Welcome to my blog

man♪

man♪

夏休みも昨日まで。
今日から足取り重く、ドヨ~ンとした感じで学校へ行った4番目。(笑)
なんでか~ 
ハイハイ、毎度のことですが、夏休みの課題が間に合わなかったんですよ~。
昨日は夕方から卓球部のコーチが秋田市へ練習に連れて行ってくれたのですが・・・・4番目にとっては課題をやる時間が無くなり、「あ”~~~」という気分だったでしょうねえ。
帰ってきたのが10時過ぎ。お風呂に入ってから課題と格闘。
母ちゃんは睡魔に勝てず先に寝ちゃいましたが・・・・。果たして何時に寝たのやら。
ほぼ徹夜に近い状態だったかと・・・・。
まったくね・・・・・。毎回、毎回同じことをやってくれますよ。
とっくに学校が始まっている3番目も、いまだに課題と戦っているようですが。
1番目曰く、「あの高校の課題の多さは異常だ」と。
でも、部活をやりながらもちゃんとやってる子もいるんだから、3番目は時間がたっぷりあるはず~。(これを言うと怒られる)
まずは、今日から三度の飯炊き婆さんから開放されてホッとしている私です。

高校野球、今日で終わってしまいましたね。
さすが決勝戦だけあって、見ごたえのある試合でした。
三重高校、残念でしたが頑張った~ 大阪桐蔭、優勝オメデトウ
甲子園の夏も終わりましたね~。

でも、今日から第59回全国高等学校軟式野球選手権大会が始まり、秋田からは能代高校が出場。
1回戦は2-1で勝ったようです。
2回戦は27日。3年ぶりの全国優勝目指して頑張って欲しいなあ。
3番目には「決勝まで行ったら応援に行ってきたまえ」と言ってあります。(応援が希望者だったら)
軟式野球部、優勝目指して頑張れ~~~

         IMG_1877.jpg

         IMG_1757.jpg
最近、写真を撮ってないので・・・・桃洞の滝へ向かう途中のブナでも・・・・。
スポンサーサイト
最終更新日2014-08-25
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
紋狗 悠之輔  
お邪魔します。

4番目嬢にこの曲贈ります。

https://www.youtube.com/watch?v=DJuGZKTTQc0

失礼致しました。
では、また後日で茣蓙居ます。

2014/08/26 (Tue) 10:09 | EDIT | REPLY |   
atli  

あらら
4番目さん
メチャ 凹んでるみたいですね、、、
こっちに住んでると
あと一週間の猶予があったのに(笑

manさんは
食事の支度が減って
少しは楽になりましたね☆
お疲れ様でした (^0^*)

甲子園も終わって
何やら、涼しげな風が吹くという予報も、、(+_+;)
これからもう少しすると
食欲の秋の到来ですね♪

2014/08/26 (Tue) 23:20 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ

こんばんは~e-2
今夜はだいぶ冷え込んでます。窓を少し開けてるだけでも寒いです~e-330
4番目の夏は・・・・・課題に追われ・・・で、終了~e-2のようです。(笑)
冬休みはしっかりと計画的にやってほしいものです。
今夜もまた寝るのが遅くなりそうな・・・・。困ったもんだ~。

2014/08/27 (Wed) 00:01 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atliさんへ

こんばんはe-2
今夜は寒いです~~。半袖・短パン姿は辛いです。

4番目は今日も課題と戦う夜になりそうです。(丸つけが残ってるとか)
あと1週間の猶予があっても、結果はきっと同じかも・・・です。
冬休みはガッチリと見張ってようかと思います。ほ~んと、懲りない子です。

夏休みも終わり、家族みんなの三食の用意から開放~e-2
今夜は寒いくらいで、布団を引っ張り出して寝ようと思います。

2014/08/27 (Wed) 01:50 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))
今朝はこちらはグッと気温が下がって、急に秋めいてきました
夏の終わりはチョッと寂しい気持ちになります(笑)

あ、、もう!夏休みは終わりなんですね~
こちらの子供達&父兄は、今が夏休みの課題と格闘している真っ最中かなe-350
manさんも、夏休み中お疲れ様でした~

能代高校は初戦突破したのね♪♪
決勝まで残って応援に行けるといいですねe-281

お~! 苔むしたブナの木
貫禄がありますね
見上げた先の緑の葉も爽やかです♪
写真、見せていただき有り難うございました

主人の事、ご心配いただき有り難うございますo(_ _)o
昨日も付き添いで病院に行っていましたe-351
命に関わる病気ではないので、イライラしないでのんびりと付き合いたいと思います~(笑)

2014/08/27 (Wed) 10:53 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
朝晩、涼しく(寒く?)なりましたね。コオロギも鳴き出して秋を感じます。
夏は苦手なので、私は嬉しくなっちゃう~。(笑)

夏休みも終わりました。そちらは8月いっぱいまでなんですね。
4番目の場合、夏休みが長くなっても課題が間に合わないと思います。(笑)
私と一緒でギリギリにならないとやる気が起きない子なので・・・。
まずは長い休みが終わってホッとしているところで~す。

軟式野球の全国大会、今日は中京高校に1-0で負けてしまったようです。
軟式野球って、どうしてテレビで放送されないんでしょうね。
結果は残念でしたが、胸を張って帰ってきて欲しいと思います。

ブナ林は、心をホッとさせてくれます。
今度は紅葉の頃に行けたらいいなあ。

旦那さん、今まで仕事を頑張ってきたんですもんね。
まずはゆっくり体を休めて、これから生きがいを見つけて楽しい第二の人生を~e-2
それまで見守ってあげてくださいね。

2014/08/27 (Wed) 18:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply