どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

終わった~!

 2014-10-09-11-59-57_photo.jpg

今日で稲刈り終わりました~ 長かった・・・・・・・。

午前中、卓球の練習試合を見に行ったので、父ちゃん一人で籾摺りや稲刈りを・・・・。すまんねぇ・・・・。
お昼過ぎに田んぼに向かったらもうすぐ終わるところでした。
風がすごく強くて、ホコリが舞う、舞う~
キャビン付きのコンバインではないので、モロにホコリをかぶり、「顔が痒い~」と吠えておりました。
まずはお疲れさんでした。

今日はお弁当は買うつもりでいたので、練習試合の帰りにコンビニでお弁当を3つ購入。
すぐに持っていけるようにチンしてもらったのですが・・・・
家に着いてから弁当を買い物袋から出すと・・・・・・はぁ 2個しかありませんけどぉ。
1つだけ違う弁当にしたのですが、それを店員さんがレンジから出すのを忘れたようで。(私の弁当・・・)
また戻るのも面倒だったので諦めました。(車で15分)
私の分は、急遽ある物を弁当箱に詰めて・・・・っと。

稲刈り終了後、ダンプの枠を外し、コンバインを掃除して今日のお仕事終了
明日は暗渠をやるのかなあ あ”~~~
仕事が落ち着いたら紅葉を見に行きたい どこに行くか計画立てておかなきゃね。

すごい勢力の台風が、日本を縦断しそうですね。
大きな被害が出ませんように。
スポンサーサイト

Comments 2

紋狗 悠之輔  
お邪魔いたします。

はい、ご苦労さんで茣蓙居ました。

2014/10/12 (Sun) 15:53 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ

こんばんはe-2
ハイ、ありがとうございまっすe-2無事、終了しました~。
でも、まだほかの仕事がありまして・・・・雨でも降らない限り、休めませんe-330

2014/10/12 (Sun) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)