どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

いよいよです

最近、朝夕が肌寒いです。
午前中は家の前の草取り&畑の草取り少々、午後は籾摺りの手伝い。
午後4時からは村の体育館へ行き、明日の大会の準備をしました。(地元開催)
いよいよ明日から2日間、夏の大会が始まります。
明日は団体戦。県大会目指して今まで練習を頑張ってきた子供達。
明日は自分の力を十分に発揮し、是非とも県大会への切符を手に入れて欲しいなあ。
悔いのない試合をしようね。
もう、今からドキドキです。
みんなで声をしっかり出して頑張ろう

*************************************************

我が家の脇に、何年も前から放置されているこれ
 IMG_1070.jpg
カメさ~ん
これって、亀甲石

そしてこれ
 雲が・・・
これはなんじゃラホイ割って断面を見てみたい。
義父が集めたのかなあ ハテ
玄関の風除室には紫水晶らしきものが放置。(ホコリかぶってます)

庭の片隅にはどくだみの花。クサイ・・・。
 IMG_1064.jpg

これは雑草なのか花なのか 赤いのもありました。
 IMG_1075.jpg

また庭に草が生えてきたぁ
除草剤でやっつけちゃおうかなあ・・・・。

この頃、テレビ見ながら寝てしまう状態が続いてます。
今日も「父ちゃん、お風呂上がったから入りな~ また寝たら、もう起こさないからね」と、4番目に怒られましたぁ
ハイハイ、わかりましたよ~ お風呂に入ってきま~す。
スポンサーサイト

Comments 4

身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
こちらも日中暑いので、油断していると気温差で風邪をひいたりします~
manさん♪も体調には気をつけてくださいね~

昨日はフルタイム(笑)でお仕事、お疲れ様でした~
大会の準備は父兄がするのね!
地元開催だと色々大変ですねv-356
今日は、もちろんv-237manさんも応援に行くんでしょ♪♪
県大会の切符♪ ゲットできるといいですね~~
微力ながら(笑)応援パワーv-217送りますね!

man家には不思議ちゃんがたくさん置いてあって面白そう(笑)
鑑定してもらったら高額がつく。。。かも?

manさんはドクダミの臭いは嫌いでしたね~
私は好きなんですよ(〃'∇' 〃)ゝエヘヘ
庭に蔓延ると厄介ですが、お花は可愛いですよね♪
赤いお花はシモツケソウに似ているけど。。。
こちらでは見た事のないお花なので、後で調べてみますね~

写真、見せていただき有り難うございました~♪

2014/06/21 (Sat) 13:05 | EDIT | REPLY |   
atli  

お忙しい時期
どうかご無理をせず乗り切って下さいね!
こちらでも気温が朝夕20℃以下だと肌寒く感じます、、、

お子さんたちはこれくらいの気温の方が
動くにはいいのかもしれませんけど(^0^;)
そして県大会出場!manさんも力が入りそうですね☆

亀甲石!
少し調べましたらそうみたいですね!
何となく
http://www.e-amanoya.co.jp/item/11502.html
の素焼きみたいです(笑

4番目さんのセリフ
うちの下の娘がよく言う事とまったく同じです(^_^;)
ちなみに下の娘は25ですから
4番目さんはしっかり者さんですね~♪

2014/06/21 (Sat) 22:23 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
ま~たテレビ見ながら寝てしまい、今度は父ちゃんの声で・・・e-330
4番目には放置プレーされました・・・・。

今日は体育館内は蒸し風呂のような暑さでした。
窓を開けると気持ちのいい風が入ってくるのですが、試合中は閉め切るので・・・。
今日の団体戦の結果は・・・・T中学校に勝てば県大会・・だったのですが、また負けちゃましたe-259(3-2)
最初の試合に出た4番目、以前にも戦ったことがあるカットマン。惜しかったですがまた勝てず・・・。
父ちゃんたちの応援にも熱が入りましたが、結果は3位。県大会はダメでした・・・。
(父ちゃんは魂が抜けた状態・・・)
明日の個人戦でみんなには頑張ってもらわなくちゃね。
4番目は難しいので、3年生には是非ともe-2です。

大会準備、地元開催なので、子供達と地元の父兄や各学校の監督が集まってやりました。
慣れたものであっという間です。

我が家には妙な物があるでしょうe-455
なんであるのかは不明ですが、外に放置されてます。
どくだみの匂い、身辺雑記さんは好きでしたね。私は苦手~e-330
あちこちに生えて草むしりするたびに「オエッ」となります。(笑)

草か花かわからないヤツ、いつも取ってもいいのか悩みます。
なんでしょうね?シモツケソウで調べてみましたが、よくわからないです・・・。

2014/06/22 (Sun) 01:17 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atliさんへ

こんばんはe-2
今日はお天気も良く、体育館内は蒸し風呂状態でした。窓を開けると涼しい風が入ってくるのですが、卓球は窓を閉め切るので・・・。

県大会への夢は打ち砕かれましたが、子供たちは頑張ったと思います。
毎日練習を頑張ってますが、他の学校も同じで頑張ってますもんね。
でも、負けはしましたが、練習の成果は出ていると思いました。
明日は個人戦。3年生には特に県大会への切符を手にして欲しいと願ってます。

亀甲石、歌舞伎揚に似てますね~。(笑)
私、この煎餅好きですよ~。

atliさんも娘さんに同じことを言われますかe-2
最近、毎日のようにテレビ見ながら爆睡なので、「いい加減にしろよな~」という感じで起こされます。
毎日眠くてしょうがない母ちゃんです。(笑)

2014/06/22 (Sun) 01:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)