どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

蓮の花

朝、3番目を駅まで送った帰り、地元の公園へ行ってみると・・・・
蓮の花が咲いてました
 IMG_1566.jpg

これから咲くのもあれば、花びらがボトボトと落ちていくものも。
 IMG_1564.jpg

 IMG_1573.jpg

 IMG_1570.jpg

池ではウシガエルがモ~モ~と鳴いてましたが、姿は見えず・・・。
池の周りをウロウロしていたら蚊に刺され、撮るもの撮ったら即退散~
蕾がまだたくさんあるので、これからドンドン咲き始めるだろうなあ。

夕方、畑に行ってみたら・・・・・
トマトの周りに張ってある網にまた鳥さんが絡まって息絶えていました
この前はヒヨドリでしたが、今回はホトトギス・・・・・
トマト、食べられてもいいから網を外しちゃおうかなあ・・・・。また鳥さんが絡まってたら可哀相だし・・・。
はぁ・・・・・ どうしましょう・・・・。
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪

蓮のお花♪ もう!咲いているんですね
さすが!manさん♪ 美しい写真です~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
近くの公園で見られるなんて羨ましい♪
私も一昨日、車で20分程かかる公園に蓮のお花を見に行ってきました
あ、、、こちらの見頃は8月になってからのようです
咲いているお花を見つけるのに苦労しました(笑)
そうそう! こちらの池でもウシガエルが鳴いていましたよv-12
姿は見たくないかも~(笑)

え”っ!! 鳥の死骸はショックですね~
でも、、、完熟トマトを喰われるのも癪だし
究極の選択ですね(笑)

↓12日はスーパームーンだったのね
私も見逃しましたi-230
今の時期はお月様が雲に隠れている事が多いですものね~
8月は10日ですかe-68
忘れないようにしようっと!

美しい蓮やお月様の写真♪
見せていただき有り難うございました~o(_ _)o

2014/07/16 (Wed) 13:36 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
今日は蒸し蒸し、午前中は地味~に田んぼのハウスの金具?を外す作業をしてたのですが、飽きてくるし、手はだるいし、暑いしで、働く気力も失せる状態でした。(笑)
汗がダラダラ~。
来年から新しい場所にハウスを建てるので、田んぼのハウスを撤去する前に細々した所を片付け始めてます。
・・・・が、なかなか進まず~e-330

家から車でちょちょい~と走ったところに池があって、蓮がたくさん咲いてました。
周りは草刈りをしてあるのですが、池の周りにはまだ葦がボーボーと生えていて、葦の間から見るという感じ。
身辺雑記さんが行った所はまだあまり咲いていなかったんですね。またリベンジですね~。
ウシガエルは田んぼでも池でもすごい声で鳴いてます。
この前、道路に出てきたウシガエルを・・・・轢いてしまい、ドヨ~ン。
大きすぎて気持ちワル~e-330

鳥が2回も網にか引っかかり死んでいたのはショック~~e-350
どうしたもんかと悩んでます。
畑を見に行くのがちと怖いです。

スーパームーン、今年の夏は3回もみれるようです。
7月は見逃したので、来月は忘れないようにしなきゃねえ。天気がいいことを願って。

2014/07/16 (Wed) 22:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)