンのようですね。
年3回の名月。雲一つなく、綺麗に見えました。
 IMG_2927.jpg

3番目を迎えに行く前に、湖面を泳ぐカンムリカイツブリを観察~。
 IMG_2898.jpg
今日は湖面がとても穏やかでした。

 IMG_2888.jpg
トトト~ッと湖面を走り・・・

 IMG_2900.jpg
優雅に泳いでいると思ったら・・・・

 IMG_2904.jpg
水に潜って「ハテ どこぞに
潜水カモなので、潜るとどこから姿を現すかわからず。
電車が着くまで時間があると思って見ていたら・・・・迎えに行く時間が遅れました
3番目よ、すまん、すまん。

道路脇のイチョウの木。だいぶ黄色くなって見頃です。
 IMG_2884.jpg

午後7時すぎ、今日は村の体育館で卓球の練習の日なので、財布を別のバッグに入れ替えて行こうと思ったら・・・・
無い カメラバッグの中、冷蔵庫、車の中、部屋を探しまくっても無い~~~~
落ち着いてじっくり思い出してみる。
・・・・・・・・  あ”~~~~~~ スーパーのカートに忘れてきたかも
急いでスーパーに電話。(届いてなかったらどうしよう・・・)
「何色の財布ですか~」と、お店の人。
「あ、茶色です・・・・」
「届いてますよ~。レジに取りに来てくださいね~」と。
マジで~~~~ 良かった~~~
お金は少ししか入れてなかったけれど、免許証やらカードが入ってるのでかなり焦りました。
届けてくれた方、ありがとうございます~~~
いつも財布だけ持って買い物するので、いつかやらかすんじゃないかと思ってたけど・・・・やっても~た。
実家の母には、「私しゃ、家の中で財布が無い無いと探すけど(置き場所を忘れて)、店に忘れてきたことはない」と言われました
ハイ、これから気をつけます・・・・。
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
わっi-176  キレイ~~
171年ぶりって凄いですよね!
こちらは雲に隠れて見えませんでしたi-241
でも、manさん♪の写真で見る事ができてラッキー♪♪
有り難うございます♪

カンムリカイツブリさんもすんごく綺麗に撮れていますね
水面早走り(笑)の様子もお見事e-460
こちらではキンクロハジロをよく見かけます
キンクロハジロも水に潜るのが得意ですよね~
思いもよらない所に浮かび上がってくるので、カメラを持ってオロオロすることがしばしば(笑)
水鳥を撮るのは初心者の私にはとっても難しいですe-447

お財布は親切な人に拾われて良かったですね!
「冷蔵庫の中も探した」には笑っちゃいました~
私もね、1度、財布を無くした事がありますが
お金より、カード類の方が痛かった~
紛失届け等々、面倒なんですよねe-443

2014/11/06 (Thu) 14:57 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
昨日のお月様、見れませんでしたか・・・・。残念でしたねe-330
私は、夕方になに気に月を撮り、あとで3番目に聞いて知りました。
171年ぶりってすごいですよね。

3番目を迎えに行く時間までボ~ッと見ていたのですが、潜ってどこに出てくるか予測不能なのでワクワクでした。
結構潜りますよね。
これからカモ類もいろいろな種類が集まります。
ボケボケ写真ばかりでガ~~ンe-350ですが、数打ちゃ当たる~で頑張ります。(笑)

財布のことでは本当に焦りました。
お金は少ししか入ってなかったからいいとしても、免許証やカード類も入っているので「もし無かったらまず何をすればいいんだ~e-3」と、頭の中グルグルでした。
冷蔵庫に野菜と一緒に袋に入れたままかな~e-3と、何度も確認。(無かった・・・)
車の中も、部屋にもカバンも・・・・。
スーパーに電話して、「ある」と言われた時は力が抜けました~。
本当に親切な人に拾われてよかった~e-2
これからはボ~ッとせずに、気をつけていかないと。

身辺雑記さん、体調は良くなったのかな。
風邪だったのでしょうか?気をつけてお過ごしくださいね。

2014/11/06 (Thu) 23:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)