どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

頑張るべ~

今日は青空が広がり、最高のお天気
午後からついに稲刈り開始~ 
倒れていない稲だったらサクサクッと刈れて、刈り残しを刈る必要もないのですが・・・・今年は睡魔と戦う余裕もないような・・・。
半日ですが、歩き疲れました~
ホコリがすごいのでマスクをしているのですが、あまり風もなかったためか、メガネが曇る、曇る
長丁場の稲刈りですが、頑張りますか~。(誰か、お弁当作って~~

20日は新人戦でした。
午前中は団体戦だったので、開会式に出てから学校へ戻り練習を。
母ちゃんたちは体育館に残り、団体戦を見てました。
12時半頃会場に戻ってきた3人。
1時から個人戦開始~。
         IMG_2538.jpg

3人、ベスト8まで進みました。
・・・・・がぁ 4番目だけ負けてしまい・・・。
2人は3位決定戦、決勝戦とそれぞれ進み、Rちゃん2位、Yちゃん3位の結果に。やったね~
6人が県大会へ出場できるので、残り2枠をかけて代表決定戦。
・・・・がぁ フルセットの末負け・・・・オイオイ泣いてました。
3人で県大会へ行けず、4番目はきっと悔しい気持ちかと。
でもね~、負けは負け。気持ちを切り替えて、今度は春の大会で結果を出せるように練習を頑張っていこうなぁ
4番目、ファイト、ファイト~

夜は温泉で反省会。
2次会に流れ、そこで3年生卓球部父兄と、毎週水曜日に一緒に練習しているY中学校卓球部の父兄と合流。
いや~、賑やかでした。
卓球部の先輩、3年生父兄もY中学校の父兄も試合会場に来てくれて、たくさん、たくさん、応援してもらいました。
本当にありがたいです。
部員3人でも、応援団は他の学校に負けてなかったかも。ありがとうございました。
4番目は残念ながら応援に応えられなかったけれど、2人が県大会行けて嬉しいです。
Rちゃん、Yちゃん、11月の県大会でも頑張ってね。
4番目はこの悔しさをバネに、これからの練習を頑張っていこうぜぃ
スポンサーサイト

Comments 2

紋狗 悠之輔  

お彼岸の中日『秋分の日』で茣蓙居ます。
北總はなんとも云えぬ佳き秋空の下です。

man賛に措かれましては昨日に勝る素晴らしい祝日と
なりますよう。。。

2014/09/23 (Tue) 13:26 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ

こんばんはe-2
お彼岸の中日ですね。あ~~、おはぎ作ってないです・・・・。あんこも煮てない・・・・。
マズイ、マズイe-330
今回は買ってくるしかないかな・・・。
こちらもまあまあなお天気でした。明後日は雨になりそうです。
台風の進路が気になるところですね。

2014/09/23 (Tue) 23:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)