どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

スーパームーン

稲刈りも近づいてきたので、今日はピョンピョンと出ているヒエをやっつけました。(1日では終わらず・・・)
根っこから引っこ抜き、抱えながら田んぼの中をウロウロ~。
ヒエを抱えていた左腕は筋肉痛、引っこ抜いていた右手も筋肉痛・・・・。
まだ少し残ってますが、明日は村の神社の祭り。
神輿を担いで歩く人たちに昼食の接待をしなければならず、明日はヒエ取りできないかも・・・・。

夜店が出る今日、4番目は卓球の練習が始まる前に行ってきたようです。
ジャンボ焼き鳥がお目当てだったみたい。
6時半には村の体育館へ行かなければいけないので、ダッシュで食べてましたねえ。
でもまあ、夜店に行けないと思っていた4番目たち、短い時間だけれど行くことができて良かった、良かった

明日は村の中を神輿が練り歩きます。

今夜は今年最後のスーパームーンですね。
6時半頃、4番目を体育館へ送った帰りにパチリンコ。
オレンジ色で大きかった~
 IMG_2379.jpg
スポンサーサイト

Comments 4

身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))
お仕事、お疲れ様です~
抜歯後の経過は順調ですか?
傷が完全に塞がるまで、あまり無理をしないようにしてくださいね
今日はお祭りですか~♪♪
こちらは夜は雨の予報v-279
manさんのとこは降らないといいですね~
おっ!! 4番目ちゃん♪は夜店でジャンボ焼き鳥をゲットできたのね(笑)
良かったねv-221

こちらも昨夜はスーパームーンを見る事ができましたよ~
そうそう! 6時頃に見た時は、赤くてでっかいお月様がチョッと不気味でした(笑)
manさん♪の撮るお月様は迫ってくるような迫力があって
何時も素敵です~
写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

↓3番目君♪は筋肉痛から復活しましたか~(笑)
それから、4番目ちゃん♪の試合中の真剣な表情♪
若いっていいですね~e-460

2014/09/10 (Wed) 09:52 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
こんにちは

スーパームーンの撮影、見事です。
しかも、オレンジ色がかってますね。
私も、昨夜撮りましたよ。しかし、手持ちで、何度撮っても白くなります。
そこで、ネットで調べたところ、一発で上手く行きました。何故かは、判りませんが?

2014/09/10 (Wed) 15:49 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
今日はすごい雨&雷でした。
神社の祭りだったのですが、神輿が練り歩く出発の狼煙のあとすぐにドシャ降り・・・。
雷もドッカンドッカン鳴り出し、途中で神輿も退散~。
バケツをひっくり返したような雨でした。
3時過ぎからは神輿が神社に向けて出発できました。
夜は雷がすごく、部屋の窓から雷を撮ってみましたが・・・・撃沈。
散々なお祭りでした。

抜歯後は痛みもなく過ごしてますが、まだ傷がふさがっていないので変な感じです。
明日は他の虫歯の治療開始。終わりが見えない歯医者通いの日々です。

昨日のスーパームーンは大きかったですね。
6時すぎの月は赤くてでかくて、子供と「でか~e-2」と叫んでましたよ。

3番目の筋肉痛は、2日後にはかなり良くなったようです。
やはり、若さですね。私なら2日後がピークだろうなあ。
4番目はまだまだミスが多くて・・・。調子のいい時と悪い時の差が激しすぎますねえ。
同級生はドンドン上手くなってきて、差が出てきたような感じです。
まっ、焦らずに地道に練習を頑張っていってほしいですねえ。

2014/09/10 (Wed) 23:16 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

こんばんはe-2
スーパームーン、大きかったですね。
月の撮影、私もなかなか綺麗に撮れないです・・・。
月って、結構明るいので、普通に撮ると真っ白になるみたいです。
面倒くさい時はシャッタースピードを上げて手持ちで撮ります(マニュアルで)が、今回は三脚使いました。
でも~~~、老眼でピントがちゃんと合っているかよく分からず(恥)、ボケてたりします。
上手に撮れるようになりたいですね~。勉強しなくちゃ~。

2014/09/10 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)