どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

美術展覧会へ

今日は雨が降ったり止んだりの天気だったので、午後からお出かけ。
行った先は・・・・・
 DSC_0535.jpg
秋田市にあるアトリオン
美術展覧会を見に行ってきました~(去年は4番目と行きましたが、今日は部活があって・・・)

中に入るとドドーンと大きなドットのかぼちゃ。(んかぼちゃですよね違う
 DSC_0534.jpg
7月11日から草間彌生さんの展覧会が開かれるようです。

入場料500円を支払い、まずは写真を見に。
 DSC_0530.jpg

 DSC_0526.jpg
風景写真と鳥の写真はじ~っくり見てきました。
もう、ため息しか出ませんね。どれも力作揃いです。
あちこちから「すごいね~」という声が聞こえてきます。
時間をかけて写真を見たあと、今度は洋画・書道・日本画を。
洋画は・・・・・抽象画はさっぱりわからな~い
彫刻・デザインを見たあと、ドットのかぼちゃがある所からパチリ。
 DSC_0533.jpg
デザインは結構面白かったかな。

時間を見ると4時近く 家へ帰らねば~

帰る途中、海を見ると波が無い~ 穏やかな海でしたよ。
 IMG_1443.jpg

堤防から見た山。雲が低いなあ。
 IMG_1451.jpg

ふと見ると、虹が少し出てました。
 IMG_1454.jpg

久しぶりの秋田市までの運転は疲れた~ いろいろな行事があちこちであったらしく、道路が混んでたしなあ。

天王グリーンランドではキャラクターカーフェスタが行われていたらしく、痛車がズラリと並んでましたよ。
3番目に話すと、「それは見てみたかった」と
私は見に行く勇気がなく、素通りしてきました~。(笑)すごい車がいっぱい
おばちゃんにはついていけない世界だなあ・・・・。 
スポンサーサイト

Comments 4

身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
こちらもハッキリしないお天気です~
湿度が高くて不快指数マックスv-356
こんな時期、快適な環境で美術鑑賞はいいですね~

草野さんの作品は一目でわかりますね(笑)
不思議な模様の中に湧き上がる情熱のようなものを感じる草野作品
独特の世界観を持っていて私は好きです♪♪
といっても、展覧会は見た事がありません(笑)
7月11日からなのね。。。近ければ行くのになぁi-229

プロ顔負けの写真ばかりですね~
一瞬の輝きを切り取る技術とセンス♪
羨ましい限りですe-349
この展覧会は誰でも出展できるのかな?
manさん♪もレッツチャレンジ~~

目だけじゃなく、心も保養もして、、、500円は安いですね(笑)
そして、帰りには自然が作り出した芸術も鑑賞できて最高!!
素敵な時間が過ごせて良かったですね~♪♪

写真、見せていただき有り難うございました~

↓お友達とランチもいいな~~(笑)
タルトには目がない身辺雑記です(゜¬゜) おいしそー
ん? 1カット1000円(◎皿◎)ナンデスト!
私も~ 買うのは勇気がいりまする~(笑)

2014/06/30 (Mon) 13:56 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
お早ようさん!!で茣蓙居ます。

平成26年も下期に突入で茣蓙居ますですねぇ。
文月も宜しくお願い致します。

2014/07/01 (Tue) 06:37 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちはe-343
今日は蒸しますね~。
籾摺りの手伝いしてますが、汗で体がチクチクです。(今日で終了e-2

今年も美術展覧会に行ってきました。
いや~、さすが賞をとっている写真ばかりだけあってすごいです。
私みたいな適当に撮ってる者とは雲泥の差です。
出展e-3 無理、ムリ、むり~~~e-330
出展している方たちに失礼にあたるかもです。
今年もいい目の保養になりました。
500円で、写真・洋画・書道・工芸・デザイン・彫刻の各展示室を見て回れます。
私、工芸を見てくるのを忘れましたe-330

草野さんの展覧会が開かれるようで、ドットの世界があちこちに。
私、身辺雑記さんのブログでこの方を知りましたよ~。
本当に独特な世界観を持った方ですよね。
行けたら行ってみようかな。

ランチ、楽しかったです。そして美味しかった~e-2
女3人集まると話は尽きませんね。(笑)
今度、去年ランチしたお店でディナーの予定。
亡くなった友達と3人で予約していたのですが、3人でディナーは叶わず・・・。(涙)
きっとその日はそばにいてくれると思うので、楽しい夜にしたいと思ってます。

1000円のタルトには腰抜けそうでした。
よほどのことがない限り、私には買う勇気がないわ~。
でも、食べてみたい・・・・。

2014/07/01 (Tue) 13:57 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ

こんにちはe-343
本当に早いですよね。今年も半年が過ぎました。
これから暑さが厳しくなりますが、夏バテしないよう頑張りましょうね。
私は夏バテしたほうがいいかも・・・・(笑)
痩せるという言葉とは無縁になってきました・・・・。

2014/07/01 (Tue) 13:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)