Welcome to my blog

man♪

man♪

今朝は雨。昨夜からずっと降っていたようですが・・・・。
昨夜は「ネットが繋がらね~」と、2番目と父ちゃんがなんだかんだとやっている間に私は撃沈・・・・。
朝まで爆睡でした。暗渠でダウン~

今朝は・・・・3番目を学校まで送ることにし(私の寝坊ではないですよ~)、7時20分ころ家を出発。
途中、マガンが飛んでいくのを発見。
学校に着き、3番目を下ろしたあとに小友沼へ行ってみました。
沼に行く途中の田んぼに、たくさんのマガンをはっけ~ん
雨が降っていたので、車の窓から~。
 IMG_2653.jpg

 IMG_2657.jpg
よく見ると、マガンの幼鳥もいます。
これから春までよろしくね~

帰りは山のほうを通って帰ってきましたが、里山も紅葉が始まってきています。
 IMG_2684.jpg

今日は部活が夕方からの4番目。
「お昼から温泉に行こうか~」と言っていたのですが・・・・
行こうと思っていた温泉が定休日 ガ~~ン
久しぶりにゆっくりお風呂に入ろうと思ったのに~~
結局、「また今度」ということにしました。あ~、温泉に行きたかったなあ。
(地元にも温泉はありますが・・・・・知ってる人いっぱいの温泉では恥ずかしい。)
スポンサーサイト
最終更新日2014-10-14
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
今日はお天気はどうですか?
こちらは今にも降り出しそうなお天気i-3
気温もグッと下って、温泉の温もりが恋しい季節になりました(笑)
ん? お気に入りの温泉は定休日だったのv-12
それはガックシですね~
又の機会にリベンジしてくださいね~

おっ! たくさんのマガン~~e-349
田んぼが賑やかになって嬉しいですね♪♪
幼鳥は羽根の色で区別がつくの??
鳥の群れは、ず~~っと見ていても飽きませんね(笑)
色付きはじめた木々もとっても綺麗♪
写真、見せていただき有り難うございました~o(_ _)o

2014/10/15 (Wed) 16:03 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-343
身辺雑記さんの所はイマイチのお天気だったのですね。
こっちはね、スコーンと青空が広がりました。紅葉を見に行くには最高のお天気でしたよ、仕事でしたが・・・・e-259
でも、朝晩は寒いですね。
明日、やっと新しいボイラーを取り付けに来るらしいので、暖房が使えるようになりま~す。
温泉、行く気満々でしたが、なんかイヤな予感がしたのでネットで調べてみたら・・・・予感的中でした。
そのうちリベンジします。

渡り鳥が増えてきましたよ~。
この日はマガンの群れでした。
幼鳥はね、額の白い部分が少ないの。
鳥さん見てると、時間があっという間に過ぎていきます。
田んぼから見える森吉山も紅葉しているのがわかります。早く行きたいなあ~。
でも仕事はまだかなり残っていて・・・・。これは休みをもらって行くしかないかな。

この頃風邪が流行ってきているようです。私は年に1回引くか引かないかなので大丈夫ですが、身辺雑記さんは気をつけてくださいね。
そうそう、手編みのベスト素敵でしたよ~。
私の部屋には編みかけの物がたくさん・・・・です。完成させなきゃなあ。

2014/10/15 (Wed) 23:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply