2014/10/28 (Tue)  23:45

修学旅行へ

昨日、今日と寒いですね。風が強いです。
一昨日、残っていた縦暗渠1本と横暗渠4本ちょっとをやったのですが・・・・・全身筋肉痛です。
仰向け・横向き・うつ伏せ、どの体勢で寝ても「う”~~~」と。熟睡できず・・・・
2日間、天気が悪くて仕事ができなかったのが救いかな。いくらか良くなりました。

もうすぐ10月も終わりです。早いですね~。
明日29日から修学旅行の3番目。奈良・京都・神戸へ行くようです。いいな~、母ちゃんも行きたい
「1番目の制服があるから、どさくさに紛れて母ちゃんも行こうかな」と3番目に言うと、「無理だろ」と・・・。
やっぱ無理かぁ~~~
修学旅行前日なので、今日は午前で帰って来ました。準備のためのようです。
私たちの頃は寝台車だったけれど、今は飛行機でひとっ飛び~。
なんだかあっという間で、旅をしているという気にならないんじゃ・・・・
強烈に覚えているのは、奈良に着いてから食べたうどん。
濃口醤油で育っている私たちには薄口醤油は衝撃的でした。(丼の底が見える~)
スローペースな3番目、やっと荷造り終了。
たくさんの思い出を作ってきてほしいです。
義父からお小遣いをもらったようで・・・・。
明日は6時に家を出発し、学校まで送って来ます。(昼食用の弁当を作らねば・・・)
寝坊しないように気をつけなきゃ 誰か私にモーニングコールを~~
スポンサーサイト
Comment

♪ お邪魔いたします。

お早ようさん!!で茣蓙居ます。

またまた、古い唄2曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=3LEm7lvSBRw


http://www.youtube.com/watch?v=F94eBpOoBGU

あたしの修学旅行は半世紀以上も前の昔の話。
何処かへ色褪せております。

♪ 紋狗 悠之輔さんへ

こんばんはe-2
渥美清さんって、歌も歌ってたんですね。知りませんでした。
今時の修学旅行は、ホテルで2人部屋・・・が多いみたいですが、3番目たちは2日間は7人部屋でワイワイやるようです。
来月は4番目も修学旅行なのですが、去年あたりから大部屋でみんなで寝るようになったみたいです。
2人部屋の日もあります。
やっぱり大勢で寝るほうが楽しいですよね。
私も高校の修学旅行から30年ちょい経ちましたが、とにかく楽しかったです。
今でもしっかり覚えています。
もう一度行きたいなあ、修学旅行。(笑)

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]