2014/07/28 (Mon)  22:20

久しぶりのラーメン屋さん

今日は父ちゃんがゴルフ。3番目も学校だったので、「お昼食べに行こうか~」と、仕事が休みの2番目と夕方から部活の4番目と一緒にお出かけ~(2番目の運転で)
3番目を迎えに行きがてら、能代市へ。
10時半頃、「終わった」と3番目から連絡があり、4人で向かったところは・・・・十八番のラーメン屋さん。
 2014-07-28-11-46-02_photo.jpg

一見、普通のおうちですが、能代市じゃ有名なラーメン屋さん。(高校生の頃、夏休み・冬休みに部活の合間に食べに行ったなあ。)
11時~2時までなので早めに行ったのですが、すでに席はいっぱい。
15分くらい待ったかな。
「醤油の中3つと味噌の並1つ。○○です」と、自分で注文しに行き(名前を言って)、お水もセルフ。
テーブル席だったのでお店のおばちゃんがラーメンを運んできてくれましたが、座敷に座ると自分で取りに行きます。
        蜊∝・逡ェ
(写真は自分で撮ったのがボケボケだったので、ネットから借りました・・・)
これよ、これ、これ~(ダメよ、ダメ、ダメ~を真似て。
レモンと砕いたナッツが入ってるのよね~。麺は細麺。
10年以上ぶりに食べた~ やっぱり美味しい
今度来るときは「醤油の中、固め」で頼もうっと ”大”でもいけそうな気がするけど・・・。
食べ終わると、自分でドンブリとコップを厨房に運びます。そこで会計。
「ごちそうさまでした~」とお店をあとに。いや~、満足、満足。
また今度行こうね~
スポンサーサイト
Comment

♪ 

イヤ~~店構え自体が
いい味出してますね~☆
秋田の食と言うとキリタンポ
それしか知りませんが(^-^;)
ここのラーメン屋さん
美味しそうです(細麺ってのも僕のツボです)
レモンと砕いたナッツ入り??
初めて聞きました(◎ー◎;)ビックリ ギョウテン
ぜひ一度行ってみたいです~♪(^0^*)

♪ atliさんへ

こんにちはe-2
今日は暑いですね~e-330 じっとしてても汗がダラ~ッと流れます。
ここ3日間くらい、3番目の送り迎えや二者面談、4番目の歯医者通いに美容院と、なんだかんだと忙しい~e-330

十八番、いい店構えでしょう。昔から変わってないです。
初めて行く人は店のシステムに戸惑うかもしれないですね。
最近、店のご主人が亡くなられたようで、娘さんが切り盛りしているようです。
座敷には「うるさい子供はお断りします」みたいな張り紙もあって、思わず「うちの子たちが小さい頃は連れてこれなかったな」と思いました。(笑)
atliさんは細麺が好きなんですね。私は太麺が好きなのですが、十八番だけはオッケーです。
レモンとナッツが入ってるのは面白いでしょう。でも、これが美味しいんですよ。
おすすめは醤油かな。
4番目は味噌でしたが、レモンがダメだったみたいです。
大きな看板もないので通り過ぎてしまう恐れアリですが、いつか食べに行ってみてくださいね~。
県外からも来てるお客さんがいるらしいです。

♪ 

(*^0^*)/こんにちは♪
manさん♪のとこも梅雨明けしたのかな?
毎日、暑いですよね~
でも、私は夏好きなので、暑いのは嬉しかったりします(笑)

久しぶりに食べたラーメンは青春の味がしましたか~( *´艸`)クスッ♪
ず~っと変らない味とシステム(?)って、何だかいいですね♪♪

レモンとナッツ入りは未知の味かも(笑)
私も細麺が好きなので食べてみたいなi-277

♪ 身辺雑記さんへ

こんにちは~e-343
毎日暑いですね。東北も梅雨が明け、「あ”~~e-330」と吠えるくらい毎日暑いです・・・。
身辺雑記さんは暑いのが好きですか~。私は嫌い~~e-330
汗でベタベタになるのが苦手です。

久しぶりに食べたラーメン、美味しかったですよ~。
でも、4番目はレモンが入っているのはダメだったみたい。
十八番のラーメンは、高校時代を思い出す味です。
細麺好きな身辺雑記さんならe-461かも。
私は太麺のほうが好きですが、ここのラーメンだけは別で~す。

昨日から猛烈な歯の痛み。
昨夜はまともに寝れなかったので、4番目の歯医者ついでに私も診てもらいました。
久しぶりのジリジリ・・・・脂汗が出ますね。
痛みはなくなりましたが、これから歯医者通いが続きそうです。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]