Welcome to my blog

man♪

man♪

-
最終更新日--
Posted by

man♪

man♪

今日は全国的にいいお天気だったようですね。
朝晩は”そろそろ暖房が必要かなぁ”と思うくらい肌寒くなってきました。

稲刈りのほうは今日も休み。午前中田んぼに用があって行ったのですが、朝露がすごかった。
 IMG_2611.jpg

 IMG_2602.jpg

毎年、ここだけススキが綺麗。
 IMG_2597.jpg

しばらく田んぼでウロウロしていたら、鳥の鳴き声が
 IMG_2614.jpg
ヒシクイでしょうか~
この群れの他にも10羽くらい飛んでいきました。だんだん増えてきたね~。

家へ向かう途中、球場脇でヘリが飛んでいました。
そういえば、防災無線で消防防災ヘリ「なまはげ」の訓練が行われるって言ってたなあ。
 IMG_2618.jpg

 IMG_2615.jpg
ホバリングしながら、救出訓練してました。
見ているだけでおケツがムズムズ~としてきます。でも、すごいな~。
途中、カメラの具合がおかしくなり、「エラー」の表示が・・・・。タラリ~ン
電池を抜いて、もう一度セットしたら直ったけれど焦った~。
着地したところも撮ったはずなのですが、カードには残っていませんでした・・・

明日は皆既月食ですね。
今日の月を撮ってみました。
 IMG_2625.jpg
明日も天気は良さそうですが、見れるといいなあ。

スポンサーサイト
最終更新日2014-10-08
Posted by

Comments - 2

There are no comments yet.
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
こちらも~
昨日、今日と気持ちの良い秋晴れになっています♪
今朝は寒くて、、、寒がりの私は長袖の下着を着ちゃいました(笑)

朝露の写真!!
すんごく綺麗ですぅ~~~v-10
2枚目の写真♪ 宝石を散りばめたようですね~
見惚れましたi-189

ん? 「なまはげ」って、、、防災ヘリの名前なの?
地方色のある素敵なネーミングですね♪
でも、ヘリに乗っている人はかなりハードみたいね(笑)
私もお尻がムズムズ~i-282

あ! こちらも昨夜はお月様が煌々と輝いていました♪♪
今夜は! 皆既月食ですね
6時14分頃から月食が始まるとか
楽しみですよね~i-194

綺麗な写真、見せていただき有り難うございました~o(_ _)o

↓うつ伏せ寝用の枕ってあるの!?
私も欲しいな~(笑)
うつ伏せでバンザイ&後ろ髪爆発のmanさん♪の寝姿を想像して
大爆笑でした~i-237

2014/10/08 (Wed) 13:26 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
皆既月食、バッチリ見れましたかe-3
こっちは肝心の暗い赤い月をよく見ることができませんでした。雲が多くて~e-330
もう、がっかりです。

今朝は朝露がキラキラ光って綺麗でした。
長靴を履いていなかったら、ずぶ濡れになってたかも・・・です。

そうそう、なまはげという名前のようですよ。
見に行った時、救助訓練だと思いますがやってました。
ヘリを操縦する技術はすごいですね~。

この前、ニトリに行ったらうつぶせ用と書いてある枕を見つけまして。
今使ってる枕は、うつぶせ寝にはちょっと高くて・・・。
低めの枕を買いました。グッドです~e-2
なんでだか、この頃寝癖がひどくて。
ベッドの上をグルグル回ってるんだと思います。(笑)
自分では静かに寝てるつもりなんだけどなあ。

2014/10/08 (Wed) 23:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

