2014/07/03 (Thu)  22:27

等身大

蒸し暑い夜です・・・。風がない~
昨夜は、卓球部の練習が終わって帰ってきてから4番目も私も行き倒れ~
4番目は居間で、私は部屋で、電気&テレビつけっぱなしで寝てしまったようで・・・。
途中、父ちゃんが何か言ってる・・・と思いながらもまた寝てしまったらしく、気づいたら朝でした
4番目は父ちゃんに起こされたのか、ベッドで寝てましたが。
部屋の電気もテレビも消えていたのは、自分で無意識に消したのか、父ちゃんが消したのかは不明。
最近、こんなことがよくあります・・・。

昨日の新聞(秋田魁新報)に、創刊140年を記念して佐々木希の等身大紙面が入ってまして。
で、いたずら心がメラメラ~と燃えてきた私。
せっせと貼り合わせ、2番目の部屋のドアに貼っちゃろ~(紙面4枚貼り合わせ)
・・・・・が、その貼り合わせているところを2番目に見つかっちゃったので、結局階段の踊り場にペタッ。
2階に上がってきた父ちゃんが最初に見つけ、「なんじゃこりゃ~」と叫んでおりました
         DSC_0569.jpg
スタイル良くて羨ましいぞ~~

今日は畑に植えてる3本のミニトマトと1本のきゅうりに網を張りました。
「たったこれだけのために~」と言われそうですが、これしかないから網をかけたのですぞ。
「さあ、収穫~」と畑に行った時に、食べごろのトマトをカラスにやられた時のショックは大きいのです。
「肥料が足らん」と実家の母に言われましたが、それでも実はなってます。
         DSC_0554.jpg
赤と黄色とオレンジのミニトマトの苗を植えてます。これは黄色のミニトマトかな。
きゅうりはすでに2本収穫済み。
空いているところの草をやっつけたら、今度は大根の種でもまこうかな。
とうきびも20本ほど植えてますが、これも「肥料が足らん~追肥しなきゃだめだ」と母からダメ出し。
で、追肥しときました。
果たして食べれるような実がなるのか・・・ 期待せずに成長を見守りますかねえ。
スポンサーサイト
Comment

♪ 

(*^0^*)/こんにちは♪

あはは、、、manさん♪ お茶目~~
2番目君は佐々木希さんのファンなの?
貼っている所を見つかって残念でしたね(笑)
でも、ご主人のビックリが見られて、イタズラ大成功かなe-319
それにしても、スタイル抜群ですね~
ホントに羨ましいぞ!(笑)

カラスって食べ頃を狙って食べにきますよね~
鳥除けの網は掛けておくのが正解だと思います(笑)
そして、肥料の加減!
中々難しいですよね~
野菜育ての師匠に教えてもらえて幸せですね♪♪
そういえば、お母さんの体の具合はどうですか?
あまり無理なさいませんように~

写真、見せていただき有り難うございました~♪♪

♪ 身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
今日はいいお天気でした。

等身大の佐々木希・・・2番目はファンではないのですが、部屋のドアに貼っといたら腰抜かすかな~とおもって。(笑)
ホント、スタイルが良くて羨ましいなあ。今時の子は足が長くてスラッとしてて。
見てると自分の体型が悲しくなります~e-330

カラスよけの網、やっぱり張らないとやられちゃいますよね。
ホント、食べごろのトマトをつっつくから頭にきちゃう。
肥料の量、聞かないとまったくわかりません。
近くにお師匠さん(笑)がいるので、よくチェックされてます。
親が元気なうちはいろんなこと教えてもらわなくちゃ~。
実家の母は「夏になると痩せる」と、今は私よりも軽いです。身長は母のほうが高いです。
血圧の方は落ち着いているみたいですが、精神的にね・・・・いろいろあって気苦労が耐えないみたい。
お互い、会えば愚痴を言ってちょっぴりスッキリ。溜め込むと精神も病んでしまいそうです。
「あんまり気にしないでほっとけばe-3」と言うのですが、性分ですね・・・。
ついつい・・・が多々あるようです。
気分転換にまた何処かへ連れ出そうかな~。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]