2014/10/23 (Thu)  23:44

さあ、どうしよう

今朝は寒かったですね~
3番目を駅に送る途中、気温を見たら4度。車の気温計?がブッ壊れたかと思いました。
日中は気持ちいいくらいの青空
22日から(24日まで)職場体験で秋田市の産直に行っている4番目。(2人)
昨日は友達のお父さんが送り迎えをしてくれましたが、今日と明日は我が家で。
2日間、秋田市へ通うのはしんどい~ でも、仕方ないねえ。
今日は、送ったあと家へ帰り、昼過ぎにまた秋田市へ向かいましたが、明日は父ちゃんと義父が家にいないので・・・( ̄∀ ̄)
家へは戻らず、市内をプラプラしてようかと思います。
眼鏡屋さんに行って眼鏡でも買おうかな~。
遠近両用にするか、老眼鏡だけか、普段かける眼鏡にするか・・・・悩む~
実家の母は老眼鏡無くても大丈夫な人。
「私は老眼鏡無くても平気なのに、娘が老眼鏡が必要って、ど~いうこと~」と言われました。(泣)
私からすれば、70過ぎた母親が老眼鏡必要無しのほうが「ど~いうこと~」なんだけど・・・・。

我が家の庭の柿の木。
今年は実が小さいけれど、かなりの数がついてます。(田んぼにも畑にも柿の木あります・・・)
     IMG_2745.jpg

     IMG_2750.jpg

剪定していないので、屋根に届くくらいの高さになっている柿の木。
これは全部収穫するのは無理じゃない~
もう、見て見ないふりです。柿、嫌いだも~ん。
いつ、「柿をもいでおいて」と言われるかとドキドキな毎日。
できることなら庭の柿の木を根元から切って欲しいと思っている、面倒くさがりな嫁です
スポンサーサイト
Comment

♪ お邪魔いたします。

あたしゃぁね、柿大好きなんですよ。
東京に居った中学生の頃の家には柿が植わってたンですよね。
ただし『渋柿』でした。
でもね、この渋柿の蔕に焼酎を刷毛で塗り一週間ほどしますとね
甘くなるんですよね。
母が毎年遣ってましたねぇ。

柿といやぁあたしはこの唄を思い出すんですよ。

https://www.youtube.com/watch?v=gAGhcc3WkFI

では、また後日で茣蓙居ます。



♪ 

(*^0^*)/こんにちは♪
こちらも昨日、今日とピッカピカのお天気です♪
でも、朝は寒かった~~v-12
これから、お天気の良い日は朝が冷え込むようになりますね
それにしても、、、気温4度とは!
体調に気をつけてくださいね~

職場体験の送り迎えもお疲れ様でした~i-34
眼鏡i-93は買ったの?
遠近両用・・・・迷うところですね(笑)
私は老眼と近眼の眼鏡は別に作りました~

ワォ!! 今年の柿は大豊作ですね
収穫が大変だ~e-350
誰も気が付かないうちに、実が落下しちゃうといいですね(笑)
我が家の柿の木は、庭師さんに根元からバッサリとやっつけてもらったので
今年は清々していますe-319

♪ 紋狗 悠之輔さんへ

こんばんは~e-2
紋狗 悠之輔さんは柿が大好きなんですか。
私はね、柿が嫌いなのは子供の頃に食べ過ぎて・・・らしいです。(笑)
子供の頃はバナナと柿が嫌いでしたが(バナナも食べすぎで)、今はバナナは大丈夫です。
でも、柿だけは食べたいと思わないですねえ。

我が家も渋柿を焼酎につけて渋抜きしてます、義父が・・・。(汗)
あとは干し柿ですかねえ。(これも義父が・・・)
今、車庫には収穫した柿が山のように・・・。匂いが充満しています~e-330

♪ 身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
今日もいいお天気でした。朝は7度くらいだったかな。
昨日の朝は霧がすごかったですよ。
ニュースで都心でも寒い朝・・・と放送してましたね。
テレビを見ながら「12~13度であんなにガッチリ着込むんだねえ」と話してました。(笑)

3日間の職場体験も無事終わり、今日は卓球の大会で車で20分ほどの体育館へ行って来ました。
中学生から大人までの大会でしたが、子供たちも楽しみながら試合をしていたようです。
帰ってきてから(4時半から7時まで)練習もありました。ドヨーンe-351
子供はもちろんだけど、コーチもお疲れ様~です。

眼鏡・・・・結局あまり時間がなかったので、この日は買うのをやめました。
身辺雑記さんは近視・老眼別々でメガネを作りましたか。
遠近両用は慣れるまで大変と聞きます。
どうしましょうかねえ。迷います。

庭の柿、大会から帰ってきたら、綺麗に収穫してありました。
枝もバッサリと切ってましたよ。
義父が干し柿をせっせと作るみたい。頑張れ~。(人ごと・・・)
我が家もバッサリとやっつけてほしいなあ。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]