2014/10/08 (Wed)  23:41

肝心な時に~~(泣)

今朝、3番目を駅まで送った帰りに橋の上から。
 IMG_2630.jpg
無風状態でした。

今日は皆既月食でしたね。バッチリ見れましたか
こっちは雲が多く、イヤな予感・・・・。
6時15分頃月を見ると・・・・
 IMG_2633.jpg
左下が少し欠けてきてました。

6時40分頃には・・・・
 IMG_2635.jpg

7時5分頃。
 IMG_2638.jpg

このあたりから雲が多くなってきた。ヤバイ~~
イヤな予感的中。肝心の暗い赤い月の頃には雲の中・・・・・
7時半頃まで粘りましたが、一瞬、暗くて赤い月が見えたのですが、モタモタしてるうちに雲に隠れ・・・・諦めました。
でも、一瞬でも見えただけいいかなあ。

卓球の練習が終わった9時過ぎ。(20分頃)
 IMG_2644.jpg

9時30分過ぎの月。
 IMG_2646.jpg

何日も前から楽しみにしていたのに、雲に泣かされました・・・・
今度、日本で見られる皆既月食は4月4日だったかなあ
 

今日からミルキープリンセスの稲刈りが始まりました。
義父はシルバーの仕事を休めないと言うので、今日は父ちゃんと2人で。
ダンプ2台分を一気に刈って、その後一緒に格納庫へ運ぶやり方で。
いつもどおり4台分刈りました。
やっぱりあまり倒れていないと刈るのも早いわ~。
あと3日で終わる予定です。
でも・・・・稲刈りが終わったら暗渠だぁ イヤじゃ~~(ここだけの話、一番嫌いな仕事・・・) 
スポンサーサイト
Comment

♪ 

(*^0^*)/こんにちは♪

お~♪ 月が欠けて→満ちてくる様子がすんごく良く撮れていますv-218
さすが!manさん♪
赤い月は雲に邪魔されて残念でしたね~
来年、リベンジしてくださいね♪
私のとこは、manさん♪と逆で、赤い月だけ見る事ができました
日中、晴れていたので期待していたのにな~
チョッと残念i-241

稲刈り、お疲れ様~
ご主人サマと2人だったの?
お義父さんが居ないと、疲れも半減。。。な~んちゃってね(笑)
台風19号が来る前に、稲刈り終了するといいですね♪

写真、見せていただき有り難うございました~o(_ _)o

♪ 身辺雑記さんへ

おはようございま~すe-2
今朝はいらない雨が降りました・・・。あと2日で終わるのに~。
でも、これから天気は回復するみたいだし、風が結構あるので稲刈りはできそうです。

皆既月食、身辺雑記さんは赤い月がしっかり見れたんですね。いいな~。
こっちはすぐに雲に隠れてしまって、「あ”~~~e-330」と吠えながら卓球部の母さんと見てました。
でも、雲の切れ間から見た赤い月、なんか神秘的でしたね。
4月にリベンジです。

一昨日から2人で稲刈りしてますが、コンバインを詰まらせないのはいいのですが、刈り残しがあって~~e-330
せっせと手刈り・・・。
でも、お気楽にやってま~す。
ものすごい台風が縦断しそうですね。
父ちゃんは「車庫の屋根が吹っ飛んだらどうするべ~e-330」と心配してます。家より・・・。
大きな被害がでないといいけれど、風も強い台風のようなので心配ですね。

では、仕事に行ってきま~すv-422

♪ 

月食の写真、がんばりましたね~。
私は、外に出たとたん蚊がやってきて、イライラして投げ出してしまいました。
1枚目の写真きれいですね。
ここで☆の写真を撮ってみたいと思いました。
上下に日周運動が写ってる、というような写真は無理でしょうかねえ。ちょっと思いつきました。

♪ magure21さんへ

こんばんはe-2
月食、神秘的でしたね。ただ、雲が多かったのが心残りです。
赤い月をしっかりと見たかったなあ。
蚊ですか! これはイヤですね。

1枚目の写真の場所は、夕日も綺麗に見えるんですよ。
仕事で疲れて、時間のある時はよく出没しています。(笑)
日周運動ですかあ、いいですねえ。
でも、ここは夜は滅多に(ほとんど?)車が通らないので、ちと怖いです~~e-330

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]