どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

稲刈り間近・・・その前に

今日はいいお天気でした。
午前中はこの前取りきれなかったヒエを取り、午後からは田んぼの後ろの稲の中にある葦を刈り・・・。
       田んぼ
(刈る前の田んぼ)

父ちゃんは田んぼの周りの草刈り。午前は仕事が休みの2番目も草刈りの手伝い。
この田んぼは遅い品種なので、ほとんど倒れてませんが・・・・。これからどうなることやら。

夕方、買い出しに出かけると・・・・
おっ 今日は鳥海山が見えてるぞ~。天気が崩れるのかなあ・・・
 IMG_2472.jpg

河口ではサギやカモメなどがたくさんいましたが、突然飛び出したと思ったら・・・・
 IMG_2481.jpg
ミサゴかな。

13日の土曜日、鳥海町の鳥海中学校へ卓球の練習試合へ行ってきました。
向こうは8人、こっちは3人。
一人ひとりの声出しがすごい
まず、声出しで負けてます。力もやはり差がありました。
     IMG_2467.jpg
試合前の練習中。

技術面はもちろんですが、やはり声を出すのは大事ですね~。
上手い子たちのプレーを間近で見れて、母ちゃんはお腹いっぱい。(笑)
お昼前に終わり、帰る時には見送りをしてくれて。
試合中は真剣な表情だった子たちが、見送りの時はキャッキャッと明るい、明るい
4番目たちとのあまりの違いに、思わず「すみませ~ん」と誤ってしまいました~。(笑)
車が出る時は外に出てきて「バイバイ~~」と、8人の子供達。
それにつられて、4番目が車の窓から「バイバイ~~」とブンブン手を振っていたのでちょっとホッとした母ちゃんです。(笑)
4番目たちも見習って元気に頑張ろうね~。

20日はいよいよ新人戦。
果たして、どこまで進めるかなあ。
今までの練習が無駄にならないよう、精一杯頑張ってほしいもんです。
頑張れ~、4番目。
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)