どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

終わりました・・・・。(泣)

21日~22日に中学校の夏季大会がありました。
21日は団体戦。ダントツの強さのG中学校は別格。
春季大会で負けたT中学校に勝つために頑張ってきた子供達。
 IMG_1094-1.jpg

 IMG_1146-1.jpg
しかし・・・・もうちょっとのところだったのですが3-2で負けてしまい、県大会逃しました・・・。
(春季大会は3-1で負け)
子供たちも一生懸命頑張りましたが、父兄も応援に熱が入りました。
3年生と県大会に行くという願いは叶いませんでした・・・・

22日は個人戦。
1回戦はみんな勝ち進み、2回戦で・・・・・2人だけ3回戦へ・・・・
4番目はミスが多かった・・・・。3-2で負けました。(相手が粒高だったは、理由にならん
接戦で負けたのは気持ちの弱さもあるんじゃないのかい
結局、個人でも県大会を逃してしまい・・・・3年生との部活も終わることに・・・ イヤじゃ~~~
受験勉強で大変でしょうが、卓球をやりに来てください
3人だけは寂しすぎる~~

大会が終わり、片付けも終わったあとに記念撮影。
 IMG_1313-2.jpg
みんないい表情なのですが、モザイクかけました。

午後6時から反省会。
飲んで食べて、父ちゃんたちがいい気分に酔っ払ったところで子供達の反省の言葉。
2年生からスタート~。
「短く話した人が新キャプテンだな」と言われ、3人とも長~く話そうと必死。(笑)
 IMG_1362-2.jpg

反省会終了後は2次会へ。
皆さん、いい気分に酔っ払って、「飲めるっていいな~」と思った下戸の私。
3次会は我が家の車庫の2階(父ちゃんの基地)に、何人かの父ちゃんが集まって飲んでました。
manタクシーは2次会まで。
3次会に来た父ちゃんたちは放置です。(笑)  3番目と義父の弁当作りがあるしね~。寝ねば
まっ、寝坊して朝からドタバタ、冷や汗かいて、結局は駅まで送る羽目になったというオチつきですが~。

今日から寂しいなあ。
来てくれる3年生もいるようですが、できることなら毎日来て~~~
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪

確実に練習の成果が見られる、良い試合でしたね~
3-2で負けるのって一番悔しいですよね~
次回は逆転して、勝てるように精進してくださいね(笑)

3年生はホントに最後の試合になっちゃって残念i-241
でも、良い表情であろう(笑)集合写真♪
きっと、悔いのない試合ができたのですね♪
お疲れ様でした~

反省会も楽しそうですね♪
新キャプテンは決まりましたか?
案外、4番目ちゃん♪だったりしてi-237
来年は新入部員をたくさん獲得できるといいですねi-278

写真、見せていただき有り難うございました~o(_ _)o

2014/06/25 (Wed) 14:23 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
夏の大会も終わり、3年生も引退・・・・。寂しい限りです。
T中学校との試合、1番目が最初にシングルスで出たのですが、相手が強いカットマン。
最初の頃よりは試合らしくなりましたが、やはりまだまだかないません。
最初の2人が負けてしまったので、残り3人は絶対に勝たないといけない状況に。
相当なプレッシャーですよね。
結果は残念でしたが、相手の監督が何度かタイムを取ったりで「おe-3」と思いました。
新人戦では団体戦に出られませんが、個人戦で頑張って欲しいと思います。

反省会、楽しかったです。
我が家では3人が卓球部でしたが、一番楽しいメンバーでした。(親の)
3年生が大会後の練習に来てくれていて、最高に嬉しいe-2
受験勉強も大変ですが、これからも練習に付き合ってくれたらいいな~と思ってます。
キャプテンは、決まるまで3人でかわりばんこにやってます。
4番目には荷が重すぎるかな~。
そのうち決まるでしょうが、少ない部員なのでみんなで協力しあいながらやってくれたらなあ。
来年は何人入ってくれるかな。今から勧誘している状態です。

2014/06/26 (Thu) 00:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)