2014/09/19 (Fri)  22:49

もうすぐ稲刈り、今日は激励会!

日中でも半袖が「さびぃ~かな」と思うようになってきました。
(まだ脂肪たっぷりの私には耐えられますが、周りが長袖になり始めると半袖でいるのが・・・)

村の中は枠をつけたダンプが目立つようになってきました。
今はモチ米の刈り取りでしょうねえ。
我が家も昨日、ダンプに枠をつけ稲刈り準備オッケーです
22日あたりから始めるようですが、台風が日本縦断しそうですよねえ。
ただでさえ倒れている稲が、台風が来たらま~た倒れる・・・・。畳になる日も近い・・・・か

今のところなんとか持ちこたえているミルキープリンセス。
 2014-09-18-15-30-35_photo.jpg
でも、前の方が少し倒れかかってる・・・・。

隣りのよその田んぼ(右)のあきたこまちと比べると、まだ青いのがわかりますねえ。
 2014-09-18-15-31-56_photo.jpg

ミルキープリンセスは、あきたこまちの収穫が終わったあと、少し日をおいてから刈り始めます。
台風が日本からそれてくれるといいのになあ。

午後から新人戦の激励会があり、ビデオとカメラを持って行ってきました。
キャプテンになって初めての激励会にRちゃんもドキドキだろうなあ。
4番目には「大きな声でハキハキと言いなさいよ~」と言っときました。(一人ずつ大会に向けての抱負を言う)
まぁ、声だけは出せるから大丈夫かと思うけれど・・・。
3人に「声が小さかったら、”聞こえませ~ん”って言うかもよ~(笑)」と、脅しておいたしね~。
いよいよ明日に迫った新人戦ですが、3人精一杯闘って、コーチや父ちゃんたちに美味しいお酒を飲ませてあげて欲しいもんです。
午前中にスフレチーズケーキ1個、部活が終わって9時過ぎから2個目を作りました。
味の保証はありませんが・・・・反省会用の差し入れです。

しかし、野球部のはおもしろかった~
全員、青い坊主 いいね~
 IMG_2510-1.jpg

我慢できずに「触らせて~」と、2年生野球部のT君の頭をナデナデ。
坊主フェチとしてはたまらんです~
初めてビデオを撮ったのですが、家で何回も見て爆笑。
激励会で何が楽しみかと言ったら、そりゃあもう、野球部でしょう。あの何を言ってるかわからない早口がお~もろ~です。
さあ、明日はいよいよ大会。どの部も頑張れ~
スポンサーサイト
Comment

♪ 

こんにちは。
旅から帰ってきました。
いよいよ稲刈りですね。やはり、「あきたこまち」だけではないんですね。
秋田といえば「あきたこまち」だけかなと思ってました。

♪ magure21さんへ

おはようございますe-2
そして、おかえりなさい~e-2
素敵な写真、たくさん撮れましたかe-3 楽しみです。

稲刈り、我が家は今日の午後から刈ってみるそうです。
明日あたりからあきたこまちの刈り取りを始めるところも多いんじゃないかな。
あきたこまちが主流ですが、我が家はミルキープリンセスというモチ米とうるち米の中間のような米も作ってます。
これから長丁場になりますが、稲刈り頑張ります。

♪ 

(*^0^*)/こんにちは♪
こちらも長袖の人が多く見られるようになりました(笑)
今日はと~っても良いお天気ですが、風が少し冷たく感じられます

manさんのとこの稲は、まだ、少し青いですね
こちらは黄金色に輝いて、稲刈りも大分進んでいます♪
2~3日後には稲刈り予定なのね
雨、、、降らないといいですね~

新人戦は実力が発揮できましたか~
お~ 手作りケーキの差し入れ♪♪
manさん♪ マメですね~
お疲れ様でしたo(_ _)o

小坊主さんみたいなくりくり頭の男子( *´艸`)クスッ♪
可愛い~~♪

写真、見せていただき有り難うございました♪♪

♪ 身辺雑記さんへ

こんばんは\(^▽^)/!
今日はこっちもいい天気でしたよ~。
で、午後からあきたこまちを稲刈り始めました。なにせ倒れているので刈り残しがあったりで、コッソリ寝ることもできないです。(泣)

新人戦、昨日終わりました。
たった3人しかいない部員が全員ベスト8まで進んだのですが・・・・4番目だけ負けてしまい、県大会を逃しました。
勝負の世界、これはしょうがないですね。
でも、2位、3位と他の2人が取ってくれたので、昨日は嬉しい反省会となりました。
4番目は春の大会に向けて頑張って練習しなくちゃね。
あの悔し涙を忘れずに、くじけずに頑張って欲しいです。
スフレチーズケーキ、2個作りました。
お酒を飲まない監督(先生)が2個も食べてました~。(笑)
昨日、滅多に飲まないお酒を飲んだので、今日は半日くらい胸がムカムカしてました。

坊主フェチの私は、どーしても触りたくて頼み込んでナデナデさせてもらいました。
いや~、気持ちよかった!
刺さるような感じが何とも言えなかったです。(変態?)

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]