どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

すま~~ん!

昨日、午後7時過ぎに駅に着く電車で帰ってきた3番目、車に乗り込むなり、
「今日、何の日か知ってる」と・・・。
「へっ 今日、何かあった日だっけ 今日何日だっけ・・・・ (しばし考える) 13日
・・・・・・・・・あ~~~~~「今日は3番目の誕生日だった~~~
と、車の中で吠えました・・・・。すっかり、うっかり、思い切り忘れてた
「やっぱりね。朝、言おうと思ったけどやめたんだよねえ」と3番目。
言ってよね~~
母ちゃんは昨日何を食べたかも忘れるくらい物忘れが激しいんだからぁ(笑)
「ケーキ買ってないわ~。明日でもいい」と聞くと、「別にいいけどぉ~」と3番目。
いや~~、すまん、すまん。
かわいそうなのでコンビニに寄り、とりあえず3番目にだけデザートを買ってあげました。
今日、ちゃんとケーキ買ってあげました~
子供の誕生日も忘れるなんて・・・・ヤバイ。
ちなみに、父ちゃんに「今日何の日か知ってる」って聞いたら、しばら~く考えてから「あっ、3番目の誕生日かぁ」でしたけど。(笑)
私だけじゃなかったわ~。
学校から出る時、3番目の傘が無くなっていたというので、傘をプレゼント代わりに。
また電車に忘れてくるんだろうけど~。(入学してからすでに3~4本忘れてる)

今日は男鹿市の中学校で卓球の練習試合へ。
大会まであと1週間。3年生が引退しちゃったら3人だけになっちゃうので、団体戦で県大会に行きたいね~。
厳しいかもしれないけれど、最後まで諦めず、食らいついて行こう
 IMG_1027.jpg

 IMG_0992ー1
練習、頑張れ
スポンサーサイト

Comments 4

atli  
遅くなりました

3番目さん、お誕生日おめでとうございます~☆~♪
うちの下の娘と9日違いです(うちの子は4日)

お母さんも忙しい時期ですから
忘れるのも、し方ないかも (^0^;)
それを気遣って教えてくれた方がよかったかな(笑
でも、コンビニでデザート買ってもらって
そして次の日にケーキだからコンビニの分はプラスアルファー?
それを狙ってたのかも (^-^)

2014/06/15 (Sun) 16:55 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atliさんへ

こんばんはe-2
ありがとうございます。3番目も17歳になりました。
今は、明日からの定期考査でヒィヒィ言ってます。「数学がヤバイ~e-330」だそうです。
atliさんの娘さんは4日がお誕生日なんですね。
遅ればせながらおめでとうございます。
父ちゃんの誕生日を忘れるのは別にいいのですが(笑)、息子の誕生日を忘れるなんて最悪の母ちゃんですねえ。
昨日、ケーキを買ってきて食べました。(誕生日の子は2個です)
子供が小さい時は頑張って作ったりしてましたが、今は買って済ますのがほとんどです。
まずは今年1年も元気に過ごせたら何より。
マイペースでボ~~っとした子ですが、今年はもう少しスピードアップして何事にも取り組んで欲しいなあと思ってます。

2014/06/15 (Sun) 21:43 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))
昨日、秋田で発生した竜巻の被害をニュースで見ましたv-12
manさん♪のお住いからは離れている所なのかな。。。
何だか怖いですね!
突然の気象の変化には気をつけてくださいね~

遅くなりましたが、3番目君♪ お誕生日オメデト(^_^)∠※PAN!
もう!17歳になるのね♪
早いですね~
健康で楽しい1年が過ごせますように~

「朝、言おうと思ったけどやめた」には(。・w・。 ) ププッ
忙しいmanさん♪の事を気遣ったのでは?
男の子って、そういうところがありますよね(笑)

「親子の会話」の写真♪
微笑ましい~~v-344
娘と会話の少ない家の主人が見たら羨ましがること間違いなし(笑)

3年生と一緒にできる最後の試合
勝ち進んで、県大会出場できるといいですねe-442


2014/06/16 (Mon) 10:11 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちはe-343
今日も曇り空、時々ポツポツと雨が降ってます。ジメジメです。

今朝、テレビで放送されてましたね、竜巻。
その町は3番目が利用している駅がある町で、来るまで10分ほどのお隣です。
後ろに高速道路が写っていたので、山に近いほうかなあ。
おそらく、たまにブラ~ッと通るところだと思います。
怖いですよね。でも、あまり大きな竜巻じゃなかったのが救いですね。

3番目も17歳になりました。
私が母ちゃんと呼ばれるようになったきっかけが3番目。(クレヨンしんちゃんの影響)
小さい頃はムチムチで、だはんこきで、でも笑顔を見ると憎めない・・・子でした。(笑)
泣いても立ち直りの速さだけはe-461でしたよ。
4番目が生まれるまでは私のめん子ちゃんでした~v-345

娘と父親って、あまり会話がないですよね。(私もそうでした)
今のところ普通に会話してるので、父ちゃんも嬉しいかも~。

3年生との部活も県大会出場を逃すと終わってしまいますv-406
そうならないよう、何が何でも県大会目指して欲しいなあ。
3人だけってのは寂しすぎますもんね。
アホな私は「留年して~」って言ってるんですが・・・(笑)
今週はみっちり頑張ってもらって、大会で結果を残してくれたらな~。
昨日は、毎週水曜日に一緒に練習しているお隣の町の卓球部の大会の応援へ行ってきました。
4人来ているうちの3人が県大会を決めました。いや~、嬉しかったです。
Kくんと言う子がフルセットの末切符を手にした時の号泣には、思わずもらい泣きでした。
やっぱり、練習は裏切りませんね。

2014/06/16 (Mon) 14:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)