Welcome to my blog

man♪

man♪

IMG_2590.jpg
ボケましたが・・・・田んぼに1羽だけ白鳥がいました。

2日間、稲刈りを休みましたが、今日やっとあきたこまちの稲刈りが終わりました~
あとはミルキープリンセンスの田んぼ4枚。(4日間で終わる~)
まだ少し青いようなので、少し間を空けます。
明日は台風の影響で雨マーク。
ミルキープリンセスは倒れていなかったのでホッとしていたら・・・・2日間の雨と風で倒れ始め・・・ ガ~~ン
これ以上倒れませんように~

先日、スーパーへ行った時のこと。
3番目を迎えに行ったあと、買い出しをしてカートを片付けていたら・・・・
おばちゃん2人組のひとりが、カート置き場にポーンと置いて店を出ようとしていまして。
はぁ ちょっと押してやるだけでちゃんと片付くでしょうが~~
思わず「なんでちゃんと片付けていかないかなぁ」とブツブツ・・・。
もうひとりのおばさんには聞こえたようでした。
3番目には「大きな声で言えばよかったじゃん」と言われましたが・・・。
普段はズボラでも、こういうことには細かいA型の私。プチッとしながらもおばさんが使ったカートを片付けました。
ちゃんと元の場所に置きましょうよ~~~ 小さな子でもちゃんと元の場所に返すんだから・・・。




スポンサーサイト
最終更新日2014-10-05
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))
”あきたこまち”の刈り取り終了e-460お疲れ様でした~
今年は豊作でしたか?
こちらは豊作過ぎて(笑)新米の値段が安くなって困ると農家の方が言っていました
何でも、、、去年の半分の値段だとかe-447

体を休められるのは良いけど、稲が倒れる程の大雨は勘弁して欲しいですね
こちらは、今、まさに!台風通過中です(笑)
雨と風が凄いですよ~
manさん♪のとこに行くまでに、勢力が少し弱まってくれるといいですね
被害がありませんように(*≧人≦*) オネガイ~~

あ、、、こちらのスーパーにも居ますよ!
カート置き場まで持っていかないで、レジの近くに放置なんて人もe-443
そうそう! 小さな子供でも、使ったら元の場所に戻しますよね(笑)
私も気になるほうでi-229見かけたら、自分のと一緒に片付けています

この白鳥さん♪は留鳥かな?
早く、仲間が帰って来るといいですね(笑)
写真、見せていただき有り難うございました~o(_ _)o

2014/10/06 (Mon) 10:54 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
今日はポチャリの私でも寒くて(笑)、しっかりと長袖を着ました。
あきたこまちの刈り取りも無事終了e-2 
今年は稲が倒れちゃったので(今年も・・・か)、まだ青い籾も多かったかなあ。
昨日、新米を食べましたが、やっぱり新米はおいすぃ~v-343
今年はコメの値段が安くて大変ですよねえ。肥料などは高いのに・・・。

今日は朝から雨で、仕事も休み。
お昼、ラーメンを食べに行って来ました。
台風のほうは大丈夫でしたかe-3
こちらは少し風があり、雨も降りましたが、心配していたほどではなくホッとしているところです。
でも、19号の進路が気になりますね。またグイッと曲がってくるような予感。

どこにでもちゃんと片付けない人がいるんですね。
「店の人がやるだろう」と思っているのかなあ。
外にカート置き場があっても(駐車場の所々に)、「なんか悪いかなあ・・・」と思って店内へ持っていきます。
車が止めてあったであろう場所に放置する人や、適当にポンと置いてく人には腹が立ちます。
そうそう、レジの近くに置いてく人もいます。
ホントにちょっと押してやるだけで綺麗に片付くんだから、自分で使ったカートはしっかりと片付けて欲しいですよねえ。
あっ、買い物かごの置きっぱなしもムッとします。(笑)

今日、雁が10羽以上飛んでいくのを見ました。
ワクワクしますね~。
11月下旬、卓球の大会で宮城へ行くので(伊豆沼の近くの体育館)、3月は伊豆沼に寄れなかったので今年こそは~e-2
卓球そっちのけで渡り鳥を観察してるかも~e-446

2014/10/06 (Mon) 22:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply