どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

シフォンを久しぶりに・・・

台風が温帯低気圧になりましたね。
昨日降り続いた雨も、今日は止みました。・・・・が、蒸し暑い日でした
昨日、4番目が喉の痛みと微熱で早退。
そして今日は3番目も喉の痛み・咳・微熱で欠席。4番目も休みました。
「今日の給食、食べたかったなあ・・・」と4番目。プッ、そこか~い
部活も休んでいるので、とっても暇そうにしています。
声がハスキーになっているので、「かっこえ~」と私にからかわれ、「声が出しにくい」とブ~たれてる4番目です。
平日に子供2人、おNEWのオーブンで作ってあげましたよ、面倒臭かったけどぉ~。
 出穂2
「ココアのシフォンがいい」と言うので、ご希望どおりに。
まぁ、フツーのシフォンでした。生クリームでも泡立てて添えればよかったかなあ。
最初、「パンがいい」と4番目に言われたのですが、3時間近くかかるので今日は却下。
あっ、パンはそのうち~ってことで。

夕方の空。
 IMG_1541.jpg
青空に雲がプカプカ~でした。
スポンサーサイト

Comments 4

atli  

こんばんは~☆
かなり雨が降ったようですが
台風の被害はありませんでしたか?

3番目さんと4番目さん風邪ですか?
お大事にして下さいね~!
給食のメニュー
さぞかしお気に入りのメニューだったんでしょうね (^0^;)

なんとなく分かりますよ
遠~い、遠~~い記憶を思い出します(笑

2014/07/11 (Fri) 22:21 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atliさんへ

こんにちはe-2
今日は晴天とはいかないまでも青空です。時々怪しい雲がモクモクと。
台風、秋田に来ることなく温帯低気圧に変わりました。
でも、雨がかなり降ったので川が氾濫寸前の所もあったみたいです。
atliさんの所は大丈夫でしたかe-3

3,4番目、今日は復活したようで(笑)、4番目は午後から部活に行きましたよ。
2人ともまだ声がガラガラですが。
給食、鶏肉大好きな4番目が「美味しいe-2」と絶賛する”鶏飯”だったようです。
とにかく美味しいらしく、私にも「作って」と言うのですが、鶏飯とはなんぞやe-3なので作ったことがなく・・・。
ネットで調べて、「ほぉ~、こういうやつかぁ」と知った次第です。
私、子供の頃は滅多に休んだことがなかったので、給食を食べれなくて凹んだことはないような・・・。
ミルメークが楽しみだったかなあ。(今、スーパーでも売ってますね)
毎日パンの給食から、週2~3回はご飯給食になった時は嬉しかったです。
ホント、遠い、遠い昔の記憶です。

2014/07/12 (Sat) 13:31 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
あらら、、、子供さん達は風邪ですか?
食欲があるのでは(笑)治りが早いかな?
でも、夏風邪は長引くと言われているので
症状が落ち着いてもお大事にしてくださいね

manさんのとこは台風の被害はありませんでしたか?
こちらは雨も風もたいしたことがなく通り過ぎていきましたi-6
小中学校は休校にしたのに、、、全然、その必要はなかったみたい(笑)

お~♪ おニューのオーブンで焼いたのね♪♪
何時もながら、おいしそうなシフォンi-277
さすがですねe-460

何だか賑やかな雲(笑)
見ているだけで楽しくなっちゃいます~♪

写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

2014/07/12 (Sat) 16:35 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
子供2人、夏風邪引きました・・・。でも、良くなったみたいですよ。4番目は部活へ行きました。
でも、今度は「歯茎が痛い」と言い出し・・・・。
また歯茎に膿が溜まったようです。歯医者に連れて行かなくちゃ~e-330

台風、心配しましたが、風は大丈夫でしたよ。雨は結構降りましたが。
身辺雑記さんの所も大丈夫だったんですねe-343
まずはホッとしているところです。

久しぶりにシフォン焼いてみました。味はフツーです。(笑)
で、今日の夜は白パンを焼いてみましたが・・・・ちょっと焼きすぎて白パンではなくなりました・・・。
でも、ふあふあに焼けましたよ~。

身辺雑記さん、スチームクリーナー買ったんですね~。
私も使ってみたくてすごい気になっている物です。
特に台所の床に使ってみたいなあ。
家電で欲しい物がいっぱいあって困っちゃう~e-330

2014/07/12 (Sat) 23:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)