Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は大館市の樹海体育館で卓球大会。20100811_089.jpg
 (ネットよりお借りしました。)
この体育館、木がふんだんに使われていてとても立派。5年ぶりに来ました。

6時30分出発で、我が家が車出し当番だったので一緒に乗って行くつもりでいたのですが・・・・。
目覚まし5時にセットしていたのに・・・・・「4番目、行くぞ~~」の父ちゃんの声でハッと目が覚めた私と4番目。
時計を見たら6時10分・・・・
ヤバイ~~~~
4番目は間に合いましたが、私は間に合わず・・・・・ やってもうた
朝ごはんの準備と自分の準備をして、私は7時頃自分で運転して大館市へ向かいました。
8時20分ころ体育館へ到着。
スポ少から大人までの大会です。
予選は4チームごとのリーグ戦。
大館の高校生Bチームと大館の中学生チームには勝ちましたが、大人の女子チームに負け・・・・2位通過。
 2014-11-02-11-59-08_photo.jpg

      2014-11-02-13-44-59_photo.jpg
柵がガラスなので、とっても見やすい

その後は2位チームのトーナメント戦。
対戦相手は能代松陽高校。たしか、高校新人戦の県北地区の優勝チーム。
1試合目、Rちゃんが試合。ビシバシと相手が打ってきて負け。
2試合目、Yちゃんの試合。なんと、3-0で勝ち~
3試合目、Yちゃんと4番目のダブルス。接戦でしたが、負け。(4番目のミスが多かったなあ
4試合目、R先輩の試合。お互いビシバシ打ち合う接戦でしたが、これも負け。
結局、3-1で負けました
でも、高校生相手にいい試合だったな。
この試合が終わったのが4時。(もし勝ってたら何時に帰れたのやら・・・)

1時間半かけて帰りました。
暗くて雨でよく見えず、緊張しながら運転。最近、夜の運転は苦手だ~~~
父ちゃんたちは帰ってきてから飲み会。タフですねえ。

最近、大会後でも帰ってから練習・・・・だったので、「今日は練習あるの」とドキドキしていたようですが、今日は無~し
帰りの車の中ではウキャウキャだったようです。(笑)
明日も練習は休み。
久しぶりの丸1日の休み、4番目たちは秋田市へ買い物に行くとか。(母ちゃんだったら家でダラダラするけどなあ)
また4日から練習みっちり頑張らなきゃね。全県大会も2週間後だし。(あっ、4番目は出ませんが)

あっ、お昼のお弁当は大奮発して、大館市名物の「鶏めし」。
久しぶりに食べたけれど、美味しかった~
最終更新日2014-11-02
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))
昨日は応援&運転、お疲れ様でした~
片道1時間半、しかも、一人で孤独な運転(笑)は疲れも倍増でしたねe-351
今日はゆっくり休んでくださいね~
4番目ちゃん♪達は今日は練習が無いのね♪♪
秋田市にお買い物ですか~
若い人は疲れ知らずですな~(笑)

「樹海」って素敵な名前の体育館ですね♪
地元の木を使っているの?
館内も開放的で明るい空間♪
ギャラリーが見やすいようなデザインになっているのも良いですねe-319
4番目ちゃん達もいい経験ができて良かったですね~

「鶏めし」って大館市の名物なの?
知りませんでした~
見た目も綺麗で食欲をそそりますねe-349

前のコメントでチラっと見ましたが(笑)
今日は結婚記念日なんですね♪
おめでとうございま~すe-460
これからも仲良く、お幸せに~♪♪

2014/11/03 (Mon) 09:52 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
お邪魔いたします。

しょっちゅうの寝坊でありますなぁ。

失礼致しました。

2014/11/03 (Mon) 13:22 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちは~e-2
今日はすごい風が強いです。昨日の暖かさから一変、さぶい、さぶいです。

昨日は楽しみにしていた大館市。
体育館がすごく綺麗で、秋田杉をふんだんに使った立派な体育館です。(1番目が中3の頃、卓球の県大会で来たことあり)
近くを樹海ラインという十和田湖につながる道路があって、景色も好きe-343
一人で運転していくのは全く苦にならないのですが、夜の運転は年とともに見えづらくなってきて苦手です。
寄りたい所に寄れるのがe-461ですねえ。

大館の鶏めしは有名なんですよ。
ほかほかのお弁当を届けてくれて、味もe-461。食べ終わったあとの空箱も回収に来てくれました。
子供たちも「美味い」と食べてました。

今日は珍しく練習が休み。相当ストレス溜まってたからいい気分転換になったかも。
秋田市のイオンへ行って、何を買ってくるのやら。
結婚記念日ですが、昔から何をするわけでもなく、何かをもらうわけでもなく~。(笑)
何かもらえるなら、”1日何もしなくていい”がいいな~。
まっ、父ちゃんは覚えてもいないでしょうけど・・・。ププッe-455

2014/11/03 (Mon) 14:30 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ

こんにちはe-2
ハイ、しょっちゅう寝坊します~~。朝は苦手です・・・。
寝るのが遅いせいもあるのですが、寝すぎると腰が痛くなり・・・
気持ちよくスカッと起きれることがないですねえ。

2014/11/03 (Mon) 14:33 | EDIT | REPLY |   
atli  

樹海体育館
立派ですねー!隣に樹海ドームなんてのもあるんですね!
ついでに先回の記事に載っていた
寒風山もストリートビューで見てきました
本当に便利になりました (^0^*)
試合の方は4番目さん、残念でした、、、
まだ次がありますよ~☆
「鶏めし」美味しそうですね~!!

おっっと
そう言えば
結婚記念日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆
うちは、来月の2日だからひと月違い
そのことは何となく思い出しました (^0^;)/

2014/11/03 (Mon) 16:19 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atliさんへ

こんばんはe-2
今日は風がものすごく、気温も昨日よりだいぶ下がりました。

いろんな体育館に大会等で行きましたが、この樹海体育館は今まで行った中で一番です。
秋田杉をふんだんに使っているので、温かみもあります。試合も見やすいし、最高e-2
この日、隣りの樹海ドームでは、中学校野球の県大会が行われていました。
ここには入ったことがないけれど、ドームもすごいです。

ストリートビュー、ホントに便利ですよね。
行った気になります。
いつか、実際に来てみてくださいな。眺め抜群です。

4番目、きっと悔しい思いをしてるんだと思いますが、「やめる」と言わずに続けているので、そこは褒めてあげたいと思います。
根性無しの私だったら、「自分に向いてない」とやめてるかも。スキーがいい例です。(笑)
頑張って練習していれば、いつかきっといいことありますよね。諦めない気持ちが大事です。

鶏めし、美味しかったですよ~。
いつもは500円のお弁当なのですが、大館に来たんだから鶏めし食べなきゃe-2ってことで、大奮発です。
今度来た時はもう一つ上のを・・・なんて話してます。

atliさんは12月2日が記念日ですか。覚えてるなんてえらいです!
我が家の旦那は何も言わないので、スッカラカ~ンと忘れてると思いますよ。
まぁ私も記念日とかはあまり気にしないほうなので、別にいいんですけどね~。(あっ、誕生日だけは別です)

2014/11/03 (Mon) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply