Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は青空が広がりました。
昨日は父ちゃんゴルフで私一人だったので~、午後からちょいと買い物へ。
・・・・が
すごい雷がゴロゴロ鳴り出し、ドシャ降りに。
「ヤバ~ 家の窓開けっ放しだぁ」 買い物やめて帰ろうか迷いましたが・・・・続行
拭けばいいや・・・・・開き直り~
あっ、雨は入ってきてませんでした。
夕方、ゴルフから帰ってきた父ちゃんに「雷に打たれなかった~」と聞くと、「雨降らなかったぞ」と。
今年はゴルフの日は雨が降らないねえ

今日の空。
 IMG_1478.jpg

 IMG_1481.jpg

ガードレールに止まってたスズメさん。
 IMG_1474-1.jpg
と、言ってるかな~(笑)

今朝、岩手で震度5の地震がありましたね。
盛岡は震度4と発表されていたので、1番目にLINEで「無事」と聞くと、しばらくしてから返事が。
「二度寝してて気づかず」だそうです。
フッ、心臓に毛が生えてる娘だわ。

明日は3番目の高校の学校祭。
その代休が9日と10日。キラ~~ン
「登山か滝見に行くか~」と聞くと、「別に行ってもいいけど~」という返事。
天気が良ければ実行しましょうかねえ。
そばで、「いいな~、学校サボって行きたい」と吠えてるのがいましたが・・・(笑)。
残念だね~、君は学校でしっかり勉強してきたまえ~ オホホ~
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
atli  


降りこまなくてよかったですね~(^-^;)
やっぱり開き直った女性は強いです(笑
今日こっちは今にも雨が落ちてきそうです
ただそんなに蒸し暑くはないので助かります☆

manさんの雲の写真にコメしたのは
もう3年以上前になるんでしょうかね~(早
相変わらずとても雄大な雲の造形です♪

2014/07/06 (Sun) 12:32 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
お邪魔蟲

こんにちは!!で茣蓙居ます。

https://www.youtube.com/watch?v=xVU-Di0emkE

そうして、こうなりますように。

https://www.youtube.com/watch?v=y2nWIwmM8Y0

では、また後日で茣蓙居ます。

2014/07/06 (Sun) 16:20 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atli さんへ

こんにちはe-2
今日は曇り空です。雨、降るのかなあe-3

この日の急なドシャ降りには「はぁ~~e-3」でした。
20分ほどぶっ飛ばせば走れば家へ帰れるのですが、また出直すのも面倒で開き直りました。
こんな時家に誰もいないと困ります。

夏は雲を眺めるのが楽しいですね。
特に入道雲を見ると、「あの中にはラピュタがあるぞ~」と一人妄想してます。(笑)
(ジブリ作品で天空の城ラピュタが一番好き)
雲の写真の初コメ、3年前ですか。なんだかあっという間ですね。
田舎ですので、眺めは最高ですよんe-343

2014/07/07 (Mon) 11:52 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
綺麗な青空~e-420
もりもりした雲は雷の前兆だったねの(笑)
”雨が吹き込んだら拭けばいいや”には笑っちゃいました
manさん! オットコマエ~e-460
大きな地震も気付かず寝ていた1番目さん♪
オットコマエなとこはmanさん似かな?(笑)
怪我とかがなくて良かったですよね~♪

こちらは、今日は朝から雨降りです~
大型台風が接近していて、沖縄には「台風特別警報」発表の可能性 もあるとか
これからの台風の進路に注意ですね~
3番目君の代休の9,10日あたり、、、嵐にならないといいけど ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

あはは、、、スズメ語通訳!
ホントにそんな風に見えるから面白いですね~

写真、見せていただき有り難うございました~♪

2014/07/07 (Mon) 12:28 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ

こんにちはe-2
なんだか雲行きが怪しくなってきました。
紋狗 悠之輔さんの所は雨が降ってますかe-3
ものすごい勢力の台風が近づいてきてますね。日本を縦断しそうです。
桑田佳祐さんの曲はいいですね~。久しぶりにCDを出して聴こうかな~。

2014/07/07 (Mon) 15:00 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちは~e-2
そちらは朝から雨が降っているんですか。こっちも今にも雨が降りだしそうな空になってきました。

夏はモクモクの雲が青空に映えますね。(雷や雨はいやですが)
急な雷とドシャ降りにはビックリしました。
窓を閉めるのを忘れて出かけちゃったし・・・。
最初は家へ戻ろうか迷ったのですが、面倒くさがりの私、「まっ、拭けばいっか」で開き直りました。
どの部屋も雨が入らず、ホッとしました~。
震度4の地震に気づかないアホ~な1番目には呆れちゃいます。
こっちは心配して連絡したのにね。
きっと心臓に剛毛・・・ですな。

代休のどちらかに出かける予定でいましたが、なんだか天気がやばそうです。
日を改めたほうがいいかなあ。
迷います。

ミサゴを撮ろうと思ってたらチャンスを逃し、近くにいたスズメさんを・・・。
「頭、かい~かい~」してるみたいでしょ。(笑)

2014/07/07 (Mon) 15:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply