どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

腫れてる・・・

今日は卓球の県大会を見に行く予定だったのですが・・・・
朝、4番目の顔が少し腫れて、唇もいつもよりもぽってり
「歯(犬歯あたり)に触ると痛い 歯茎も腫れてる感じ」と4番目。
また膿が溜まったのかなあ・・・・。
いつも行ってる歯医者は日曜日は休診。近くで日曜日も診療している歯医者を探すとありました
とりあえず卓球のほうは歯医者に行ってから・・・ということに。
予約を入れようと電話をすると、「1時しか空いてない」と言われ・・・・。 1時に予約。
1時に歯医者へ行き診察してもらうと・・・・虫歯の治療をしたところから菌が入って膿がたまったらしく・・・・
膿を抜いてもらいましたが、何回か通うことになりました。

その後、県立体育館へ向かい、県大会を見ていたのですが、治療間もないためか「痛い・・・」とテンション
朝から来ていた友達や先輩からは「マスク外してみて~」とか、「テンション低いぞ~」と言われておった4番目。
ちょっとプチッと切れそうになった母ちゃんですが、我慢、我慢。
1時間半ほど見たあと、「歩くと歯が痛い・・・」と言うので、一足先に帰ることに。
しかし、体育館の中は蒸し暑かった~
      DSC_0573.jpg

今度は、見に来るのではなくて、出場するほうになれるように、3人で頑張ろうね~。
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))

4番目ちゃん♪ 痛みと腫れは良くなりましたか~
休日に診てくれる歯医者さんがあって良かったね♪

私も昔(笑) 歯の根っこに膿がたまって痛い思いをした経験があります
その時は、疲れや肩凝りで血行が悪くなると腫れる事があるって歯医者さんに言われました
蒸し暑い日が続いているので、疲れも溜まっているのでは?
スッキリするまで、ダラダラすごして(笑)体を休めた方がいいかもですね~
それから、3番目君♪の風邪は良くなりましたか~
2人ともお大事に~

体育館の応援!
これからは蒸し暑くて地獄ですね(笑)
お疲れ様でした~

↓シフォンに続いて白パンもv-10
あ~  毎日美味しい物が食べられるmanさんのとこの子供になりたいなi-278
ふっくらふわっふわな感じ、、、写真からも伝わってきましたよ~(笑)

写真、見せていただき有り難うございました~♪♪

2014/07/14 (Mon) 10:10 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
今夜は蒸します。風がなくなりました・・・。

4番目の腫れ、今朝も少し腫れていたのでマスクをして登校。
「給食時、腫れててマスク取るの嫌だったら保健室で食べさせてもらうe-3」と言うと、「そうしようかな~」と言っていたのですが、腫れも少し引いて教室で食べたみたいです。
まっ、6年生の時にボンッと腫れたのに比べたらかなりマシなほうです。
疲れもあるんでしょうね。
明日、また歯医者に行って治療です。
3番目も良くなりましたe-2
・・・・が、今度は父ちゃんが「喉イテ~」と言い出しまして。
どうやったら風邪引くのか教えてもらいたいe-2です。(笑)

夏場の体育館は最悪ですよね。卓球は窓も開けられないし。
やっぱり夏は嫌いです~~e-330

いやいや、私は毎日まずい物しか作りませんよ。(笑)
私は身辺雑記さんの子になりたいです~~e-2
毎日美味しいもの食べさせてもらえそうだもんe-2
料理上手の人がすごく羨ましいです。
私には勉強しようという気が全くないからダメなんでしょうね。料理本なんて、いつから見てないだろう・・・・。
可哀想な家族です。

2014/07/14 (Mon) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)