2014/10/29 (Wed)  23:17

久しぶりの小友沼

今日から3番目は修学旅行。
朝6時50分に学校集合なので、5時頃起きてお弁当(向こうに着いてから食べる)を作ろうと思っていたのですが・・・・
ふと時計を見たら5時50分・・・・・。(6時には家を出る予定だった)
ヒィ~~~ 頭の中大パニック
急いでお弁当を作り、6時10分頃しゅっぱ~つ 間に合いました。
3番目を見送ってから、近くの小友沼へ行ってみることに。
すると・・・・・一斉に飛び立ちました。(私のせいなのか、それとも飛び立つ時間だったのか・・・
 IMG_2758.jpg
ほとんどマガンでした。白鳥もチラホラ。

 IMG_2782.jpg
 
今日は村の検診に行く日なので、帰ることに。
その後まもなく、残っていた鳥たちが一斉に沼を飛び立ちました。
 IMG_2791.jpg

 IMG_2810.jpg

夕方、3番目からメール。八つ橋を買おうとしていたらしいのですが、種類が結構あって迷っている様子
なかなか決められない子だからねえ。
2番目には「全種類買ってこい」と言われてましたが。(笑)
薬師寺での法話が面白かったようです。
明日は京都で自由行動。3番目たちの班はどこに行くって言ってたっけ・・・ 
母ちゃんは嵐山を廻ったなあ。

検診では・・・・・受付時間ギリギリに行ったらガラガラ~。
レントゲンを撮って、尿検査して、血圧測って、採血して・・・・いよいよ恐怖の身長・体重・腹回りの測定。
体重で凹み、腹回りは・・・・「去年より1cm少なくなってるよ~」と慰められましたが、かなりショックな数字・・・・。
ヤバイわ~~~。
落ち込んでいる暇もなく、次は胃のレントゲン。
シュワシュワ飲んでバリウムを一気飲み。お腹にズドーンとくるね。
そのあとは心電図と眼底検査。
空いてたので30分ほどで全て終了
午後からは婦人科検診を受けてきました。
結果が届くまでビクビクだぁ 要精密検査の封筒が入ってないことを祈るのみです。
スポンサーサイト
Comment

♪ 

おはようございます(*´▽`*)ノ))
昨日は、早起き&お弁当作り&学校までお見送り、お疲れ様でした~
朝のパニックは体力消耗しますよね(笑)
昼間は検診もあったのね、、、
結果が届くまでドキドキの感じはわかります~i-229
異常無しだといいね (*・人・*)

鳥の大群e-451 凄いですね!
飛び立つ時の羽音と賑やかな鳴き声が聞こえてくるようです~
白鳥さんも戻ってきて、これから写真を撮る楽しみが増えますね♪♪
やっぱり、白鳥の飛ぶ姿は優雅で絵になりますね~
写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

3番目君の修学旅行
いい思い出がいっぱい作れるといいですね♪♪
お坊さんの法話が面白いとは、、、渋いですな~(笑)

♪ 身辺雑記さんへ

こんばんはe-2 今日は暖かい1日でした。
3番目が修学旅行に行く日、見事に寝坊しました・・・・。二度寝しちゃいました・・・。
でも、こういう時って、いつもより早くできちゃうもんですよね。
オムライスをリクエストされていたので、ダッシュで作りましたよ~。
送ったあとは放心状態でしたが・・・・。(笑)
検診もあったので、お腹グーグー鳴らしながら帰って来ました。
今回は何かに引っかかるような気がします。胃が怪しいかも・・・。

渡り鳥の数はまだ少ないほうでしたが、それでも結構いましたよ。
これからもっと増えてくると思います。
飛び立ちの時はすごい迫力です。
今度は時間に余裕のあるときに行きたいなあ。

夕方、3番目からLINEで報告がありました。
薬師寺のお坊さんの法話、面白いですよ~。
今日は班別の自由行動だったのですが、「疲れた~」と言ってました。
明日は金閣寺や清水寺に行ったあと、USJへ行くみたい。
きっと混んでるだろうなあ。
私は弁当作りと送り迎えから解放されてヤッホ~e-2です。

♪ 

3番目さん
修学旅行満喫してるでしょうか?!
いい思い出がたくさん出来るといいですね~☆
僕は中学の修学旅行が京都、奈良
40年くらい前だと記憶なしです(笑
八つ橋
今は種類多いみたいですね!
僕は昔からある「ニッキ」は、どうも苦手です(^_^;)

manさんエライですね!
ちゃんと健康診断やってるんですね!!
結果は、、、
あまり心配し過ぎないほうがいいかもです(^0^;)/

♪ atli さんへ

こんばんはe-2
3番目の修学旅行も今日で3日目。楽しんでいると思いますよ~。勉強しなくて済むし。(笑)
私は弁当作り&送り迎えから解放されて、朝はのんびりとしています。来週からまた普段の生活です。(泣)
八つ橋のニッキ、私も苦手なのですが、ニッキが入ってないのもありますよね。
チョコレートや紫芋の八つ橋もあるようで、優柔不断の3番目は「HELP!」のメールを送って来ました。(笑)

健康診断・・・・2年くらい前からちゃんと受けてます。(今年も旦那は受けず・・・)
最近は胃の再検査の封筒が来てないので安心してましたが、今年は引っかかりそうな予感・・・。
あとは、コレステロール&中性脂肪&肝機能(毎年引っかかる)かなあ。
結果が来るまでドキドキです。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]