2014/07/22 (Tue)  14:00

1年ぶりの・・・・

昨日の高校野球準決勝、テレビで能代松陽VS大曲工業の試合を観ていたのですが・・・・
手に汗握る好勝負 ハラハラ、ドキドキしながら観ていたら、
「あと2分ほどで放送が終わります」みたいなことを実況のアナウンサーが言うじゃあ~りませんか
「はっ 何言ってるの なんで終わるの~~ ここからが面白いんじゃないか~~~」と、テレビに向かって吠えていた私です。
無情にも放送は終わり、あとはスマホで何度も試合経過を確認。
5-5で迎えた延長10回、後攻の能代松陽が押し出しで逆転勝利~~~
あとでNHKでも放送していたと聞き、ガ~~ンとショックな私。
明日はいよいよ決勝
予想通り、能代松陽VS角館です。
球場に見に行きたいなあ。 でも・・・・決勝戦は混んでるだろうなあ。雨も降りそうです。
う~~ん、迷う。

昨日、友人とディナーへ。
1年前、今は亡きたぁと友人のS子、私の3人でランチをした”農園りすとらんてherberry”(ハーベリー)で。
ランチを終えたあと友人が、「1年後にまた食事しよう」と予約を入れておいてくれたのです。
・・・・・でも、たぁはいない・・・・。
ディナーの前に2人でサンドクラフト(製作中)を見に行ってきました。
 CYMERA_20140721_184334.jpg

 2014-07-21-18-46-03_photo.jpg


7時に予約していたので、少し前にherberrryへ。
この日は私たちだけでした。
店内に入ると、ちゃんとたぁの席も用意してくれていて・・・・(事情は説明済み)
 2014-07-21-19-10-43_photo.jpg
お皿に可愛いハーブのお花が置かれていました。たぁのワインも注文。写真も置かせてもらいました。
今回はお魚がメインのメニュー。(頼んだわけではないのに、たぁの好きなお魚料理・・・たぁが食べたくてシェフにお願したのかな)
どの料理もとても美味しかったです。(写真、撮るのをすっかり忘れてました
最後にコーヒーを。もちろん、たぁの分もです。
 CYMERA_20140721_210944.jpg
herberryのご夫婦の心遣いがとても嬉しかったです。ありがとうございました
ヤギのミルクで作ったプリンも最高に美味しかった~
帰りは友人にすごい迷惑かけちゃって・・・・それなのにとっても優しくて
S子~~、ホントにごめん 記憶から消し去りたい出来事だった・・・・。はぁ・・・・

おまけの1枚。いや、2枚。あっ、4枚。
 IMG_1586.jpg
「あの鳥は何」と思ったら・・・・

 寒立馬
ボケてますが、カンムリカイツブリの子供でした。

昨日の空。
 IMG_1600.jpg

 IMG_1601.jpg
スポンサーサイト
Comment

♪ お邪魔します。

こんにちは!!で茣蓙居ます。

北總は『梅雨』が開けた途端の暑さです。
そう云えばきょうは大暑であります。

https://www.youtube.com/watch?v=Quy0eX6RHnE

雲の写真宜しゅう茣蓙居ますな。
何かが口をぱっくり明けてるようで好いですねぇ。

♪ 紋狗 悠之輔さんへ

こんばんはe-2
そちらは梅雨が明けたようですね。暑い1日だったようですが、バテてませんかe-3
こちらは昼から雨になり、湿度がかなり高く・・・・バテてます。
明日はさらに雨が強くなるようで、ますますジメジメしそうです。

雲、ワンコにも見えるし、イルカにも見えませんか~e-3
夏雲は美味しそうな綿飴に見える、食い意地の張った私で~す。(笑)

♪ 

herberrryさん
とても優しいオーナーさんなんでしょうね☆
記憶から消し去りたい出来事
manさんに限らずそれはたぶん誰でもいくつもあると思いますよ
でもそんな事もお友達は
あの雲のもっと高い所から
微笑んで見ていてくれるのかもしれません♪

♪ 追伸

お早ようさん!!で茣蓙居ます。

暑中お見舞い申しあげます。

大暑が過ぎましたですねぇ。
ここ数日が一年で最も暑い時季なんだそうですねぇ。
北總の爺には堪える暑さで茣蓙居ます。
ご自愛の程。

♪ 

(*^0^*)/こんにちは♪
こちらは梅雨が明けて暑くなっています~
manさんのとこも梅雨明けまで秒読みですね(笑)
昨日は決勝戦i-22見に行ったのかな?
角館が初の甲子園出場を決めたようですね
茨城は明日が決勝戦かな、、、
楽しみです♪

たぁさんも一緒だったら良かったのにね、、、
でも、傍に来ていたと思いますよ~
ニコニコしながら、2人のお喋りを聞いていたかも(笑)
たぁさんの良い供養になりましたね♪
herberrryのご夫婦の心遣いも嬉しいですね

ん? 記憶から抹消したい出来事とな
私も山のようにありますよ~(笑)
が! 迷惑をかけても笑って許してくれるのが、親友の良いところですよね~i-278

お食事の前に海も見てきたのね♪♪
海に落ちる夕日が美しいです~
サンドクラフトも迫力がありますね
オマケ(笑)の4枚もv-218
1枚目の雲はワンコが走っているように見えまする~

写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o


♪ atliさんへ

こんばんは~e-2
herberryのご夫婦、横浜から移り住みお店を開いたそうです。ご主人が秋田出身とか。
庭にはヤギがいて、周りはとても静か、海が近い、いい所です。
亡くなった友人にも席を準備して下さり、お皿には可愛いハーブの花が。
きっとたぁも来てくれていたと思います。
素敵な時間でした。
記憶から消し去りたい出来事、一緒に食事した友人にはかなり迷惑をかけちゃいました。
たぁはきっと、「何やってんの~~e-330」と呆れてるかも・・・。

♪ 紋狗 悠之輔さんへ

こんばんはe-2
今日も蒸し暑い1日でした。
東京では雷や雨がすごかったようですが、紋狗 悠之輔さんの所は大丈夫でしたかe-3

私は暑いのが嫌いなので、夏は本当にしんどいです。
熱中症にはお互い気をつけて過ごしましょうね。

♪ 身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
そちらは梅雨明けしたんですね。こっちはいつになるのかな~e-3
本格的な夏がやってきますな~e-447
昨日の決勝戦は、午後から雨の予報だったのでテレビで応援してました。(根性無しです)
予報通り、すごい雨。そんな中、球児たちは頑張ってましたよ。
私が応援していた高校は負けてしまいましたが、優勝した高校は去年の決勝(延長15回)で負けて甲子園を逃してしまったチーム。
悲願の初出場となりました。投手も守備も素晴らしいチームです。
甲子園で大暴れしてきてほしいなあ。

herberryでのディナー、優しいご夫婦のおかげで素敵な時間でした。
たぁの席も用意してくれて、きっと来てくれていたと思います。
一緒に食事した友人はほんわかとした優しい人。あっという間の2時間半でした。
それなのに、記憶から消し去りたい出来事が・・・・e-259
さすがに書けませんが、友人には本当に迷惑かけちゃいました。
ため息しか出ない~~e-330

サンドクラフト、今週末に行われるようです。一足先に見てきちゃった。
スマホなので綺麗に映らなかったけれど、夕焼けも綺麗でしたよ~。
雲、ワンコに見えるでしょう~。
入道雲、見てると想像が膨らみます。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]