どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

残念でしたねぇ

9月に突入しましたね。果物が美味しい季節です。
実家からはブドウをもらい、4番目の友達の母さんからは梨。
梨はサクサクがいいです~ (歯に自信はなくても、少しでもやっこくなった梨は食べません・・・)
4番目とブドウを食べているとき、「ブドウって、種が邪魔~」と言うので、
「へっ 噛んでるの」と聞くと、「うん」という返事。
「この大きさ(キャンベル)は丸呑みだろ~~」と私が言うと、早速挑戦してましたが・・・・・「う”~」という声が。(笑)
私:「喉の奥をガッと開いてゴクンじゃ~」
4番目:「え”~~~」
私はブドウは丸呑みするもんだと思ってたんだけど・・・・・。巨峰はさすがに噛むけど・・・。

9月10日は村の神社の祭り。
9日は夜店が出るので、4番目たちは「部活、休みにならないかな~」と前々から話していたのですが・・・。
昨日、部活終了後に、4番目が勇気を出して(笑)「9日は夜店が出ますが、部活ありますか」とコーチに聞くと・・・。
「祭りか~。部活を休んで勝てる自信あるか」と聞かれ、「・・・・・。」の4番目。
で~~~ いつもどおり練習です。ご愁傷様。チーン
まぁね、20日には新人戦があるし、しょうがないねえ。
「練習に行く前に(7時から)ダッシュで夜店に行ってくれば」と、言っときました
来年は部活も終わってるし、その時に思い切り楽しめばよろし。
コーチも、2年生3人が「NO」と言えないことを知ってるからねえ。(笑)
まっ、ガンバロ~。

今夜は上弦の月。9日が満月です。
 IMG_2110.jpg
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪

秋の味覚が出回り始めましたね~
こちらも、梨や葡萄の産地になっているので
産直に行くと新鮮なものが安く手には入ります(笑)
ん? manさん♪は葡萄の種、食べちゃうのe-451
私は、子供の時に種を食べるとお尻から芽が出ると言われた事がトラウマになっていて(笑)どんな小さな種でもたべませんよ~
なので、葡萄やスイカは好きなのですが、食べるのが面倒臭いかな( *´艸`)クスッ♪

あらら、、、お祭りの日も練習があるのね
コーチも痛いところを突いてきますね(笑)
新人戦が終わるまでは猛練習かな、、、
お祭りの楽しみは来年に取っておいて、練習!がんばってね~

昨夜は、こちらも久しぶりにお月様が出ていました♪♪
そろそろ十五夜かな?と思って見ていましたがv-477
9日ですか~  
情報、有り難うございました♪
ススキも穂が出できましたよね♪

2014/09/03 (Wed) 11:15 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

おはようございますe-2
今日は涼しいですよ。風があるので過ごしやすいです。

秋の味覚が出回り始めましたね。私にとって危険な季節です。
身辺雑記さんもぶどうの種を出しますか~。
私は、ブドウは丸飲みですが、スイカだけはしっかり種を取ってから食べるので遅いです・・・。真ん中の部分だけを食べたい。(笑)

村の祭りの日、夜店が出る日は休みたいe-2と言っていた3人ですが、見事に却下されました。
6日の学校祭のあとも練習です。(元ミニバスで集まるという話があるのですが、行けそうにないのでプンプンしてました、4番目が)
まぁ、大会も近いし、結構強い学校との練習も入ってるので仕方ないのかなあ。
来年、思い切り楽しむということで、頑張ってもらうしかないかな。
飴と鞭をうまく使って、なんとかしますか~。

なに気に月を撮ったら、たまたま上弦の月でした。
もうすぐ満月ですね。お天気はどうかな~e-3
こちらもすすきが出てきましたよ。秋ですね~。

2014/09/04 (Thu) 09:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)