Welcome to my blog

man♪

man♪

梅雨明けしてから暑い日が続きますね。今日は窓を開けていても家の中が暑い~~
完全にバテてる私です。
田んぼの稲も少しずつ穂が出始めています。
      IMG_1643.jpg

涼しくなるまでもう少しの辛抱ですね。

昨日から突然歯が痛み出し、触るだけでも脳天からドカーンと強烈な痛み。
昨夜は痛み止めを飲んで寝ましたが、朝方には薬の効き目も切れたのか、ズキズキ・ジンジンで寝てられない~
今日は4番目の歯医者の日だったので、私も診てもらうことに。
痛い歯の部分のレントゲンを撮る時に、「ここを手で押さえていてください」とギュッと押され・・・。
思わず”ヒィ~~~”と叫びそうになりました。痛い・・・・。
そのレントゲンと私の歯を診た先生が、「これはひどいね~」と一言。
「ひと思いに抜いてくれ~~」と言いたいくらい痛かったのですが、先生はジリジリと詰め物を削りだし・・・。
(麻酔をしてるので痛くはないですが、やっぱりあの音は嫌いだ~~
「神経が死んでて、歯の下に膿がたまってる」
ということで、しばらく根っこの治療に時間がかかりそうです。
虫歯を放置しておくと、時間もお金もかかりますね わかってはいるのですが、ついつい痛みがひどくなってからになってしまい・・・。
最初に歯医者に行くまでがかなりの勇気が・・・・。
これから歯医者通いが続きます・・・・・

やっと麻酔が切れてきて、普通に唇が動くようになりました。
麻酔が効いてる時って、治療後のうがいが大変ですよねえ。気をつけないと、変なところからピ~ッと水が出てきます。(笑)
スポンサーサイト
最終更新日2014-08-01
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
atli  

あららら~
いけませんね~!
芸能人も、お母さんも、歯が命ですからね~☆ (^0^*)v
でも、いくら痛くても
絶対抜かない方がいいですよ
抜いた、もしくは抜けた歯の両隣から
隙間が空いて、もっと悲惨な事になります、、、(T_T;)

でも ある意味 歯医者通いの
きっかけをくれた、と言うか背中を押してくれたのは
4番目さんかもしれませんね (^_^*)

2014/08/01 (Fri) 22:48 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atliさんへ

こんばんはe-2
今日は、午前中は卓球の練習試合、午後からは卓球部の3年生や練習に付き合ってくれているOGの高校生とバーベキューでした。
さっき帰って来ました~。蚊に刺されまくりで大変e-330

歯医者はかなり久しぶりで・・・・。痛さに我慢できず、ついに行ってきました。
ひどい虫歯だったのですが、抜かずにまずは根っこの治療から・・・だそうです。
私、歯医者に行って椅子に座ったら、絶対に目をつむります。器具を見ないように・・・。
おそらく長いこと歯医者に通うことになりそうですが、頑張ります~~e-330
痛みもおさまったので、今日のバーベキューでは美味しいラム肉をしっかり食べることができました。(笑)
やっぱり歯は大事ですね。
これからはマメに歯医者に行こうと思います。

2014/08/03 (Sun) 00:52 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
manさんのとこも梅雨明けしたんですね~
今年は残暑も厳しいとか、、、
暑さに負けないように、体調には気をつけましょうね~

一昨日は暑いのと、歯が痛いのとで最悪の1日でしたねi-282
私も歯医者に行く時は、自分に喝i-199を入れます(笑)
今は麻酔をしての治療なので、昔ほど痛みは感じませんが、、、
それでも! 削るときの金属音はゾッとしますよね~
お疲れ様でした~

atliさんも言っていますが↑歯は命(笑)
しっかり治してくださいね♪

もう! 稲穂が出始めているのねe-451
今年も豊作だといいね♪♪
稲の若い緑が爽やかな写真です~
見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

2014/08/03 (Sun) 14:39 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちはe-343
毎日暑いですね~~~e-330 ただでさえやる気がないのに、ますます・・・です。
ただいま部屋の温度31度~e-330 エアコン、壊れたままですe-350
食欲がダウン・・・ですが、メロンのドカ食い・・・・。ヤバイe-330

今日も歯医者行ってきました。根っこの治療と、歯茎もみてもらい~の。
歯茎は「健康e-2」と言われましたが、虫歯はきっと多いはず。
今度は歯石取り・・・。あれ、苦手ですe-330痛くはないけど、頭蓋骨まで響くのが・・・。
気長に歯医者通い頑張ります。
atliさんの「ゲイのオジンはハグ命 (芸能人は歯が命)」、思い出しました~。(←ドツボにはまった)

稲の穂、もち米は穂が出揃い始めました。
なんだかんだで稲刈りも1ヶ月半後くらいには始まるんだろうなあ。
この前田植えが終わったと思ったら、もうすぐ稲刈り。月日が経つのはあっという間ですね。

お昼、父ちゃんが「ハウス(隅っこに)に何か植えてたかe-3」と言うので、一瞬e-3だったのですが、「トラ豆植えた」と言うと・・・・。
「えっe-330 除草剤まいちゃったぜ~」と。
はぁ・・・・ショック・・・・。

2014/08/04 (Mon) 14:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply