どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

出ない・・・・

毎日暑い日が続きます。夜の寝苦しさはハンパないです・・・。
エアコン未修理のため扇風機で頑張ってますが、ここ2~3日はあまりの暑さに寝不足気味・・・・。
今夜は雨が降って、少し過ごしやすいかなあ。

夜7時頃、2番目が「水が出ないんだけど」と。
「はぁ なんで」と、蛇口をひねってみると・・・・ホントだ、出ない
茶碗を洗えないので、放置したまま体育館へ。(卓球)
聞いてみるとどこも水が出ないみたい。
そのうち防災無線で「浄水場の水が不足しているので、節水にご協力を」と放送されました。
あとで聞いた話では、浄水場のタンクを洗浄したためとかなんとか・・・・。
トイレが一番困りますねえ。お風呂も・・・。
時々雨が降っているので、外にタライをセットしておきました。(トイレの水用)
明日は大丈夫かなあ・・・・

我が家の庭の隅に植えられている紫式部。
 IMG_1686-1.jpg

 IMG_1685-1.jpg

去年、庭に紫式部があることに気づき、花を初めて見ました。
スポンサーサイト

Comments 4

magure21  

おはようございます。
全国的に暑いようで、40度近くというのは想像できません。
関西の方は、先日来3日間連続で雨が降っていました。
昨日、何とか晴れましたが、相変わらず蒸し暑いです。
水がないというのは困りますね。

2014/08/06 (Wed) 11:40 | EDIT | REPLY |   
man♪  
magure21さんへ

こんにちはe-2
今日はいくらか過ごしやすいです。雨なので湿度はかなり高いですが、汗がダ~ッと流れてこないのはe-461です。
暑いのが苦手な私には40度近い気温は無理ですねえ・・・・。
30度超えると犬のようにハァハァe-330です。
また台風がやってきそうですね。秋田も1週間ずっと天気が悪そうです。
四国では雨で大変な被害となっていましたが、台風が来たらまた被害が拡大しそうですよね。
水が無いのも困りますが、多すぎて被害が出るのも困ります。
自然相手ではちょうど良くいかないですね・・・。

2014/08/06 (Wed) 14:26 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
こちらも毎日暑くて干物になりそうです(笑)
昨日は室内でも38度ありましたv-12
今日は暦の上では立秋
朝晩は少し涼しくなって、寝不足が解消されるといいですね~

水は使えるようになりましたか?
私のとこも、震災の時は1週間断水して(トイレとお風呂が使えなくて)ホントに不自由な思いをしました
普段は当たり前に使っている水と電気
使えないと有り難味が解りますね(笑)

紫式部(コムラサキ?)の実は鳥が運んできたのかな?
可愛らしいお花ですよね~
。。。。。今、庭のコムラサキを見てきたら(笑)お花が咲いていました♪♪
ちっちゃいお花なので、咲いているのに気付かない事が多いです(笑)
写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

2014/08/07 (Thu) 13:51 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちは~e-2
今日は湿度は高めですが、気温が26度くらいと過ごしやすいです。
それにしても室内で38度~~~e-3
私は生きていけないです・・・動けないです。
昨夜は窓を少しだけ開けて(いつもは全開)、タオルケットをかけて寝ました。(いつもは何もかけずに大の字~)
久しぶりに爆睡でした。

断水、一晩だけで済みましたが、水が出ないっていうのは一番困りますね。
とりあえず、トイレ用の水を確保しようと、雨水を貯めるためにタライを軒下に置いておきましたが、使うことなく終わりました。
震災の時は1週間断水だったのですね・・・。大変でしたね。
いつも蛇口をひねれば出て当たり前の水が出ないのは、本当に不便です。

コムラサキと言うんですか~。
初めて花に気づきましたが、植えたものやら、知らないうちに生えたものやら・・・・ハテe-3
山椒の実も、今年もたくさんなってます。
・・・・が、収穫することなく干からびていく運命かと。(笑)

もうすぐお盆ですね。
1番目は12日に帰って来て、13日に幕張に遊びに行くようです。(毎年恒例、アニメオタクの・・・・・)
夜行バスが「高くなってる~e-330」って、吠えてましたよ。確かに倍です。
身辺雑記さんの息子さんも帰ってくるのかなe-3
ワクワクで首がキリンさんのようになってませんか~e-3(笑)

2014/08/08 (Fri) 14:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)