Welcome to my blog

man♪

man♪

-
最終更新日--
Posted by

man♪

man♪

今日は蒸し暑かったです
籾摺り、やっと今日で終了
私は時々手伝う程度でしたが、父ちゃんはお疲れさん。
格納庫の中は、籾殻が入ったフレコンが山のよう~ 稲刈りが始まる頃に田んぼへ運ぶので、それまで保管しておきます。
         DSC_0539.jpg
フォークリフトの左側にもフレコンの山。(写ってませんが)

夕方、駅に向かいがてら堤防沿いを走っていたら・・・・
サギとは違う鳥がいるのに気づき、Uターン。よく見ると・・・・・
 IMG_1461.jpg
へっ コハクチョウ・・・・なぜ

 IMG_1471.jpg
田んぼの畔で休んでいました。
北へ帰らなかったのかなあ

明日は中学校のPTAがあります。4番目たち2年生は数学の授業だそうで・・・・ゲゲ~ 数学嫌い・・・。
春のPTAには行けなかったので、明日は行ってきま~す。
4番目は後ろの席らしいので、じ~っくり覗き込んでやろうかしらん(笑)
午前中は格納庫の掃除を頑張ります。
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments - 4

There are no comments yet.
atli  

籾摺りお疲れ様でした!
コハクチョウさん
渡りそびれて留鳥になっちゃたんでしょうか? (笑

PTA
よりによって、、、
4番目さんが大の得意としている数学?☆
(僕は大が何個もつくほど苦手でした)(ToT;)
ご報告期待して待ってますよ~~(^0^*)/

2014/07/02 (Wed) 23:02 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atliさんへ

おはようございますe-2
今日も朝からクソ暑いですe-330 30度くらいまで上がる予報です・・・。

この前は3羽の白鳥を見かけました。
この日は1羽のコハクチョウ。怪我でもしてるのかな?と思いましたが、そうではなさそう。
渡りそびれたんでしょうか~e-3
鳥語でも話せれば、「なんで、こさいら~じe-3」って聞けるのにね。(笑)

PTA・・・・私も大嫌いな数学でした。(計算だけは好きでしたが、応用問題となるとサジぶん投げます)
4番目は一番後ろの席だったので、その後ろに立って見てましたよ。(笑)
補助の数学の先生もいるのですが、しょっちゅう教えてもらってました。(笑)
でも、その補助の先生(フィギュアの羽生選手にそっくり)に教えてもらったほうがよくわかるらしいです。
数学、だんだん難しくなってきてアップアップ状態の4番目です。(笑)
「こんなの勉強しても大人になってから使うのか~e-3」と思う私の娘です。
親がこんなんだから子供も・・・ですねえ。

2014/07/03 (Thu) 09:22 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
こちらも今日は蒸し暑いですよ~
朝、草取りをしたら汗びっしょりe-330
庭木の剪定をして日当たりが良くなったのは嬉しいですが、、、雑草の成長が以前より早いような気がしますe-350
これから雑草との戦いが始まりますね~(笑)

お仕事、お疲れ様です~
蒸し暑くて体力を消耗しますよね
昨日は格納庫のお掃除、午後はPTA参観
大忙しでしたね~
4番目ちゃん♪の様子、じ~~っくりと見てきましたか?(笑)

わっ!! コハクチョウなの!?
群れからはぐれて置いてきぼりになったのかな?
暑い夏。。。元気に過ごせるといいですね~

2014/07/03 (Thu) 13:20 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
今日も暑かったですね。夜になって風がなくなり、蒸し蒸ししてます。
庭の草取りしたんですね~。暑い中、お疲れ様です。
私はね、除草剤をまきました~。(草取りがイヤで・・・)
我が家の庭木も剪定しなければならないくらい伸び放題。梅もなってるけれど、高くて取れず。
庭木ぜ~んぶ切ってサッパリしたいなあ。

昨日やる予定だった格納庫の掃除、今日やりました。
ホコリがすごくてた~いへんe-330
授業参観はね、見ててもさっぱりわからん数学で・・・。
4番目もe-3e-3e-3なのか、もうひとりの数学の補助の先生から教えてもらってました。(笑)
これから先がとても不安な4番目です。(笑)

この時期に白鳥がいてビックリ。
帰りそびれたんでしょうかね。今日も行ってみたけれどいませんでした。
飛べないわけではなさそうです。

2014/07/03 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

