2014/07/19 (Sat)  20:45

すごい雨でした

午後2時過ぎからの雨はすごかった~
ちょうど実家に野菜等をもらいに行ってたので、慌てて3番目に「窓閉めといて~」と電話すると・・・
「残念~、今、家にいないんだけど」という返事。 マジか~~~
実家の母とハウスを閉めに行くつもりだったのですが、母には少し待ってもらい、まずは家へ戻って窓を閉めに。
・・・・・・がぁ
東側の窓から大量の雨が入ってきていて・・・・台所はビチャビチャ、2階の私の部屋は・・・・・ガ~~~ン
ベッド半分ずぶ濡れ。当然、掛け布団もビッチャビチャ。床には水たまり・・・・。
めまいがしました・・・・。
まさかあんなに降るとは思ってなかったもんなあ。わずかな時間で家の前の側溝があふれてました。
その後、母と実家のハウスを閉めに。
雷がドッカンドッカン鳴ってるし(近かった)、雨はザーザー降ってるし・・・。
猛ダッシュで閉めて車に避難 ずぶ濡れ~
それなのに母はとうきびをとり始め・・・・
「雷落ちるって~~~ 早く~~~」と叫ぶと、6~7本抱えて戻ってきました。
寿命縮むわ・・・・。

昨日は父ちゃんに「高校野球見に行ってくる」と、お昼前に八橋球場へ。
予想通り、駐車場はどこも満車。
少し離れた文化会館の裏の駐車場にとめさせてもらい、やっとこさ球場へ。
観覧席に座って球児たちの試合前の練習を見ていたら・・・・ん よその高校も応援に来てくれてるのかぁ
アホーな私、対戦相手の応援席に座ってました。(恥)
急いで移動し、試合観戦。
        DSC_0574.jpg
久しぶりの高校野球観戦、燃えた~
両校の応援合戦も楽しかったなあ。私もメガホン持って踊りたくなっちゃう
残念ながら去年の準優勝チームには勝てなかったけれど(ベスト8入りできず)、諦めずに白球を追う姿は感動です。
DSC_0581.jpg

明日は準々決勝。
3年前の感動試合が忘れられない能代松陽(旧能代商業)の試合があります。
テレビ放送されない球場での試合なので、また見に行こうかなあ・・・・。
頑張って優勝して、また甲子園を沸かして欲しいな。
あ~、高校野球はいいわ~
スポンサーサイト
Comment

♪ 

(*^0^*)/こんにちは♪
昨日の秋田県の豪雨の様子!
ニュースでみました~
車が水没しているのにはビックリしましたv-12
manさん♪の所も大変だったのね!
部屋の中に大量に吹き込んだ雨の後始末、、、お疲れ様でした~
今日も大気の状態が不安定のようですよねi-5
お気をつけて~

あはは、、、カッチョいいお母さんですね♪♪
肝が据わっているというか・・・
私も雷は苦手なので、寿命が縮むかも(笑)

お~♪ 野球の応援に行ったのね♪♪
それは、、、燃えましたね(笑)
球児達の一途な頑張りにも感動しますよね~
ん? 対戦相手の応援席に座っちゃったの!
manさん♪ 面白~~ぃ'v' プッ

高校野球の応援団はそれぞれに個性があって楽しいですよね~
息子の高校は、団長が”鯉のぼり”を持って暴走していました(笑)

♪ 身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
今日は青空e-2と思ったら、午後から雲が広がってきて夜にはポツポツと雨が降りました。
昨日の雨はすごかったですよ。あまりの強さに車に乗ってて前が見えないくらいでした。
短時間でかなり降ったみたいです。
窓から雨が大量に入っていたのはビックリ。ベッド、足元がベチャベチャになり、寝るとき冷たかった・・・。
今日は関東が不安定なお天気だったみたいですが、身辺雑記さんの所は大丈夫でしたかe-3

実家の母、近くで稲妻・雷が鳴ってるのにとうきびをとってるのには焦りました。
「大丈夫だ、落ちないってe-2」なんて言葉は信じられません。
ハウスを閉めるときは腰の曲がったおばあさんのような格好でダッシュe-2
(直立してたらドカーンと落ちてきそうな気がしてe-351
雷を家の中から見るのは好きだけど(←変態e-3)、外に出るのは怖いです。

高校野球、見てきましたよ~。(3番目の高校)
相手は去年の秋田県大会で準優勝した学校でしたが、点を取られたら取り返すe-2という気持ちの強さが伝わってきました。
でも、相手の方が上でした~。
負けちゃったけれど、よく頑張ったなあと思える試合でした。
今日の準々決勝も勝ち、明日は準決勝です。
私の予想は、昨日の対戦した高校(角館高校)と能代松陽高校が決勝に残るe-2ですが、果たしてe-3
もし、この予想通りだったら、決勝戦は見に行かなくちゃe-2
身辺雑記さんの息子さんの高校は鯉のぼりをもって暴走ですかe-2 大変そう~e-330
高校野球は応援も試合も面白いですね。
今になって、「女子高じゃなくて共学の高校にすればよかった」と後悔してます。
さあ、秋田はどこの高校が甲子園へ行けるのかな~e-3

♪ お邪魔します。

前にも貼り込んだと思うんですが、野球に関した楽曲です。

https://www.youtube.com/watch?v=TceKLvDyXE4

昔むかし日本放送協会でこんなドラマが放映されてました。

https://www.youtube.com/watch?v=eAKMjZqv5jo

ところで、ご長女さんはお戻りになりましたですかね。
宿六さんは頸を長くしお待ちでしょうなぁ。

おっと、北總地方は今日あたり『梅雨』明けしそうです。

♪ 紋狗 悠之輔さんへ

こんばんはe-2
お返事が遅くなりましたe-330
今日の秋田は昼からドシャ降りです。こんな天気の中、決勝戦が行われ、私が応援している能代松陽は負けてしまいました・・・・e-259
でも、優勝した角館高校も素晴らしいチームです。
初めての甲子園、秋田代表として思い切り闘ってきてほしいと思います。

長女はお盆に帰ってくるようですが、すぐに東京へ遊びに行くようで・・・。
「金くれ~」と、まだ言われていない父ちゃんは、「金あるんだか~e-3」と心配してるようです。(笑)
久しぶりに家族全員揃います。飯炊き婆さん、大変ですe-330

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]