2014/07/24 (Thu)  23:24

インターンシップ終了

昨日と今日の2日間、インターンシップで3番目の送り迎え。
3番目が選んだ職場は・・・・
 2014-07-24-14-46-01_photo.jpg
JAXAの宇宙科学実験場 能代ロケット実験場。
今までこの看板は見たことがあるけれど、ここから先に行ったことはなく・・・

 IMG_1605.jpg
この松林(風の松原)をずっと走っていくとあります。

最終日の今日、3時に終わると言うので、少し早目に着いてしまったため、松林の横道を走ってみると・・・
海に出た~
(通ったことがない道を見ると、どーしても行ってみたくなり・・・)
 IMG_1609.jpg

 ホテルニュー薬研
風力発電がズラリ。

 IMG_1611.jpg
海側から見たロケット実験場。

 IMG_1613.jpg
もう少し先には能代火力発電所があります。

3番目は満足気にインターンシップを終えました。どんなことをしたのかは教えてくれなかった・・・。

明日は4番目の三者面談。何を言われることやら・・・・。(大体想像はつくけれどね~
スポンサーサイト
Comment

♪ お邪魔蟲

こんにちは!!で茣蓙居ます。

暑中お見舞い申しあげます。

https://www.youtube.com/watch?v=csUNSNqwnhs

https://www.youtube.com/watch?v=kaoEeB2M1xw

https://www.youtube.com/watch?v=eEbB5QzlSNY

大暑も恙無く過ぎましたですねぇ。
ここ数日が一年で最も暑い時季なんだそうですねぇ。
北總の爺には堪える暑さで茣蓙居ます。
ご自愛の程。

ところでそちらは梅雨明けましたかね。

♪ 

前から
言おうと思ってましたが
manさんの方は
スケールでかいですね~☆
雲の写真も雄大だし
この施設もでかいですね!
3番目さんに言わせれば
「雲やら 風量発電や宇宙科学実験場なんて小さい、小さい」
夢は遥か宇宙の彼方なんでしょうか~☆

あっ!
それよりも
とりあえず、4番目さんの三者面談
がんばって乗り切って下さいね~(^0^;)/

♪ 紋狗 悠之輔さんへ

こんばんはe-2
今日も暑い1日でしたね。岐阜の多治見市の気温には耳を疑いましたが・・・。39℃超えって・・・。
こちらは30℃いくかいかないかの気温でしたが、蒸し暑かったです。
明日は軽く30℃を超えそうです。あ”~~e-330
梅雨明けはまだしてないです。来週以降かな。また雨が続く予報ですから・・。
ジメジメとはオサラバしたいですが、ますます暑くなるのも嫌ですね。

♪ atliさんへ

こんばんはe-2
今日もアチー、アチーの一日でしたね。明日は35℃くらいまで上がるみたいです。死ぬ~e-330

私の所は田舎ですからね~。空を見るには最高ですよ。
3番目は将来、どのような道に進むのかまだよくわかりませんが、天体には興味あるらしく。
結構充実した2日間だったと思いますよ。

4番目の三者面談、なんとか終わりました。
各教科の先生からの4番目の様子を教えてもらいましたが、国語の先生が「独特な面白い文章を書く子」と言っていたと聞かされたときは笑っちゃいました。
苦手な数学&社会の克服するよう、頑張らなくちゃいけません。
今のところ、成績以外は(笑)問題なく中学校生活を送っているようです。
今度は29日に3番目の二者面談が・・・・。
夏休み前の定期考査が壊滅的な結果だったので、これも言われることは想像つきます。(笑)
2人とも、この夏休みの頑張りが必要なようです。

♪ 

(*^0^*)/こんにちは♪

ロケット実験場が能代市にあることは知りませんでした~
ロケット開発というと、極秘事項がいっぱいのイメージがありますが(笑)
就業体験者の受け入れもしているんですね♪♪
3番目君♪  充実した体験ができたのねv-218
夢があるお仕事ですよね~

manさん♪も送迎ついでに(笑)景色のよい場所を発見できて良かったね♪
この↑景色、、、コタロウと一緒に見つけた秘密基地(笑)に似ている~~
松林を20分程歩くと海に出るんですよ♪
こちらは風力・火力発電施設じゃなくて、原子力関連の施設
で、その周辺は立ち入り禁止になっていますe-350
ずらりと並んだ風力発電機のプロペラがのどかで良いですね~♪

写真、見せていただき有り難うございました~o(_ _)o

♪ 身辺雑記さんへ

こんにちはe-2
暑いですね~~e-330 じっとしてても汗がダラ~ッと流れてきます。
午前中、久しぶりに田んぼに入ってヒエ取りしてきました。
風があるからまだなんとか耐えられますが、無風だったら死んでるわ~。

ロケット実験場、私も詳しいことはサッパリ・・・ですが、迎えに行った時に小学生が母親と見学に来てたりしてました。
松林を延々と走っていくと、所々に横道があり、行ってみたい衝動にかられます。(笑)
山に行っても林道が気になり通ってみたくなる私。まっ、あとで泣く羽目になるんですけどね~。
そっか~、身辺雑記さんのほうは原子力関連の施設があるんだ。
能代の火力発電所の隣には、熱を利用した温室があって、たくさんの植物を見ることができますよ。
最近、行ってないなあ。子供が小さい時はよく遊びに行ってたけれど。
風力発電も、最近あちこちに立ち並び始めました。
風の強い所なので、かなりいい仕事をしてるみたいですよ。

部活が夕方からある4番目ですが、友達の母さんが連れて行ってくれるとかで、サンドクラフトの祭りに行ってます。
「また黒くなるよ~」と言ったら、「もう、どうでもいい」だって。e-455
毎日休みなく部活があるので、いい息抜きにもなるかな。
帰ってきたら炭になってるかも・・・です。(笑)

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]