Welcome to my blog

man♪

man♪

-
最終更新日--
Posted by

man♪

man♪

今日は暑いですね~ 30度超えてるみたいです。 あ”~~暑いの嫌い・・・・。
県北の方では洪水警報が出たようです。向こうは雷が鳴っているみたい。遠くでゴロゴロと聞こえてきます。

昨日は、友人2人とお昼過ぎランチへ。
噂には聞いていたけれど、私は初めて行く所。(場所だけは知ってましたが・・・)
パティスリー・パルテール
http://www.patisserie-parterre.jp/shop.html
タルトのお店です。
友人2人はパスタ、私はドリアのランチメニュー。ランチのタルトを自分の食べたいものに替え、友人2人はいちじく、私はブルーベリーといちごのタルトに。
あ~、写メ撮るの忘れました・・・。
たくさんのタルトがあって、どれも食べてみたい~。(お腹に余裕があったらもう1個注文しよっかな~と、とりあえず1個)
久しぶりにゆっくりと話すことができて(3時間くらいいたようで・・・)、楽しかった~
会計のあと、残りわずかになっていたケーキの中から、フルーツ杏仁豆腐4個とマンゴープリン1個購入
1個520円なのでたくさんは買えず・・・・(財布はすっからか~ん
夜、部活のお迎えから帰ってきたあと、子供たちと食べました。
(「500円いただきま~す」と言いながら。まっ、だ~れもくれませんでしたが
濃厚で美味しかったですよ~。ちびちびと、じっくり味わいながらいただきました~。
           2014-06-26-21-06-42_photoー1
店には長崎マンゴーのタルトがあり、値段を見てびっくり~1個1000円也
1ホールいちまんえん~
でも、1カットしか残っていなかったので買う人がいるんですねえ。私にはかなり勇気が必要です。
でも、美味しそうだったなあ・・・・。ジュルジュル~
楽しい時間を過ごせた半日でした 
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments - 2

There are no comments yet.
atli  
atli

秋田の方もけっこう気温上がってますね!
と言いますか、湿度が高いとめげます、、、(+o+;)
それを吹き飛ばすような女子会ランチ☆
よかったですね~ (^0^*)

それにしても1個1000円のタルト!!((( ;゚Д゚))))
僕なんざ、勇気どころか
清水、イエ スカイツリーから飛び降りるつもりがないと
絶対手も足も出ません、、、( ̄▽ ̄|||)

2014/06/28 (Sat) 17:14 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atliさんへ

おはようございますe-2
今日は雨が降ったおかげで過ごしやすい気温です。ジメジメしますが・・・。
昨日は暑くてバテてました。

久しぶりに会う県外に住む友人とランチ、いろんな話をして楽しかったです。
店に入ったときはたくさんのタルトがあったのですが、帰る頃には残りわずか。
1個1000円の長崎マンゴーのタルトが残り1個となってましたが、季節物とはいえ、私にも手は出せませんe-330
でも美味しそうでした~。

2014/06/29 (Sun) 09:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

