2014/06/02 (Mon)  09:29

安らかに・・・

IMG_0867.jpg

IMG_0873.jpg

IMG_0880.jpg

道端に咲くマーガレット、ニセアカシアが満開です。
いろいろな花が競い合うように咲き始めている頃、31日に親友が天に召されました・・・・。
病気と数年闘ってきた彼女が、力尽きてしまいました・・・・。
先々週電話がかかってきて、3月に会いに行った時よりも元気な声だったのに。
数日後に旦那さんからメールが来て、「あと1週間・・・」と知らされ、友人と「また会いに行こう」と、日にちを決めようとしていた矢先の訃報。
たぁ、行けなくてごめんね・・・。

今でも亡くなったことが信じられなくて、「元気~」って電話がかかってきそうな気がします。
1~2時間は軽く話していたたぁとの電話、会えば私の愚痴を聞いてもらったり、お互いの子供のことを話したりと、話は尽きなかったね。
中学校で同じ部活になってから特に仲良くなって、高校も一緒、下宿も一緒。
明るくて、誰とでもすぐに仲良くなって、料理も上手で手先も器用。
たぁを思い出すと、いつも笑ってる顔しか浮かんでこないよ。

辛い治療にも耐えてきて、いっぱいいっぱい頑張ったね・・・・。
でも、もう頑張らなくていいんだよ。これからはず~っと家にいれるんだよ。
「過保護だ~」と私に言われながらも、エへへ~と笑いながら溺愛していた愛犬ソラ君と、2人の娘さんと旦那さん、2匹のニャンコも一緒に。
空から家族を見守ってあげてね。
たぁとの最後のお別れに会いに行くからね。
たぁ、本当にお疲れ様。安らかにお眠りください。合掌
スポンサーサイト
Comment

♪ 

エッ。。。。。
3月に逢いに行った時の様子は、お元気そうだったのに
そんなに急に逝ってしまうなんてショックですね
私も経験がありますが、大切な友人をなくすのは寂しいですよね~
何と言ったらいいのか、、、慰めの言葉も思い浮かばなくてごめんね

私はお会いした事はありませんが、たぁさんのことは密かに応援していたので
とても残念でなりません
まだ、お若いのに心残りもたくさんあったでしょうね
何だか切なくて、manさんの記事を読みながら涙ぐんでしまいました
今は、辛い治療から解放されたたぁさんのご冥福を
心からお祈りしたいと思います

♪ 身辺雑記さんへ

こんばんは
昨夜からネットが繋がらず、スマホからです。
3月に会って、一緒に病院の桜を見て、いろいろ話をしたのが昨日のことのようです。
いまだに友達の死が信じられないです。
ホントにすごく頑張ったのに、病気には勝てなかった....。
一番の友達を失って、本当にショックです。
でも、苦しまずに眠るように亡くなったと聞き、少しホッとしました。
5日に夜行バスで向かいます。
最後のお別れをしてきます。

♪ 

つらい話ですね。
まだお若いのに…。
先日開かれた高校の同窓会でも、やはりすでになくなられた同級生が何人かいました。
私ぐらいの歳になると、それも仕方ないのかな、と思ったり、歳をとると悲しいことが増えるなあ、と思ったりしました。
ご冥福をお祈りいたします。

♪ magure21さんへ

こんばんは。先ほど家に到着しました。
昨日はしょっぱなからドタバタ、冷や汗・痛い思いをしましたが、友達を見送ってきました。
涙、涙の告別式。彼女の人柄ですね、お通夜にはたくさんの方が焼香に来ていたそうです。ご家族のご好意で、火葬までいさせてもらいました。
彼女がいなくなってしまったのは本当に悲しいです。彼女の分も頑張って生きていこうと思った1日でした。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]