どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

ハードな1日だった~

土曜日、中学校の学校祭へ行って来ました。
合唱コンクール(学年別)を見て~IMG_2186.jpg

2年生は百姓踊りをやることになっていたのですが(午後12時半から)、3番目を駅に迎えに行かなきゃと焦ってるうちにすっかり忘れ・・・・。
見ないで終わってしまいました・・・・ ガ~~~ン
学校祭が終わってから、卓球部は練習。午後8時半までの予定が、終わったのが午後9時。
その後、4番目たちは温泉へダッシュ(元ミニバスメンバーの集まりで。)
私はというと、家へ帰ってから3番目を学校に送って来ました。
夜中12時スタートの強歩大会、10時半までに登校してSHR。
スタートを見たかったですが、次の日は4番目が朝早くの出発なので(大会)すぐに家へ。

3番目からの「ゴールした。迎えに来て」の電話がいつ来るかわからないので、5時に起きて朝ごはんの用意と、義父の弁当作り。
6時前、「終わった~~」と電話が。
急いで学校へ。4番目は父ちゃんに任せました。
学校に着くと、疲れきった3番目を発見。完走したようです
・・・・・が、途中コンビニに寄って車から降りようとした時・・・・
「あ”~~~~」と吠えてる3番目。
筋肉痛でかなりしんどそう~。でも、可笑しくて笑ってまう~~
今日は痛みがピークのようで、太もも&足首に湿布を貼りまくってます。
今日と明日の代休で、体をゆっくり休めなさいね~。

日曜日、カデットの大会のため、秋田市立体育館へ。(3番目を迎えに行ったあと、秋田市に・・・)
体育館に着いた時はヘロヘロ~。あ~んど、眠い
4番目は・・・・1回戦は勝ちましたが、2回戦で3-1で負け~(他の2人もまさかの2回戦敗退)
 IMG_2257.jpg

 IMG_2271-1.jpg
後半はレシーブミスが多かったなあ。
3人とも2回戦で負けてしまったので、帰ってから学校で練習。
大会で父ちゃんが珍しくビデオを撮ったので、夜にそれを見て・・・・・反省、反省。
私はその後行き倒れ~ 4番目も居間で行き倒れ~。
ハードな1日でした・・・・。

秋田市からの帰り、地元の公園の池の上にたくさんの鳥の群れ。
「なんじゃらほい」と、カメラで見てみると・・・・
 IMG_2348.jpg
何の鳥 と、思ったら・・・・・

 IMG_2356.jpg

 IMG_2360.jpg

ゴイサギと幼鳥かな~
グァッグァッとやかましく鳴きながら飛び回っていました。

今日は中秋の名月ですね。
 IMG_2369_1.jpg
明日は今年最後のスーパームーンです。

Comments 2

紋狗 悠之輔  
お邪魔蟲

昨夜、北總は台風14号の影響で雨。
お月さん、お顔をお出しになりませんでした。

2014/09/09 (Tue) 12:39 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ

こんばんはe-2
昨夜は中秋の名月、見れなかったのですね。こちらはお天気に恵まれ、バッチリでした。
今日はスーパームーン、見れましたかe-3
大きなお月様でしたね。6時半頃、オレンジ色ですごく大きかったです。

2014/09/09 (Tue) 23:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)