Welcome to my blog

man♪

man♪

毎日、毎日雨ばかり・・・・。
そろそろスカッと晴れて欲しいところですが、天気予報はマーク無し・・・・。
「また稲が倒れる~ もう、雨いらねぇ~」と、いう声があちこちから。
今日も太陽を見ることなく1日が終わりました・・・・。

 IMG_1926.jpg
寒風山山頂が雲で覆われています。

 IMG_1927.jpg

 IMG_1929.jpg

 IMG_1932.jpg

広島の土砂災害、時間が経つにつれ行方不明者や亡くなった方の数が増えています。
ニュースで見ていてとても辛いです・・・・。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます・・・・。
スポンサーサイト
最終更新日2014-08-22
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
紋狗 悠之輔  
お邪魔蟲

夏休み中とはいえ、被災地の方々を蔑に、ゴルフを為さってた
政権保持者がいらっしゃいますなぁ。
救出は警察、消防、國防軍の人たちに任せればいいと、お思い
のようですなぁ。

2014/08/22 (Fri) 13:28 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ

こんばんはe-2
お返事が遅くなってごめんなさい。
今日は時々雨もパラパラ・・・でしたが、久しぶりに太陽が顔をだしましたよ~。

広島の土砂災害は本当に大変な状況です。
ニュースでゴルフを切り上げて官邸に戻った・・・みたいなことを何度も聞きました。
でも、こんなこと言わんでもいいんでないのe-3と、思いながらもニュースを見てましたが・・・。
警察・消防・自衛隊の方々は危険な状況の中、捜索を頑張ってくれていますね。
亡くなった消防の方もいますよね。(涙)
精神・肉体的に本当に大変かと思いますが、行方不明の方たちを1日も早く見つけてあげて欲しいと願う毎日です。

2014/08/24 (Sun) 00:10 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))

毎日、変なお天気が続いていますよね~
此処のところ、毎日のように水害や土砂災害のニュースがながれ
見る度に心が痛みます
災害に遭われた方達が一日も早く普通の生活に戻れるといいですよね、、、

manさんのとこも雨が多くて、稲刈りが終わるまでは心配が絶えませんね
雨の被害が無い事を祈っています (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ

4番目ちゃん♪の夏休みの課題は順調に進んでいますか?
長いようですが、あっという間に終わってしまう夏休みですね(笑)

立秋を過ぎて、朝晩は過ごしやすくなってきましたよね♪
夏の疲れが出るこの時期
体調には気をつけてくださいね~

写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

2014/08/25 (Mon) 09:57 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
ご主人の具合はどうですかe-3しばらくブログが更新されていなかったので、何かあったのかな~と心配してました。

今年の天気は変ですよね~。
こっちは先週までずっとぐずついた天気でしたが、やっと昨日あたりからお日様が顔を出すようになりました。
だいぶ涼しくなってきましたね。日は射しても汗だくになるということがあまりないです。
今年はあちこちで土砂災害が起きてます。
毎日、広島の様子をテレビで見るたび悲しくなりますね。

我が家の稲は結構倒れました~e-330
最初に植えた田んぼが一番倒れたかも・・・。また雨が降ったり、台風でも来たら・・・・畳確実かも。

4番目の宿題・・・・・予想通り、間に合いませんでした。(昨夜は徹夜に近かったかも)
今日も明日までに提出する宿題に追われています。(呆)
ホントに懲りない子です。今日は何時に寝れるのやら。

2014/08/25 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply