Welcome to my blog

man♪

man♪

-
最終更新日--
Posted by

man♪

man♪

今日も秋晴れ~
田んぼの中を歩き回り、汗だくでした。暑かった・・・・
稲刈りも折り返し地点までもう少し。
 2014-09-26-16-02-31_photo.jpg
午前中に終わった田んぼ。倒れてますな~

刈り終わった田んぼ。
 2014-09-26-16-03-09_photo.jpg

ダンプももうすぐ籾がいっぱい。
 vcm_s_kf_repr_832x624.jpg
ダンプの屋根に上がってスマホで。
ホコリが凄まじいので、カメラを持って来ておらず・・・・です。

田んぼの小屋の前に咲き始めたコルチカム。
 2014-09-26-14-31-21_deco.jpg

また明日も稲刈り頑張ります。

もうすぐ期末テストがある4番目。
日曜日・月曜日が部活休みになり(テスト勉強のため)、明日は卓球部のRちゃんちに集合して勉強するようです。
今日の部活が終わったあと、監督から「明日は午前4時間、午後4時間、夜は3時間勉強」と言われていた3人。
合計11時間・・・・・。4番目の脳みそ、吹っ飛びそうです。(笑)
「中間テストより順位が下がったら、ipod touchは没収する」と言ってあるので(笑)、まぁ頑張ってくれたまえ。

 2014-09-26-17-19-42_deco.jpg
昨日の夕方の空。
最終更新日2014-09-28
Posted by

Comments - 6

There are no comments yet.
magure21  

お疲れ様です。
それにしても広ーい風景ですね。
ヤマトの人間としては、どうしていいのかわからないようなほど広いです。夕陽の向こうは日本海ですか。

2014/09/28 (Sun) 08:53 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
こちらも昨日は、動くと汗ばむような陽気でした
でも、爽やかな風に、秋の気配が濃くなってきたのを感じます
稲刈り日和v-278が続いて、休む間もありませんねv-356
毎日、お疲れ様です
程々に(笑)がんばってね~
ダンプの上の籾に写っている影法師はmanさん♪かな?
足が長くてスタイルがいいですね(笑)

わっ!!  コルチカムの群れ
凄いですね~
こちらも、畑の縁に沿って植えてあるのが多く見られます
一斉に咲くと見事ですよねv-10
夕方の空も綺麗です~
写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

4番目ちゃん♪  テスト勉強、頑張ってねe-442

2014/09/28 (Sun) 12:38 | EDIT | REPLY |   
atli  

雲ひとつない
秋田晴れ~って感じですか!!?? (^-^*)
今日はこちらでは30℃でした (+_+;)
ダンプの上で仁王立ちのmanさん? (笑
腰は大丈夫でしょうか?

4番目さん
ipod touch没収のピンチ?
でも大丈夫でしょう!
コルチカムの花言葉に
「悔いなき青春」ってのがありますから (^0^;)

2014/09/28 (Sun) 21:16 | EDIT | REPLY |   
man♪  
magure21さんへ

こんばんはe-2
今日は昼過ぎに30分ほどいらない雨が降り・・・・ダンプにシートをかけたりと、バタバタと大変でした~e-330
その後は晴れましたが、あの雨はなんだったんでしょうねえ。
田んぼ、反対側に歩いていくのがイヤになります・・・・。
ダンプに上がると、よその田んぼもよく見えますよ。
夕日の向こうは日本海です。田んぼからだと10分くらいかかるかな。
田んぼから見る夕日もなかなかですよ。田植え前の水を張った時が一番綺麗かも・・・です。

2014/09/28 (Sun) 22:16 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
今日は次の田んぼの稲刈り前に四隅を手刈り・・・。午後から30分くらい雨が降り、その後に刈り始めたらコンバインが詰まる、詰まるe-330
6条刈りなのに5条しか刈り取られてない所もあったりで、休む暇もないくらい忙しかった~e-330
ダンプに乗って写ってる私の影、実物よりかなりスマートになってます。(笑)

コルチカム、家の門のそばにも2株ありますが、こちらはまだまばらです。
不思議な植物ですよね。葉と花が別々って・・・。

4番目、今日は朝から夕方まで卓球部の3人で勉強してたようです。
テスト勉強より、課題を終わらせるのに精一杯のようで・・・・。
今回のテストも悲鳴をあげそうな結果だったら・・・・没収だあe-2

2014/09/28 (Sun) 22:24 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atliさんへ

こんばんはe-2
この日は本当に最高の天気でした。今日はいらない雨が30分ほど降りましたが・・・・。
そちらは30℃~~~e-3 ヒャア~~~e-330
ダンプで仁王立ち・・・・は私です。(笑)
かなりスリムな影でしょ~。実物はね・・・・・ブーちゃんです。
腰は大丈夫なのですが、古傷の膝が痛み出しました。
歩くと痛いですe-330

4番目のipod touchは没収の確率が高いかも。(笑)
没収が嫌なら頑張ってくれるかと思うのですが、果たして~e-3

決戦は1日。さて、どうなることやら。

2014/09/28 (Sun) 22:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

