どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

HAPPY BIRTHDAY!

今日はポカポカと暖かい日でした。
午前中、残っていた暗渠をやっつけ、午後からはコンバインをもう一度掃除&油さし。
田んぼから見える森吉山、少しボヤ~ッとしてましたが、頂上が白いような・・・・。
 IMG_2827.jpg

ズーム
 IMG_2826.jpg
山頂付近と阿仁スキー場が白くなってます。
あ”~~~、紅葉も見に行けず、ついに雪が降ったかあ・・・・

今日は1番目と2番目の誕生日。
夕方、仕事が終わってからケーキを買いに行って来ました。(今回はSUZUKI-YAに行く時間がないので、別のケーキ屋さんへ)
その途中、少し寄り道して夕日を背にした寒風山を。
 IMG_2832.jpg

 IMG_2837.jpg

寒風山山頂にある回転展望台。
 IMG_2851.jpg
 
今日のケーキは、船越のボンヌです。
   2014-10-31-19-20-01_photo.jpg

意地悪母ちゃん、ケーキの写真を1番目に送ってあげました~
ついでに修学旅行中の3番目にも。(笑)
「食べたい~~」と吠えておった1番目です。
8日に用事があってこっちに帰ってくるので、その時にケーキを買ってあげることにしました。
1番目21歳、2番目19歳かぁ・・・・。なんだかあっという間だな。
これで今年の家族の誕生日は終了
2人とも、健康で楽しい1年を過ごしてくださいな。

Comments 8

紋狗 悠之輔  
悪戯に参上!!

盛岡にお住まいのご長女さんにこの曲をお届けします。

https://www.youtube.com/watch?v=KqtBNXCN7FE

以前にも貼り込んだと思うんですがネ。

2014/11/01 (Sat) 13:21 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
こちらも暖かいですよ~
今日は朝から雨降りなので、湿度が高くてモヤッとしていますe-330

もう!! 頂上には雪が積もり始めたのね
manさん♪のとこの紅葉は終わりですか?
こちらはこれからが紅葉本番ですe-133
見頃はあっという間に終わってしまいますよね~
紅葉狩り♪  良い時期に行けるといいのですが、、、

1番目さん♪ 2番目君♪
お誕生日、おめでとうございま~すe-460
健康で幸せな1年が過ごせますように~
8日に帰ってくるのね♪♪
楽しみですね~

トッピングがおしゃれで、とってもおいしそ~~なケーキですね♪
数が少し多いようだけど、、、
2個食べたのは誰かな(笑)

田んぼから見た有吉山や寒風山の夕日
素敵です~
写真、見せていただき有り難うございました~o(_ _)o
そういえば! 昨日のニュースで、茨城にも白鳥の飛来があったと報じていました♪
冬間近の感がありますね

2014/11/01 (Sat) 13:43 | EDIT | REPLY |   
atli  

今日こちらは一日中雨、、、
まぁ何とか無事に一日終えそうです (^0^;)

1番目さん、2番目さん
お誕生日おめでとうございます~☆
最初見て双子??かと勘違いしました

ケーキの写真を送った!?(笑
すぐにでも帰って来れるといいんでしょうけどね (^0^*)/
21と、19
うちと比べると、まだ若いですよ、まだ (+_+)

2014/11/01 (Sat) 21:29 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ

こんばんはe-2
お菓子と娘という曲があるんですね。
1番目にピッタリかも~。
ケーキの写メを送ったら、「かぼちゃのケーキが食べたい~」と吠えておりました。(笑)
ハロウィンだからかな。
ケーキは美味しく頂きましたe-2
1番目には来週来た時に買ってあげま~す。

2014/11/02 (Sun) 01:08 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
お返事遅くなりましたe-330 昨夜、カキコしたのが2回も消えてガ~~ンe-350
遅かったので諦めて寝ちゃいました。

昨日も暖かかったですが、今日もモワ~ッとした1日でした。
卓球の大会で大館市へ行ってたのですが、体育館の中のほうが寒かったです。
行く途中、国道沿いの山の木々が綺麗でしたよ~。高い山は終盤かも・・・です。

2人の誕生日も過ぎ、今年はお祝いはおしまいです。
1番目はどんな誕生日だったのか聞いてないけれど、2番目は・・・・女っ気ゼロの誕生日e-455
いつになったらそんな日がくるのかな~。(笑)
ケーキ、2番目は3個食べました。(笑)義父が食べなかったので・・・。

茨城にも白鳥が飛来してきましたかe-2
白鳥の飛ぶ姿は綺麗ですよね。
これから楽しい季節です♪

2014/11/02 (Sun) 21:26 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atliさんへ

こんばんはe-2
お返事が遅くなりましたe-330

こちらも今日は1日中雨です。明日も。
久しぶりに4番目が部活休みなので、秋田市へ買い物に行くようです。
私なら家でダラ~ッとするけどなあ。若いってすごいですね。(笑)

1番目と2番目、うまい具合に誕生日が一緒なんです。
4番目ももう少し粘ってお腹に入れておけば(笑)3番目と・・・そんなことになったら奇跡ですねえ。

家にいない1,3番目に写メを送って見せびらかした鬼母で~す。(笑)
1番目には帰ってきた時に買ってあげることにしました。3番目は帰ってきてから残ったケーキを食べてましたよ。

明日3日は結婚記念日。え~~と、23回目でしょうか?
まっ、特になにかあるわけでもないのですが・・・。旦那は忘れてるでしょうe-2
子供の成長って、あっという間ですね。自分も老けるわけだぁe-2(泣)

2014/11/02 (Sun) 21:39 | EDIT | REPLY |   
☆たなばた☆  
Happy Birthday!

manさんお久しぶり!
やっとこれたー♪♪♪
いつの間にやら21歳と19歳・・・ビックリしちゃったよ(笑)
おめでとう☆

2014/11/06 (Thu) 10:20 | EDIT | REPLY |   
man♪  
☆たなばた☆ さんへ

お久しぶり~~~~e-2
mixiを放置してから何年だろう・・・・。やっとパスワード思い出してログインしたわ~。
たなばたさんのお子たちも大きくなったでしょうe-2
年賀状をもらって子供たちの成長ぶりに腰を抜かしそうになったおばちゃんです。(笑)
うちも21歳・19歳・17歳・14歳になったよ。年取るはずだよねえ。
2番目なんて、来年成人式。
一番手がかかったわらしが成人だよ~~~e-2 泣くかもしれん。(笑)
元気そうで安心しました。
お互い、これからも頑張ろうね~。訪問、ありがと~e-2

2014/11/06 (Thu) 14:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)