2014/08/10 (Sun)  15:13

今日は涼しい~。家の中にいると肌寒く感じるくらいです。
台風の影響か、お昼頃から風が強くなってきました。
明日にかけてかなりの雨が降るようです。

8日の父ちゃんの誕生日にケーキを買えなかったので、昨日suzuki-yaに行って買ってきましたよ~。
先に父ちゃんが選んでから・・・と言っておいたので、子供たちは”待て”と言われてよだれをダラダラ垂らしてるワンコ状態。(笑)
結局、「残ったヤツでいい」と父ちゃんが言ったため、子供たちが先に選んで食べておりました。
やっぱり美味しい~ (私は丸い瓶に入ったゼリー)
            DSC_0593.jpg

昨日の夕方、曇っていたのに雲の切れ間から夕日が差し、綺麗な夕焼けが。
仕事から帰ってきた父ちゃんが、「虹がすげぇ~で」と言うので、慌てて外へ出てみると・・・・
 IMG_1696.jpg

 IMG_1699.jpg

 イナゴ・・・
うっすらと外側にもあり、二重の虹でした。
玄関からなので、電線が邪魔~
晩ご飯の準備を少しの間中断し、近くの田んぼへ車でビュ~ン
 IMG_1714.jpg
おどろおどろしい空でした。

今日は今年最大のスーパームーンですが・・・・見れそうにないなあ
13日にはペルセウス座流星群も見れるようですが・・・・天気が良いことを願うばかり。
スポンサーサイト
Comment

♪ お邪魔蟲

こんにちは!!で茣蓙居ます。
二日ほど涼しかったんですが蒸し暑さが振り返しました。

https://www.youtube.com/watch?v=k2t2PDpwiiA

では、また後日で茣蓙居ます。

♪ おどろおどろ....

こちらこそ、ご無沙汰です。
祭り期間は、大雨!そして台風地震....

manさんのところは、何か影響はありましたか?
全国的に、雨の影響が出ているようですが。

ちなみに、大雨の中青森ねぶたは、運行しました。
地震より、その前にスマホから流れた警報にびっくりした青い森からでした。

♪ 紋狗 悠之輔さんへ

こんばんはe-2
台風が過ぎ、夕方から風も止んで、今は虫の声だけが聞こえています。
お昼頃、風が強くなって雨も降ったり(短時間ですが)しましたが、大したことなく過ぎていきました。
こちらも2~3日涼しかったのですが、今夜は少し蒸します。

もうすぐお盆ですね。
明日、1番目を迎えに盛岡へ行ってきますが、部屋がすごいことになっているらしく、掃除をしてから帰って来ます。
「合宿とかがあって暇がなかったe-330」と言い訳してましたが、散らかってるのはいつものことです・・・。
明日、部屋に入るのが恐ろしや~e-330

♪ 青い森からさんへ

こんばんはe-2
ねぶたも竿燈も終わっちゃいましたね。
今年は初日以外雨だったのではないかと思います。
竿燈の最終日は早く終わったようですよ。確か・・・・。

台風、心配したほどでもなく、被害もあまりなかったかと。
台風が来る前の豪雨で土砂災害があったようです。
地震、青森では大きいのがありましたね。大丈夫でしたかe-3
こっちは大した揺れでもなく、私はまったく気づきませんでした。
あの警報にはビックリしますよね。
でも、被害がなくて安心しました。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]