2014/08/27 (Wed)  16:05

動物園

秋らしくなってきましたね。昨夜から寒いくらいで、久しぶりに布団をかけて寝ました。
今朝、半袖・短パンでは寒いくらいでした。

「26、27日は、俺いねぇ~から」と言っていた父ちゃんがゴルフへ。(仙台ですってよ~、奥さ~ん
チャ~ンス
昨日、1番目とリニューアルした大森山動物園へ行って来ました。
CYMERA_20140826_141308.jpg

DSC_0597.jpg

ライオンやトラ、ピューマのどアップを撮りたくて、しったけ重い2kgのレンズとカメラを持って入園~
入ってすぐにミーアキャットやプレーリードッグが
ガラスにへばりつき、写真を撮ったら・・・・・「カードが入っていません」の文字が。
あ”~~~~~、カード忘れた~~~~
「予備のカードがあったはず・・・」とバッグの中を探したのですが、入っているのは別のバッグ
テンション下がりまくり 立ち直れない~ (1番目には呆れられるし)
仕方がないので、スマホで撮りまくりましたが、ショックから立ち直れず・・・・。
もう、私のバカ、バカ、バカ~~
何の役にも立たない重いレンズとカメラをぶら下げ、園内を歩き回ってました。
DSC_0595.jpg

CYMERA_20140826_124748.jpg
フラミンゴの赤ちゃんいた~

爬虫類好きの1番目は蛇をじっくり(飼いたいとまで言う・・・)
私は爬虫類が苦手なのでササ~ッと見て、目指すはトラとライオン~
っと、その前に・・・・・
       DSC_0602.jpg
イヌワシを見ます。

そして、トラ&ライオンの所へ急いで行くと・・・・・
 CYMERA_20140826_134131.jpg

 CYMERA_20140826_134240.jpg
何回見に行ってもず~っとこんな状態でした

ちなみにピューマは・・・・
 CYMERA_20140826_121226.jpg
ピューマもお昼寝中。ガ~~ン

動き回りそうにないので、ゾウやキリンを見に行くと・・・・
 CYMERA_20140826_122613.jpg
泥だらけ・・・・。

あっちこっちと歩き回り、私の肩もそろそろ限界・・・・。(なにせ使いものにならないカメラを持って歩いているんで)
最後にふれあいコーナーに行って、ヤギに癒されてきました。
 CYMERA_20140826_130839.jpg
イヒッ

今度はもっと涼しくなってからリベンジしなくちゃ。
3時間ほど動物園を歩き回り、帰る頃にはヘロヘロ。
29日あたりに1番目が盛岡へ帰ると言うので、送っていくついでに盛岡動物公園に行ってみますかね~。
やっぱり動物には癒されるわ~。

4番目~ 今度、部活が休みの日があったら(あるかな~)一緒に行こうぜぇ~
Comment

♪ 

(*^0^*)/こんにちは♪
こちらも涼しいを通り越して、肌寒い朝でした~
お天気お姉さんによると、10月中旬の気温だそうです
でも、来週はお天気が回復して暑さが戻ってくるみたですよ~♪

1番目さん♪と動物園デート(笑)
楽しそう♪♪
ご主人サマのゴルフはタイミングが良かったかもですね~i-234
大森山動物園はリニュアルしたの?
入り口の動物のモニュメントがカッチョいいです~
プレーリードッグやフラミンゴの赤ちゃん♪
かわい~~i-233
お昼寝中の猛獣も微笑ましい♪
そして! 歯をむき出したヤギさんは、私のかわいぃのツボにハマりました(笑)
写真、見せていただき有り難うございましたi-194

重いカメラとレンズの運搬( *´艸`)クスッ♪
お疲れ様でした~
カードを忘れたのは残念でしたね
でも、スマホの画像も充分綺麗で問題な~しですよi-236
4番目ちゃん♪と行く時はカメラのカードを忘れないようにね~i-278

♪ 身辺雑記さんへ

こんばんは~e-343
ほ~んと、涼しくなりましたね~。それと、日もだいぶ短くなりました。
10月中旬の気温~e-3 あの今までの暑さが嘘みたいですね。

父ちゃんがゴルフで泊まり・・・と聞いて、思わずニヤリ~。
「滝を見に行きたい」と言われていたのですが、ゴルフの話が急だったので・・・・。
最近、ストレス溜まりまくってたので、動物園に行くことに。
・・・・がぁe-330 カード忘れて余計にストレス溜まったかも~e-351(笑)
プレーリードッグ、可愛かったです。見てて飽きないわ~。
ヤギさん、可愛いでしょ~。(笑)
この子だけ近寄ってきていい表情してくれました。シャクレ具合がe-461

使えないカメラとレンズは邪魔だった~e-330
思わず、チケット売り場のお姉さんに預かってもらおうかと思ったほどです。(笑)
明日は、1番目を盛岡に送ってくるので、そのついでに盛岡動物公園に行こうかと話しているところです。
でも、夜になって雨が降ってきました・・・・。
明日の天気はどうなのかな~。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]