Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は雲一つないいいお天気でした。風が気持ち良かった~

昨日は夏季大会の代休2日目の4番目。
父ちゃんはゴルフだし、家には私と4番目の2人だけ~。
お昼前、「ガストにでも行くそれともカップラーメン」と聞くと、「ガスト」と4番目。(そりゃ当然か)
2人で行ってきました。
私はチーズインハンバーグ、4番目は・・・・
さんざん迷った挙句、いつものネギトロ丼とうどんのセット。(笑)
すき家に行ってもネギトロ丼だもんねえ。マグロ好きの4番目です。
お腹いっぱい食べたあとは、ケーズデンキへ行ってオーブンレンジの下見。
「パンを焼いたりするから2段のがいいなあ~」と言いながら、よさげなオーブンレンジの値段をチェック。
レンジのない生活はやはり不便だぁ
その後は夕飯の買い出しをして家へ・・・・のつもりでしたが、途中少し寄り道。
野鳥観測ステーションへ。
そこからはサギのコロニーが見えます。サギがわんさかいました。鳴き声がすごかった・・・。
 IMG_1392.jpg

近くの沼で観察していたら・・・・
ふと上を見るとミサゴ 慌ててカメラを向けて撮りましたが・・・・撃沈。
レンズのOSスイッチ、offのまま・・・・。
 IMG_1402.jpg

 IMG_1403.jpg
真上でホバリング中。(私たち、狙われてると、一瞬思った・・・)

 IMG_1404.jpg
あっという間に遠くへ行ってしまった~~~
残念、無念・・・・。ブレてるし

午後7時頃、3番目を迎えに駅へ向かう途中、ちょいと堤防へ。
 IMG_1424.jpg
今日も1日終わったな~と、思う瞬間。
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
こちらも梅雨とは思えないような良いお天気が続いています♪
昨日は我が家に初めてほんものの(笑)庭師さんが入ってv-316
見違える程スッキリとした庭になりました♪♪

昨日はお義父さんも留守だったの!?
4番目ちゃん♪と外食やお買い物&バードウォッチングができてラッキーでしたね(笑)
電気店は見るだけでも楽しいですよね~
使いやすいレンジが見つかるといいですね♪
それから、私もマグロ好きです~(笑)

詳しくないのでタカとミサゴの区別がつきませんがi-229
ミサゴなのね(笑)
悠々と飛んでいる姿がホントにカッコいいv-10
夕日も綺麗です~
写真、見せていただき有り難うございました~

2014/06/27 (Fri) 11:56 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
今日は蒸し暑い1日でした。梅雨明けしたのe-3って思うようなお天気が続いてます。

プロの庭師さんにチョッキンしてもらって、身辺雑記さんちのお庭がすっきりしましたね。
シルバーさん、おそるべしの腕ですなあ。
我が家もお願いしたいくらいです。伸び放題の庭木・・・・。梅の木も伸びすぎて実が取れませんe-330

一昨日は、義父は毎日シルバーの草刈でお弁当を持って仕事。父ちゃんはゴルフ・・・・(今日も行きました・・・)
4番目と2人だけだったので、久しぶりに出かけて来ましたよん。
一緒にバードウォッチング(これも久しぶり)もできたし、満足、満足。
電気店は・・・・私にとっては危険な場所。
見ると欲しくなっちゃいますね~。
まずはオーブンレンジをなんとかしなくては。あって当たり前の物がないと、すごく不便です。
早く決めて買わなくては・・・。

毎度のことでボケていますが、近くを飛んできたミサゴを見て慌てちゃいました。
いや~、かっこよかったです。
いつかピントバッチリの鳥さんを撮れるように頑張ります。

2014/06/27 (Fri) 23:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply