2014/07/27 (Sun)  21:53

寒風山から見えた

昨日はうだるような暑さだったのに、今日は気温22~23℃と過ごしやすい1日でした。晴れたり曇ったり、時には雨が降ったりと忙しい天気。
3番目が「26日と27日、男鹿なまはげロックフェスティバルやってるんだよなあ。」とボソッと。
「どんな人たちが出るの」と聞くと、「言っても母ちゃんにはわからないと思う」だそうで・・・。まぁね。
参加アーティストはこちら 男鹿なまはげロックフェスティバル
う~~ん、ほとんどわから~ん。
「寒風山から双眼鏡で見えるかもよ~。行ってみる」と聞くと、少し考えてから「う~ん、やっぱりいいや」と3番目。
私1人で寒風山に行ってみました~。
・・・・が、天気があまり良くなく、ボヤ~~ッとしか見えなかった。
 IMG_1624.jpg

拡大してみると・・・・
 IMG_1624ー1
結構人がいますねえ。
妻恋峠の駐車場から撮ってみたけれど、風が強くて車が揺れる~~

この道の先は寒風山山頂。回転展望台がありますが、写ってません。
 IMG_1625.jpg

あちこちにユリの花が咲いてました。ヤマユリ
 IMG_1628.jpg

お昼過ぎに3番目の高校からメールが。
開いてみると・・・「軟式高校野球北東北大会優勝」という文字が。
「3番目~~~ 来月、大阪に応援に行きなさい~~~」と私。
1番目が高2の時、全国大会に出場して優勝して以来の大阪です。(この年、優勝しました)
たぶん、応援は希望者。
大阪までバスで行くかと思いますが、行けるんだったら行っておいで~
ほら、勉強しなくて済むよ~。(笑)
スポンサーサイト
Comment

♪ 

(*^0^*)/こんにちは♪
manさん♪のとこは22~23度ですかぁ~
梅雨明けして、こちらは、外にいると危険を感じるほどの暑さになっています
昨日の午後は雷が暴れまわって大変でした~
そのせいかi-5夜は気温が下がって、昨夜はぐっすり眠れました(笑)

夏フェスも気温22度位だと楽ですね(笑)
ん? 昨日の参加アーティストにTHEBACKHORNが居るじゃあ~りませんかi-233
腰痛がなければ、娘と参戦していたかも(笑)
マキシマムザホルモンも熱くて好きです~
結構、いいアーティストが集結していますね ( ・∇・)イイナー

お~♪ 優勝、オメデトウ♪
軟式野球も全国大会は甲子園球場なの?
それは、、、是非!応援に行かなくっちゃ!!ですね♪
manさん♪も父兄代表で一緒に行く?(笑)

山百合♪ こちらも咲いています~
群生していて綺麗ですね♪

写真、見せていただき有り難うございました~o(_ _)o

♪ 身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
今日は昨日より気温が高めでしたが、汗がダラダラ~とはならない気温でした。
今夜も扇風機無しで寝れそうです。
最近、雷が多いですよねえ。怖い、怖い。

ロックフェス、身辺雑記さんの好きなTHE BACKHORNも出たようです。
私が知ってるのは3つくらいかなあ。
3番目はかりゆし58を見たかったらしいです。あとなんだっけなあ・・・。あっ、THE BACKHORNも。

軟式野球、3年ぶりに全国大会出場です。
軟式はね、甲子園じゃないんだよ。どこの球場だったかなあ。
硬式に比べ、軟式は地味目なのが可哀相。
でも、3番目が通う高校は軟式野球が有名なのです。
明日は優勝報告会があるらしく、急遽学校へ行くことになりました。
応援、行けるものなら行きたいけれど・・・・ちと遠いですねえ。
3番目には「行けe-2」と言ってますが。

ヤマユリ、終わり頃でしたが、あちこちに咲いてました。
うまいことヤマユリだけを残して草刈してありましたよ。
明日は3番目の二者面談・・・・。あ~~、何を言われるか(大体想像はつくけど)・・・・。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]