どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

ドシャ降り

6日の友達の告別式、秋田駅まで行く電車に乗り遅れたり、高速バスに乗る前にぶっ転んだり(膝の皿が割れたかと思った)とすったもんだがありましたが、無事到着し、友達を最後まで見送ることができました。
たぁは空に行ってしまいましたが、私の心の中でず~っと笑っていてくれてます。
たぁ、今までありがとう。これから話を聞いてもらえないのは寂しいけれど、私、頑張るから
空から見ててね。

昨日から仕事を始めました。(まだ補植してます・・・)
お昼近くになり、そろそろ帰ろうかと顔を上げると・・・・
 IMG_0886.jpg
能代市のほうに雨雲。
「向こうはドシャ降りかなあ
・・・・予想大当たり。あとで3番目に聞いたら、お昼頃すごい雨と雷だったらしいです。

家に帰ろうと車に乗って気がついた。
「あれは何」 500mmレンズで覗いてみたら・・・
 IMG_0888.jpg
風車の建設中でしょうか。(海の方)

午後からも補植へ。
4時半頃、3番目を迎えに行かなくてはならないので田んぼから上がると・・・・
今度は家があるほうに雨雲。なんだかすごい降ってるような・・・・。
 IMG_0893.jpg

 IMG_0897.jpg

あとで父ちゃんに聞いたら、すごい雨だったようです。
今日は局地的にドシャ降り。田畑にはいい雨だったかな。
家に着いてから空を見ると・・・
             DSC_0002-1.jpg
モクモクと入道雲。遠くで雷が鳴っていました。
雨が降り、ジメジメとした夜です。
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは
今日はこちらは雨は一休み
お日様も時々顔を出しました~
久しぶりのお日様にテンションが上がりました。。。が!気温が上がって蒸し暑い~~e-330
manさんのとこは、昨日は、局地的に豪雨だったのね!
遠いのに、降っている雨が肉眼で見えるってe-350
土砂降りの様子が想像できます
真っ黒い雲が雨を吐き出して、降った分だけ薄くなっているのが面白いですね~( *´艸`)クスッ♪
写真、見せていただき有り難うございました~♪

ん? 高台に風車ができるの?
風力発電かな?
完成すると景色が変りますね♪

2014/06/10 (Tue) 15:45 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
今日も暑い1日でした。お天気は良かったですよ~。
でもね、森吉山の方を見たらすごい雲。雷も聞こえてきて、向こうはすごい雨だったと思います。

昨日の局地的な大雨、2番目が仕事から帰ってくるとき、「ドシャ降り&雷ですごかった」と言ってました。
田んぼで見た雨雲、やはり家のあるほうがすごい雨だったようで、道路にかなり水が溜まってました。
関東では被害が出てるようですね。(青梅に叔父がいます)

海沿いに風力発電の風車を建設中だと思います。
村にもそういう話が上がっているようですが、渡り鳥の飛来地でもあるので反対の声も多いみたいです。
私もイヤだなあ・・・・。
風が強く吹く土地柄なので建設するにはいい場所なのでしょうが、田んぼの近くに建てられてもねえ・・・。
低周波の問題もあるみたいですよね。
一体、どうなることやら。

2014/06/10 (Tue) 21:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)