2014/06/10 (Tue)  21:58

田んぼから

今日も暑かったですね
昨日は補植中に蚊に耳たぶを刺され、痛痒い~~~
なので、今日は虫除けスプレーを買ってきてシュ~ッと。耳にも手にスプレーしてから塗り塗り。
結果・・・・今日は蚊の攻撃に合わずに済みました。
あの耳元での「プ~~ン」という音はホントに不快ですね。
補植も今日で終了
苗もだいぶ風になびくようになってきましたよ。
補植を終えてから田んぼを見ると・・・・
 IMG_0907.jpg
アオサギが田んぼの中で餌探し。
ん~~~、お世辞にも可愛いとは言えない鳥さんです。好きな方がいたらごめんなさい

午後、田んぼに向かう途中に森吉山が見える方角を見てみると・・・・
 IMG_0900.jpg
わかるかな~
低い虹がうっすらと。森吉山は雲に隠れ、頂上が少し見える程度です。
お昼近くに雲に覆われ、遠くで雷が鳴っていました。森吉山のほうはドシャ降りだったと思います。(こっちは晴れ

今日は「吐き気がする」と言って学校を休んだ4番目。
熱はないし、お腹ピーピーでもないらしい。
ん~~、なんだろう 疲れが出たかな・・・・。
だいぶ良くなったみたいなので、明日から学校に行ける・・・・かぁ
夏の大会まで2週間。体調管理をしっかりしなくちゃね。
ファイト、ファイト~
スポンサーサイト
Comment

♪ お邪魔します。

お早ようさん!!で茣蓙居ます。

ほら、藤原竜也さんが宣伝してます渦巻状の蚊取り線香を腰に
附けたら如何でしょうか??

あたしゃぁネ、電池式の蚊取りを腰に附け庭に出るんですよ。
あまり効果無いようですがネ。

♪ 

蚊ってやつは
何で耳元に寄ってくるんでしょうね (^0^;)
特にイヤなのは、寝入りばな
眠気が飛んでいきます (T_T;)

♪ 紋狗 悠之輔さんへ

こんにちはe-2
朝から雨です・・・。ジトジト~っとしていて、こんな天気の日は体がダルくて眠くなります・・・。

蚊取り線香、腰につけるのがありますね。
小さいのを探しているのですが(売っていたような気がして)、見つけられません。
あの大きいのはちょっと邪魔かなぁ・・・と思って。
私も電池式の小さいのがあるんですが、いまひとつ信用できなく・・・・
やっぱり煙が見える蚊取り線香がいいですね~。
今はいろいろな匂いのものがあるようですが、オーソドックスな昔からの蚊取り線香の匂いが好きです。
今日は雨で仕事にならないので、店で探してみようかな~。

♪ atli さんへ

こんにちはe-2
蚊に悩ませる季節になりましたね。
田んぼでモヤモヤ虫(と、呼んでます。小さな蚊の大群)にもやられたようで、首の後ろとか眉も痒い・・・です。
ホントに蚊の「プ~~ン」には困っちゃいますね。爆睡してても目が覚めます。
今、ワンプッシュで蚊をやっつけるスプレーもありますが、果たして本当に効果はあるんでしょうかね。
私は煙臭くなるけれど蚊取り線香が好きなんですよねえ。
そろそろ準備しておかないと~~e-2

♪ 

(*^0^*)/こんにちは♪
こちらは今日も雨で肌寒いですよ~
風邪をひいている人も多いみたいですi-238
4番目ちゃん♪ 今日は学校に行きましたか?
胃腸をやられる風邪かな?
うんうん! 疲れもあるかもですね~
大会までに元気になるといいですね
お大事に~

e-350  出てきましたね~
蚊除け松明(笑)はまだ使っていませんが、草取りする時は蚊取り線香を2つ(左右に置いて)焚いています
耳たぶや足の指は刺されるとメッチャ痒いですよねe-260

アオサギは近くで見ると大きいですよね!
池の鯉を狙って、最近まで庭に来ていました(笑)
飛び立つ時の羽音がバッサバッサと凄い迫力ですよねv-519

あ。。。虹♪
見えますよ~~
綺麗な写真、見せていただき有り難うございました~o(_ _)o

♪ 

こんばんは。
アオサギはピント、びしっと決まりましたね。
さすが500㎜です。この鳥、何だか不気味な鳥ですよね。

♪ 身辺雑記さんへ

こんばんはe-343
今日は1日中雨でした。気温もあまり上がらず、過ごしやすかったけれどジメジメ~。

4番目、翌日から学校へ行きました。
結局、ムカムカするけど吐けず、でも食欲はあり・・・でe-351
風邪も流行っているようなので、気をつけなくてはいけませんね。

蚊の季節になりましたね。
なんかね、耳たぶと首筋と眉毛のあたりをやられたらしく、時々猛烈に痒くなります。
思い切り掻いてからウナを塗って、「フーフーして~~e-330」と大騒ぎしてました。(笑)
キンカン愛用の私ですが、切らしてまして・・・。
今日は小さな蚊取り線香(携帯用)を買ってきて、部屋で試しに焚いてみました。
煙いけれど、一番効果がありそうな気になります。

アオサギ、鳴き声が可愛くないんですよねえ。
お顔は古代の鳥のようだし。
田んぼにはかなりのサギが飛んでくるので、田植え直後の頃は義父が追い払ってました。(苗を踏みつぶすらしく)

虹、見えましたか~e-3
うっすらと低い虹です。
明日の天気はどうなのかなあ。

♪ magure21さんへ

こんばんはe-2
今日は1日中雨で、風も強かったので汗をかくことはなかったです。
アオサギって、可愛いとか、かっこいいとかには無縁な鳥ですよね。
鳴き声も可愛くない・・・。
レンズが重くて腕がプルプルしていつもボケます・・・。(三脚を出すのが面倒で・・・・)
面倒臭がらずにちゃんと三脚を使って撮ればいいのですが、ついつい・・・。
ダメですよねえ。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]