どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

追いかけて~♪SL

今日は晴れてると思ったら空が暗くなって雨がザ~ッ。 あ~んど、雷。
忙しい天気でした。
そんな中・・・・・今日はSLが走る日~~
4番目も「行く」と言うので、隣町までブィ~~ン
どこで見るかを決めていなかったので、ウロウロしながら田んぼの道へ。ここでいっか~
30分ほど待っていると、汽笛が聞こえてきて、煙も見えてきた~~
 IMG_2709-1.jpg


 IMG_2711-1.jpg

 IMG_2713-1.jpg

あとは写真を撮るのをやめて、4番目と手をブンブン振ってお見送り~ SLに乗車している人たちもブンブン手を振ってくれました
最後の車両に乗っていたなまはげも手をブンブン~(笑)。写真、撮っておけば良かった・・・・。
写真は今回もガ~~ンな結果。
この後、鯉川から森岳駅まで追いかけました(ストーカーみたい・・・
 IMG_2721.jpg
しか~し、すでに発車したあとで・・・・
お昼も近かったので、諦めて家へ戻りました。

午後は・・・・3番目が「髪を切りに行きたい」と言うので、床屋へ連れて行き・・・。
終わった時間を見て、「間に合うかも~」と、またSLを見にレッツらゴー
大久保駅近くの線路脇。時間がないのでしょうがないか・・・。
で、来た~~
 IMG_2733.jpg
通り過ぎる時に「オ~~イ」という声が。
今度は前の車両になまはげさん。叫んでいたのはなまはげでした
写真のことはおいといて・・・ 今日は満足な1日でした。でも、疲れた~
スポンサーサイト

Comments 4

紋狗 悠之輔  
お邪魔蟲

はいこの唄をお届けしましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=6_KygeXV_pY

https://www.youtube.com/watch?v=Zm1aDKRVnCE

では、また後日で茣蓙居ます。

2014/10/19 (Sun) 13:08 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ

こんばんはe-2
SLを見ながら口ずさんでいたのですが、歌詞があやふやで・・・・スッキリしました~e-2
煙の匂いを「くさい」と行っていた4番目ですが、私は平気。年の差でしょうか・・・?

2014/10/19 (Sun) 22:39 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
週末はこちらはお天気が良かったですよ~
manさんのとこは目まぐるしく変るお天気だったのね
そんな中(笑)SL見学、お疲れ様でした~
30分も待ったのv-12
4番目ちゃん♪と一緒で良かったですね!
待った甲斐あって(笑)すんごく素敵な写真が撮れましたねv-218
たなびく煙が迫力満点でカッチョいいです~~

最後の写真♪ 端っこに写っているのが”なまはげ”さんかな?
逢えて、チョッと得した気分になりますね(笑)

manさん♪の写真で、元気に走るSLの姿を見られて楽しかったです~v-344
有り難うございました~o(_ _)o

2014/10/20 (Mon) 15:29 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちはe-343
昨日の夕方からずっと雨が降ってます。おかげで仕事お休み~e-2
溜まった洗濯物と格闘し、自分の部屋の模様替え(ベッドとパソコンデスクの位置を変えただけですが・・・)で、グッタリです。
昨日は暗渠をやったので、全身筋肉痛e-330
あと1本で終わるという時に雨が降ってきて・・・・でも、疲れ切ってたので恵の雨かな~e-440

SL、今回も見に行って来ましたが、見る場所がちょっと・・・でした。人はいなくて良かったけど。
4番目も写真撮りまくってましたよ。
二人して「バイバイ~e-2」と、ブンブン手を振りまくりました。(笑)
いつまで私に付き合ってくれるかなぁ・・・。

そうそう、最後の写真になまはげさんが少し写ってます。
乗ってるとは知らなかったので、写真には撮れず・・・ざんね~ん。
「列車の旅がしたいね~」と2人で話しながら帰って来ました。

日曜日は卓球の大会で本荘市のほうへ行ってきましたが、すごいいいお天気e-2
寒いかと思ってガッチリ着込んで行ったら・・・・暑くて1枚脱ぎ~でした。
来週、再来週も大会があり、3人しかいない部ですが忙しいです~。
カットマンのRちゃんが、今伸び盛り。大会でもいい結果を出しているのでこれからが楽しみです。
4番目はね~e-454、地道に頑張るしかないな~。
諦めずに頑張っていって欲しいです。

2014/10/21 (Tue) 14:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)