どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

八峰町へ

今日は父ちゃんがゴルフ。昨日、いきなり言うもんで、ハテ、どうしよう。
そういえば、最近湯船に浸かってないな~(シャワーだけ)。
そうだ、温泉に行こう
ってことで、温泉に行って来ました。
八峰町いさりび温泉ハタハタ館へ。
ここは浴場から海が見渡せます。(私はメガネを外してるのでよく見えませんが・・・・
「今日の女風呂は木かな~岩かな~」と思いながら入ると・・・・今日の女風呂の露天は岩風呂でした。
舟のお風呂は偶数日が男、奇数日が女のようです。(まだ舟の露天に入ったことないぞ~~。昨日は奇数日だけど岩だったぞ~)
普段シャワーだけなので、久しぶりにゆっくりと湯船に浸かっていたらのぼせそうになりました
入浴後、玄関を出たら目の前の駅にリゾートしらかみが入ってきました
慌てて車に行き、カメラを向けると、リゾートしらかみの”青池”号でした。
 IMG_2129.jpg

 IMG_2126.jpg

 IMG_2128.jpg

 IMG_2135.jpg


窓が大きくて眺めが抜群なんだろうな~。

約1時間後、今度は下りのリゾートしらかみが。
 IMG_2122.jpg

 IMG_2147.jpg
”くまげら”号でした。
あ~、いつかは乗ってみたいなあ。

鹿の浦展望台から見た海。
 IMG_2136.jpg
海が静かだ~。

帰りは道の駅に寄り、野菜と何も考えずに大根の辛子漬けを購入。
車の中がなんか臭いな~と思っていたら・・・・・原因はガッコでした。 (美味しかったけど・・・)

久しぶりの温泉は気持ちよかったです。
今度は奇数日に来るぞ~。木のお風呂に入ってみたいので。

 IMG_2113.jpg
砂浜に咲いてたハマニガナ。
スポンサーサイト

Comments 6

atli  

そう言えば
僕も、もう4ヶ月ほどシャワーだけです
まぁ、元々カラスのぎょうずい
あっ、僕の場合atliのぎょうずいかな? (^-^;)

リゾートしらかみ
イベントスペースや展望室は
とても窓が大きくていいですね☆
食堂車があればもっといい気がします
でも、いつでも乗れると思うと
なかなか乗らないんでしょうね~ (^0^;)

2014/09/04 (Thu) 21:36 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))
温泉、、、いいな~~e-349
私も夏はシャワーだけですませちゃいます
朝晩涼しくなってきたので、温泉でまったり~はいいですね♪♪

舟のお風呂は未体験なの?
奇数日だったのに、残念でしたね
でも、ハタハタ館のHPを覗いてきましたが、岩風呂も素敵じゃないですか~♪
温泉でリフレッシュできて良かったですね

リゾートしらかみ♪
景色の良い所を走っていて、私も乗ってみたくなりました~♪
列車のデザインが可愛い「くまげら」号がいいな(笑)

展望台からの眺めも綺麗です~
ハマニガナの元気いっぱいの黄色が眩しいねe-267
写真、見せていただき有り難うございました♪

2014/09/05 (Fri) 09:29 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atliさんへ

こんにちは~e-2
昨夜からいらない雨が降り続き・・・・今朝、田んぼを見てきた旦那がドヨ~ンとしておりました。
また稲が倒れたようで・・・・畳状態も時間の問題か~?という感じのようです。

私もカラスの行水です。(笑)
お風呂に1時間も入る知り合いがいますが、私がそんなことしたらぶっ倒れるかと。(笑)
大体、お風呂に1時間も何をしてるのe-3と、聞いちゃいます。e-258
私はね、真冬もシャワーオンリーで・・・・。
全身洗ったら即出ます。カラスもビックリ~。

リゾートしらかみ、以前から乗りたい、乗りたいと思っていますが、なかなか機会がなく・・・。
途中下車して温泉に入ったり、白神山地へ行ったりしてからまた乗って・・・・と、楽しめるようですよ。
リゾートしらかみにも乗りたいし、秋田内陸線にも乗りたいし・・・・
いつか必ず実行しなくちゃ~。

2014/09/05 (Fri) 14:39 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちは~e-2
今日は少し蒸し暑いです。
昨日は歯医者でついに抜歯~e-330
根っこの治療をしてきましたが、あまり良くならず・・・結局、針の届かない場所にも膿が溜まってたらしく、三択のうちの抜歯にしてもらいました・・・。
ミシミシッと、顎の骨が砕けるかと思った~e-330
また1本無くなったけれど、痛みから開放されてスッキリ。
来週から他の歯の治療です。終りが見えない・・・・。

少し遠いのですが、温泉に行って来ました~。
舟の露天でありますようにe-2と、願いながら向かったのですが、この日も岩・・・。
また今度リベンジしなくちゃ。
私は季節に関係なくシャワーオンリーなので、温泉に行った時だけお湯に浸かります。
でも、長湯はできませ~んe-330
先に入ってた知らないおばちゃんよりも出るのが早いです。(笑)

リゾートしらかみ、一度乗ってみたいのですが、なかなか乗れずにいます。
海岸線を車と並行して走る感じなので、思わず競争e-2(笑)
景色は抜群です。
いつか必ず乗るぞ~e-2

2014/09/05 (Fri) 14:51 | EDIT | REPLY |   
magure21  

これが五能線ですね。青池号、なかなかいいですね。
青池というのはどこかにあるのかな。

2014/09/05 (Fri) 15:14 | EDIT | REPLY |   
man♪  
magure21さんへ

こんばんはe-2
腕が悪いので(恥)写真はガ~~ンですが、最後の写真の場所は海側からですが、よくポスターになっている写真は山側にある国道から撮ってるようです。歩道もあるので、写真を撮るには大丈夫のようです。
青池は、青森県の深浦町というところに十二湖http://shirakamisanti.com/trekking02.htmlがあり、その中の一つなんですよ。
池の色がブルーですが、透明度が凄いです。
ブナ林の中を歩きながらたくさんの池を見て回れます。いいですよ~e-2
紅葉の頃、久しぶりに行ってみようかな。

2014/09/05 (Fri) 19:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)